<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アオツヅラフジ

a0141408_22511535.jpg

家の近所では見かけない植物です。
ちょっと郊外にいくと木や草にに絡まってるのを見かけます。

今年は実がなる時期に見付けにいけませんでした。
大好きな実の一つです。

ブルーのこの実は何とも言えない綺麗な色です。
自然の色って本当に綺麗だな~と思います。

[PR]
by misa-nm | 2012-11-28 22:59 | 花の絵 | Comments(8)

HPトップ更新しました・・・秋の花かご・・・・

a0141408_16554219.jpg

お茶の花、ドウダンツツジの葉、野菊の花かかごです。
篭を描くのって凄く難しいです。篭に見えるでしょうか?

ドウダンツツジの葉はとっても綺麗に紅葉しますね~
黄色、濃いオレンジ、赤と鮮やかで添えものには最適かも。

今日は素晴らしく晴れ渡りましたが空気は凄く冷たいです。
いろいろ用事を済ませ、庭でごぞごぞ・・・・
先週植え終わらなかったパンジーや良く咲くスミレなど地植えにしました。
いつも鉢に植えるのですが、今年は地植えにも挑戦です!

花キリンや多肉のハーブ(?)など部屋に取り込みました。
暖かな窓辺でこの冬過ごしてもらいます~

[PR]
by misa-nm | 2012-11-25 17:03 | 花の絵 | Comments(11)

お茶の花

a0141408_20441913.jpg

大好きなお茶の花。
今描いてる絵の絵具が乾く間に、小さなスケッチ。
お茶の花は本当に可愛いお花です。ふっくらした花びらは優しさを感じます。

今日は車で50分位のところにあるアウトレットに行ってきました。
ま~何がほしいかっていうわけでもないのですが、いろいろ物色しに。

3連休中ということもあって凄い人でした。
ウロウロしても寒くなかったので良い運動(?)になったかも。

激安のものは色がなかったり、サイズがなかったり。。。
モンベルでお気に入りのものをゲットしてきました~♪

[PR]
by misa-nm | 2012-11-24 20:52 | 花の絵 | Comments(0)

秋たくさん

a0141408_22375853.jpg

ちょっと欲張りすぎてモリモリ山になってしましました。
何がメインなのか??主役がどれなのか?

スッキリしない絵になった気がします。

[PR]
by misa-nm | 2012-11-21 22:40 | 静物画 | Comments(7)

皇帝ダリア

a0141408_22237.jpg

去年の作品です。
皇帝ダリアはなかなか手に入りません。
近所でも咲き始め、見事な風格を見せてくれています。

でもちょっと背が高すぎてお花がよく見えないので
庭に植える気はしないです。って言うか植える場所がない!

[PR]
by misa-nm | 2012-11-19 22:05 | 花の絵 | Comments(6)

a0141408_1739683.jpg

ちょっと力が入った柿です。
これはサークルの仲間の庭になった柿です。
地元の方で毎年沢山の柿をモデルに提供していただいてます。
そして描いてる合間に、剥いてみんなで頂いてます~
凄く甘くて美味しかったですよー

今日は良いお天気で気持が良かったです。
洗濯物もスッキリ乾きましたしね。

昼からパンジーや良く咲くスミレって言うのを買ってきました。
凄く安かったので20鉢も買ったのですー
まだ半分しかうえてないです。残りは週末に・・・・

[PR]
by misa-nm | 2012-11-18 17:46 | 静物画 | Comments(8)

リンゴ~

a0141408_16595773.jpg

リンゴ美味しい季節になりましたね。

この時期は柿やキウイ、ミカンも美味しく毎日どれを食べようかと悩むくらい。
って言うかどれも毎日食べてるな~

お友達に柿をたくさんいただき頂き
キウイは近くの販売所でお安く買ってきましたよ。
果物だらけで嬉しい悲鳴です!


今日はお昼前から雨になるという予報だったので朝一で映画を見に行くことに。
朝早いと一日が有効に使えるので良いですよ~

見たかった映画”北のカナリアたち”です。
ウルウル状態で久々泣けました~ 
湊かなえさんの連作ミステリー「往復書簡」に収められている「二十年後の宿題」が原案になってるようです。

帰ってからちょっぴり絵が描けました。完成したらアップしますねー

[PR]
by misa-nm | 2012-11-17 17:16 | 静物画 | Comments(4)

シュウメイギク

a0141408_2281245.jpg

シュウメイギクの苗を頂いたのですが、今年はお花を見ることが出来ませんでした。
[PR]
by misa-nm | 2012-11-16 22:17 | 花の絵 | Comments(3)

ザクロ

a0141408_18345932.jpg

近所の無人野菜直売所を通りかかった時、売れ残り(?)のザクロを見付けました。
良く見ると、ちょっとバラバラとクズっぽいので悩んでいたら、
丁度農家の方がいらっしゃったので
絵を描くので枝付きを分けていただけないか聞いてみました。

朝の忙しい中、快くOKしてくださり、畑まで付いていきました。
枝を切るから網で受けてほしいと言われ・・・・

ジャストミートでゲットしました。
売ってるのよりお安くしていただき本当にラッキーでした!

すぐ描けなかったので冷蔵庫に保管して、やっと仕上げました。

[PR]
by misa-nm | 2012-11-14 18:42 | 静物画 | Comments(7)

ツワブキ

a0141408_18145938.jpg

今年も咲きました。
ツワブキって香りがするのですね~
初めて知りました。ちょっとキツイ香りです。

[PR]
by misa-nm | 2012-11-13 18:17 | 花の絵 | Comments(6)