<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春の日差しの中で

a0141408_8405678.jpg

昨日はすごく疲れて、パソコンの前でうとうと・・・危うく椅子から落ちるところでした。
これじゃあだめだと思い、10時半にサッサと寝ました。

今朝がた(夜中?)から時折突風が!!
南風だったり北風に変わったり・・・晴れたり曇ったりと目まぐるしく変わるお天気です。
気温が高そうなので思い切ってウォーキングに出かけてきました。

やっぱりお花たちはよく知っててコブシの花が咲き始め、桃の蕾も膨らんできました。
そうそうボケの花も咲き始めていました。

名前のからない木の花たちも・・・・
明日から4月。そろそろいろんな花が勢ぞろいかな?

これはサークルの方が持ってきてくださった大きめの花のビオラとワスレナグサです。

[PR]
by misa-nm | 2012-03-31 08:51 | 花の絵 | Comments(9)

ベビーピンクのバラ

a0141408_20114443.jpg

バラの花そのものはなんとなく上手く描けたのですが、葉っぱのバランスが今一つ。

3~4日前から朝のウォーキングのときウグイスの声がし始めました。
まだまだホ―ホケキョと上手く泣けず、練習の真っ最中のようです。

聞いてるとなんだかおかしいです~
今日は少しまともになったかな?

東京で(一応)ウグイスの声が聞けるなんて思ってもみなかったです。
この辺は保存林が多いからなんでしょうね~

[PR]
by misa-nm | 2012-03-29 20:19 | 花の絵 | Comments(7)

ハナキリン

a0141408_20284275.jpg

もうずいぶん前に描いたハナキリン。
バックに色は入ってません。
ちょっとリアルな感じです。

黄色と赤が有るのですが、霜に弱いので只今部屋の中です。
冬じゅうずっと花が咲いています。
この花は年中花をつけてくれるのでタフなお花です!

昔は遊び心がないというか、見たまま描いていました。
最近もそんな描き方から脱皮できませんが、多少はアレンジすることを覚え
少しは絵らしくなってきたかと思いますが・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2012-03-27 20:34 | 花の絵 | Comments(6)

ムラサキハナナ

a0141408_21534364.jpg

待ちにまったお花です。
ムラサキハナナ、ショッカサイ、ハナダイコンソウなどなど沢山の名前をもった花です(草?)
これはサークルで描いたものです。

ウォーキングコースにも咲いてるところを見つけました。
取ってきて又描こうと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2012-03-25 21:57 | 花の絵 | Comments(7)

スノードロップ

a0141408_22562977.jpg

雨の一日。
この週末はお天気どうなんだろう~

ギャングが二人だけでお泊り中!

[PR]
by misa-nm | 2012-03-23 22:59 | 花の絵 | Comments(4)

ネコヤナギ

a0141408_22592816.jpg

フワフワしてて可愛い!
表現するのは難しいですね。

[PR]
by misa-nm | 2012-03-22 23:00 | 花の絵 | Comments(8)

クリスマスローズ

a0141408_2331064.jpg

おもいきって二本切りました!
勇気がいりました。
沢山咲いてるのになかなか切れないものですね~

[PR]
by misa-nm | 2012-03-21 23:05 | 花の絵 | Comments(3)

ピンクのツバキ

a0141408_17461788.jpg

先日描いたツバキと同じモデル。やっと仕上がりました。
反省点は花瓶の前が空いたのでお花を一輪入れたのですが、正面にしたのがちょっと不味かった。
横向きが良かったような気がする。

ツバキの花は花びらが散らずぽとりとお花が落ちるのですが、
花びらを無理にちぎってちりばめました。これが良かったかどうか・・・?

白のツバキは手に入りそうもないので今年はあきらめました。


朝のウォーキングもお花が咲き始めてちょっと楽しくなってきたかも。
空気はヒンヤリでまだ上着はいりますが、明るいので足取りも軽やか??


こんなところを歩いてます~
[PR]
by misa-nm | 2012-03-20 17:59 | 花の絵 | Comments(11)

アセビ(馬酔木)

a0141408_2322096.jpg

何とも可愛いお花の集合体です。
小さなスズランのお花が沢山ついてる感じです。
サークルの方が一枝もってきてくださったものです。

ピンクも有りますね~
沢山咲いてるととっても綺麗です。

[PR]
by misa-nm | 2012-03-17 23:24 | 花の絵 | Comments(11)

デコポン

a0141408_1953693.jpg

サークルで描いたもの沢山のデコポンが無造作に置かれてて、どの部分を描こうかと迷った挙句
この3個にしました。お皿に入ってる方が良かったかな~と後で思いましたが・・・・

帰りに頂いて帰りました。早速頂きましたが
独特の香りがして美味しかったですよ~

[PR]
by misa-nm | 2012-03-16 19:09 | 静物画 | Comments(3)