<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アジサイ&サクランボ

a0141408_19646.jpg

一度は描きたいサクランボ。本当に可愛いですよね。
食べて良し描いて良しのサクランボ。
今年も甘くて美味しいです。

[PR]
by misa-nm | 2012-06-29 19:09 | 花の絵 | Comments(9)

またまたアジサイ

a0141408_18245217.jpg

マンネリ化した構図ですが・・・・
今回はいろんな種類をかきました。
なんだか芸のない絵だなって思ってます。

[PR]
by misa-nm | 2012-06-28 18:28 | 花の絵 | Comments(6)

短冊風に

a0141408_21593021.jpg

紙の切れ端で短冊風に描いてみました。
小さい絵を入れる額はあってもマットを切ってもらわないと飾れない。

[PR]
by misa-nm | 2012-06-27 22:04 | 花の絵 | Comments(2)

アジサイ&ホタルブクロ

a0141408_2017478.jpg

先日描いたホタルブクロとのコラボ。
ちまたではまだまだ綺麗に咲き誇ってるアジサイ。けっこう長持ちしますよね。
まだ何枚か描きますよー

今朝のウォーキングに行く前に
ゴミ出しをした時の近所のおじいさん(80歳は過ぎてるかな?)との会話

私・・・・・・・・・・・おはようございます
おじいさん・・・・・おはようー・・若く見えるね朝早くから動いてるからだよ(ゴミ出しの事?)
私・・・・・・・・・・・髪カットしたからかしら?
おじいさん・・・・・5歳くらい若く見えるよ
私・・・・・・・・・・・そうですかー?今日も頑張って歩いてきますね

歩きながら、おじいさん私の年知らないのに5歳も若く見えるだなんて。。。。可笑しくて・・・・
何度か思い出して又可笑しくて・・・・

ま~年寄りに見られるより良いかな?

[PR]
by misa-nm | 2012-06-26 20:31 | 花の絵 | Comments(5)

マーガレットの仲間?

a0141408_2224046.jpg

今日園芸ショップに行ってこの花見つけたのですが、名前を忘れてしまった・・・・・
ま~何でも良いのですが。

お昼前から枯れたお花の整理&草取り&バラにお礼肥をあげたり
スッキリしたら又何か植えたくなって園芸ショップにいってお花を買ってきました。

なんだかんだで日が暮れました~

最近は主人担当の市民農園の収穫がボチボチありサラダが毎日の食卓に上ります。
巻かないレタス(サニーレタス)やキューり、ナス、タマネギ、ミニトマト・・・・・
元手はかかってますが、新鮮野菜はありがたいです~
これからジャガイモ、トマトや枝豆、サヤエンドウなどなど収穫の予定だそうです。
今年初めての体験にしては上出来だと思って感謝してます~♪

ぬか漬けも毎日食べられてけっこう重宝してます。

[PR]
by misa-nm | 2012-06-24 22:18 | 花の絵 | Comments(4)

マーガレットに似た花

a0141408_22192167.jpg

近所の農家の無人野菜売り場で買ってきたマーガレットに似た花。
っマーガレットより茎が太く花の部分が肉厚。葉っぱの雰囲気も少し違うかな?

家にも有って(去年その農家で根付きを頂いて植えた)今綺麗に咲いていますが、
もったいなくて切れない^_^;

とっても長持ちする花でまだ描けそう~

[PR]
by misa-nm | 2012-06-23 22:24 | 花の絵 | Comments(3)

ホタルブクロ

a0141408_2213522.jpg

とりあえずアップします~
[PR]
by misa-nm | 2012-06-21 22:14 | 花の絵 | Comments(8)

ナデシコ&ヤマアジサイ

a0141408_21513948.jpg

去年買って庭におろしたナデシコ、沢山沢山花を付けました。
100円で買って来たのですがとっても大きな株になりました。・・・・得した気分です~

ヤマアジサイ、最初は薄いピンクでしたが今はすごく濃いピンクになりました。
綺麗ですよ~

[PR]
by misa-nm | 2012-06-20 22:00 | 花の絵 | Comments(4)

ヒメシャラ

a0141408_192783.jpg

今年はものすごい量のお花が咲きました。
そんなに大きな木ではないのですが、こんなに咲いたの初めてです。

別名ナツツバキと言うらしくなんとなくツバキの花にも似ています。
シャラの花より少し小さい花ですが、沢山咲くと存在感があります~

もうポトポト落ち始めています。
ツバキと一緒で花びらが散らないでお花のまんまポトリと落ちます。

[PR]
by misa-nm | 2012-06-18 19:06 | 花の絵 | Comments(7)

にぎやかなアジサイ

a0141408_22343565.jpg

こんなアジサイの絵がありました。去年のものかも。
↓の一色に比べていろんな色があると華やかですよね。

家の近所もいろんな色があってどこのお庭もにぎわっています。

昨日は久々西武ドームに野球の試合を見に行ってきました。
西武×広島
家からわりと近いので交流戦の時は見に行きます。
残念ながら広島は負けてしまいましたが、すごく面白い試合で満足して帰りました。

今日の試合はテレビで・・・・あれこれ用事をしながら・・・・
昨日のリベンジで今日はボロ勝!!

[PR]
by misa-nm | 2012-06-17 22:44 | 花の絵 | Comments(3)