<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シャガ

a0141408_190714.jpg

ちょっと頂いたので頑張って描きました。
家にもちょっぴりあって一本お花が上がってきましたが、切ることができません~
沢山の蕾がついていましたが、全部咲ききってます~ 強い花なんですね。

昨日は毎年恒例(?)の益子(栃木県)の陶器市に行ってきました。
常磐道はあまりこまないとはいえ連休中なので、朝早く出かけて正解!!

スムーズに行くことができ早くついたのでたっぷり遊んで来ました。
普通は真岡ICで降りるのですが、手前の千代田石岡で降りて田舎道をヒタ走ります。
この田舎道がすごく好きなんですよー
ほとんどこの道を通る人はいないらしく、本当に快適なドライブです。

新緑の山々を見ながら、気分爽快でした!


日曜日は暑くて暑くて汗だくでした。
お天気だったので、ブラブラするには本当に良かったです。


陶器市・・こんな感じ~ 買ってきたお買い得品!
[PR]
by misa-nm | 2012-04-30 19:01 | 花の絵 | Comments(8)

ソラマメ&ニンニク

a0141408_21155727.jpg

やっとお天気に!!
お天気になると忙しい!!
今日は朝から働いた!!

冬ものを沢山洗濯
久々の布団干し
久々掃除
庭の手入れ
5日ぶりに買い物

そんなこんなで絵はこんな物~
ササッと絵です。
お天気が良くなるとじっくり描く時間がなかなか持てないです。

ま、そのうちに・・・・・


庭仕事の合間に最近の庭の花をとりました。
にぎやかになってきましたよ。


庭の花たち~
[PR]
by misa-nm | 2012-04-28 21:21 | 静物画 | Comments(8)

オキナグサ

a0141408_18261484.jpg

一度描いてみたくて買ってきました。
園芸用に改良されたものだと思います。
沢山の産毛に包まれていてとってもシャイな花だと思います。
色が何とも言えません。

地植えにしたら良いものか迷っています。

今日も雨の一日。。。もううんざりです。
何日もお天気悪いと気分もスッキリしませんね~
予報だと明日は晴れるということで期待して入るのですが・・・・・

買い物も行く気になれずもう5日もスーパーに行ってません。
食料も底をつきそう~明日は絶対行かないとだめだわ!

洗濯物が乾かないよー

[PR]
by misa-nm | 2012-04-27 18:33 | 花の絵 | Comments(8)

どうしても名前を思い出せない花

a0141408_1822884.jpg

思い出したらアップしようと思いつつ、いまだに思い出せない。
アップしそびれたお花です。

今日はアップしそびれたお花達です~
a0141408_1824583.jpg

ボケの花

a0141408_18262543.jpg

ドウダンツツジ

a0141408_1827501.jpg

アケビの花

a0141408_18321699.jpg

バイモユリ
[PR]
by misa-nm | 2012-04-25 18:34 | 花の絵 | Comments(7)

大きなマグカップに入れて

a0141408_2303183.jpg

サークルで描いたのですが、失敗作。ですがアップしました。
一瞬で見て閉じてください~
じっと見てると変な個所がいくつも・・・

敷き物は一応レースなんです。(とってもそんな風には見えないですよね)
お花はパンジー、ノースポール、ハナニラ

なんだかだんだん下手になってク感じ~○o。.

[PR]
by misa-nm | 2012-04-24 23:05 | 花の絵 | Comments(2)

庭から摘んできて・・・

a0141408_2228747.jpg

ムスカリ&サクラソウ
今日の雨で沢山のサクラソウがほとんど倒れてかわいそう~
雨が上がったら再生するかしら?
まだまだ綺麗なんだけどな~

この花のおかげで庭がすごく華やか。
一つ一つの株が大きくなってサクラソウの花畑のようです。
この時期に庭にはなくてはならないお花の一つかな?

[PR]
by misa-nm | 2012-04-23 22:33 | 花の絵 | Comments(5)

まだまだ綺麗、クリスマスローズ

a0141408_1711548.jpg

ちょっと影が薄くて宙に浮いた感じかしらね~?
ちょっと色を入れたいと思います。

今日は昼過ぎから雨になるということで午前中に園芸ショップに行ってきました。
お買い得品に行きあたり、今日は安く買えました!

もうあまり植えるところがないけど、サクラソウが終わった後寂しカなと思い、準備です。
久々に肥料もチョコっと上げました。

予定通り、天気予報が当たり、3時ごろから雨になりました。
肥料もあげて、お花も植えて、草むしりもして・・・・・短時間にいろいろ頑張りました。

ここのところお天気が芳しくないので早く安定してほしいです。

早速ウォーキングシューズをおろしました。
靴底が丸いタイプではないので歩き心地はとても良いです~
これでエクササイズ効果が出れば最高なんだけどなー
ま~あまり期待しないことにしましょう!

[PR]
by misa-nm | 2012-04-22 17:20 | 花の絵 | Comments(10)

古玉ねぎ~

a0141408_22303934.jpg

新玉ねぎが出て、美味しいですよね。
サラダにすると甘味があって最高です。

野菜庫の隅の方にこんなものが・・・・・
自分の身から栄養取って芽が出始めました。
このままにしててもタマネギができるわけではないです―^_^;

こうなるとタマネギも味が落ちますよね。早いこと食べようー


今日は思い付きで入間のアウトレットに行ってきました。
一時間以内で行けるので気軽に出かけられます。
なんだか定期的に行きたくなりますー

特にほしい物を目当てに行くのではなく、行って見て気に入った物があったら買うって言うスタイルです。
今日はウォーキングシューズの気に入ったのがリーズナブルだったので買いました。

ニューバランスのウエルネス、バランスボードタイプっていうか・・・・
今流行りの歩くエクササイズって言うことかな?

期待できるかどうか疑問ですが、履きやすくて歩きやすい。
定価の半額だったので、即決!!

[PR]
by misa-nm | 2012-04-21 22:48 | 静物画 | Comments(2)

ノイチゴの花

a0141408_19232976.jpg

毎年沢山咲く所があります。ちょっと藪のような所です。
買い物の帰りによって頂きました~
棘があるので枝を切るのが大変ですー

ちょっと暗い感じになってしまいましたが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2012-04-20 19:26 | 花の絵 | Comments(6)

ヤマブキ

a0141408_21135662.jpg

庭のヤマブキです。
ちょっと変な場所に植えてしまい、邪魔になるので毎年むげに切ってました。
今年は不格好な選定にも関わらず沢山の花を咲かせてくれました。

ちょっとかわいそうなことをしたな~って反省してます。
今年はちゃんと形よく選定したいと思います。


父の描いたヤマブキの絵
[PR]
by misa-nm | 2012-04-19 21:24 | 花の絵 | Comments(6)