<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

黄色い花

a0141408_22491831.jpg

この手の花は何種類かありますがどうも名前がはっきりしません。
ルドベキアの一種かも。

この紙は色が黄色くて発色が悪くあまり好きじゃないです。
まだ何枚か残っててもったいないので使ってみましたがやっぱり今一つ。


モデルはこんなに綺麗なのですが・・・
[PR]
by misa-nm | 2012-07-31 22:57 | 花の絵 | Comments(7)

センニチコウ

a0141408_1913553.jpg

今沢山咲いてます~
庭がにぎやかになる優れもの。
水やりで折れたので花瓶に・・・・

焦って描いた絵って言うことがすぐわかるね。
あれこれ曲がってる~(ま~焦らなくても花瓶いつも曲がるのよねー)

[PR]
by misa-nm | 2012-07-30 19:16 | 花の絵 | Comments(6)

今年の桃甘いね。

a0141408_2332254.jpg

今年はお天気続きだからでしょうか?モモも甘いです。しかも水分たっぷり。
夏痩せするどころか体重が増えそうです。

ちょっと宙に浮いた感じで落ち着かない絵になりましたー
もう食べたからモデルはありません・・・・・・よって直しません。


昼御飯を食べてあまりの暑さに近所のスーパー&複合店に涼みに・・・
買うものは取り急ぎいるものではなかったのですが、家のクーラーに入ってるのもな~って思い。

店内は良く冷えて快的!
しばらくあれこれ物色して涼んできました。

日が傾いてちょっと風が出てきてウォーキングに。
隣接してる団地のお祭りがありちょっと寄って帰りました。

お祭りの季節ですね~

[PR]
by misa-nm | 2012-07-29 23:16 | 静物画 | Comments(2)

今年のスイカは甘いね!

a0141408_22252096.jpg

連日暑い日が続きます。
冷たい飲み物が手放せない日々ですね~

今年のスイカは本当に美味しいです。
甘味もたっぷり水分たっぷり・・・・
今年二度目ですがハズレ無しです。


毎日でも食べたいですぅ
が、甘い分カロリーがありますからね~○o。.


ガラスのお皿の描き方がまずかったな~
もう少ししっかり描くべきだった。

[PR]
by misa-nm | 2012-07-28 22:31 | 静物画 | Comments(10)

我が家のミニトマト

a0141408_21541959.jpg

曇った日に庭に椅子を持って出て久々外でスケッチ。

今年は畑と庭のプランターと両方に4種類のトマトとミニトマトを植えました。
毎日収穫があり食べ切れなくて、友達に食べてもらってます~

毎日トマト、キュウリ、ナスは食卓に登場します。
キュウリとナスのぬか漬けは欠かせません。

それにしても今日は暑かった~~~~~○o。.

[PR]
by misa-nm | 2012-07-26 22:00 | 静物画 | Comments(6)

ノイチゴハガキバージョン

<b>
a0141408_22321810.jpg

先日のノイチゴ、ハガキサイズに描いてみました。
小さな紙に描くのってけっこう難しい・・・・
早く仕上がっていいのですが・・・・・

ハガキを小さな掛け軸にして楽しんでいます。


こんな掛け軸です~
[PR]
by misa-nm | 2012-07-24 22:41 | 花の絵 | Comments(7)

ラベンダー&オカトラノオ

a0141408_22495670.jpg

ラベンダーは庭に咲いたもの。
オカトラノオはドライブ中に見付けたもの。

この組み合わせは初めてです。

今年は、ラベンダー沢山花をつけました。
いまだかってないことです。
株も充実してきて嬉しいです。

[PR]
by misa-nm | 2012-07-23 22:50 | 花の絵 | Comments(9)

ホウズキ

a0141408_22152714.jpg

サークルの画材でした。
本物はこれの倍以上の長さ・・・・
立派なホウズキでしたー

構図が思い浮かばず一部だけ描いてみました。

[PR]
by misa-nm | 2012-07-22 22:18 | 花の絵 | Comments(6)

アガパンサス

a0141408_2141723.jpg

大振りな花ですが、良く見ると小さな花の集合体。
涼やかで好きな花です。
お隣から去年小さな株を頂いたものです。
地に植えると株が大きくなりすぎるので鉢物にしています。
お花が4個しか咲きませんでしたが、長持ちしています~


今日は曇って肌寒い一日でした。
朝から特別な用事がなく映画でも見に行こうということになり買い物方々見に行ってきました。
丁度良い時間帯の映画は
”臨場”

封切られて時間がたっていますが、ちょっと興味もあったので見てきました。
臨場とは・・・事件現場に臨み、初動捜査に当たるという警察用語だそうです。

ちょっと生々しいシーンもありましたが引き込まれるように見入りました。
久々の事件物を見た気がします。

見てて力が入り、肩が凝った~

[PR]
by misa-nm | 2012-07-21 21:35 | 花の絵 | Comments(7)

八重のムクゲ

a0141408_2118914.jpg

毎日沢山沢山咲きます。
一日花ですぐしぼみますが、次から次へ・・・・

ベビーピンクの可愛い色です。


今日も外は寒いくらいです。
家の中もじっとしてるとヒンヤリです~
あまりの気温の変化に驚くばかりです。この時期こんなに寒いなんて・・・・

[PR]
by misa-nm | 2012-07-20 21:21 | 花の絵 | Comments(6)