<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アヤメ

a0141408_2281072.jpg

多分アヤメだと思うのですが・・・・

庭のバラは種類によっては満開を過ぎてハラハラし始めました。
まだまだこれから楽しめるものもありますが・・・

今年は咲くのが遅かったですが咲き始めるとけっこう一気に開きました。
花もちがちょっと悪いような気がします。

[PR]
by misa-nm | 2012-05-31 22:12 | 花の絵 | Comments(5)

最後の最後まで

a0141408_2151097.jpg

ちょっと濁ってしまい失敗作なんですが・・・

切り取ってちょっと良い物だけ選んでモデルになってもらいました。
終わりに近ずくとくすんだ感じになります。

真ん中が膨らんで種が沢山出来ていました。

[PR]
by misa-nm | 2012-05-29 21:09 | 花の絵 | Comments(7)

ムラサキツユクサ

a0141408_2212660.jpg

朝のウォーキングの時、無人野菜&お花売り場で100円で買ってきました。
5本くらいあったかしら?
庭先に沢山咲いてるお宅があってほしいな~なんて思ってたところです。
蕾が沢山ついてて次々開いてきました。

[PR]
by misa-nm | 2012-05-27 22:11 | 花の絵 | Comments(2)

クローバー

a0141408_18492877.jpg

雑草ですが大好きな花です。
仕事帰りに摘んできて描きました。

今日そこを通って見たら見事に刈り取られ、お花は一本も残ってませんでした。
セーフです!

やっぱり雑草にしか見られないお花なんですね。
群生してとても綺麗だったのに・・・・・・


庭のバラがにぎやかになってきました。
種類によってはまだ硬い蕾のものもあります。
咲きましたらおいおいアップします。


庭のバラたち~
[PR]
by misa-nm | 2012-05-25 18:52 | 花の絵 | Comments(10)

バラのカクテル

a0141408_20205669.jpg

今日も絵の倉庫から。

バラのカクテルは大好きです。
一重でも存在感があります~
この赤は本当に綺麗!

[PR]
by misa-nm | 2012-05-24 20:32 | 花の絵 | Comments(4)

ユリ

a0141408_234852.jpg

ユリの蕾が大分大きくなってきました。
まだ硬い蕾ですが、咲くのが楽しみ。

なんだか葉っぱを虫に食べられたものもあり、きっとお花も虫食いかも。

今日はサークルでしたが、いつものごとく仕上がらず。。。。
頑張って今週中には仕上げたいなー

[PR]
by misa-nm | 2012-05-23 23:07 | 花の絵 | Comments(4)

ウツギ

a0141408_20563238.jpg

絵の倉庫から引っ張り出して。

ウツギのお花今咲いてますね~
ハコネウツギをかいてみたいのですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2012-05-22 20:58 | 花の絵 | Comments(3)

カンパニュラ

a0141408_235952.jpg

長い枝でバランスが悪く、お花の先の方だけ描いてみました。
立派すぎて描きにくかったです。

ちょっと派手なお花ですよね。
どちらかというとホタルブクロのお花の方が好きかな?
野草っぽくて、素朴で・・・

[PR]
by misa-nm | 2012-05-21 23:08 | 花の絵 | Comments(3)

ツツジ

a0141408_21415486.jpg

そろそろツツジも終わりですね。

いつも書き込み頂きありがとうございます。
ここのところレスが遅れ気味で申し訳なく思っています。

なんだかんだと野暮用が多く絵も描けないしパソコンと遊ぶ時間もなかなかとれません。
しばらくお休みしようかとも思いましたが、楽しみがなくなるのも寂しいし。

出来るだけ頑張って続けることにしました。
これからもよろしくお願いします。

[PR]
by misa-nm | 2012-05-20 21:47 | 花の絵 | Comments(2)

極楽鳥花

a0141408_21185071.jpg

派手なお花ですね~
再登場です。

今日はとっても暑かったです。
今年一番の暑さだったようです。
早くも熱中症の方が出たとか・・・・
気お付けたいものです。

今日も豆ご飯、美味しかったですよ~♪
主人は毎日でも良いと・・・・って言われてもね~

[PR]
by misa-nm | 2012-05-16 21:26 | 花の絵 | Comments(7)