<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

a0141408_17491988.jpg

残すところあと一日になってしましました。
年とともに一年が凄く短く感じます。

このまま年を取るわけには行かない・・・・充実した日々が送れるよう努力もしないと。
と、反省しています。

今年はお休みに入るのが一日早かったせいもあっておせちも順調に出来上がりました。
あれこれ味見しながら、一人でウンウンとうなずいています。

明日は最後のおそうじで締めくくり!


ブログにたくさんの書き込み頂きありがとうございました。
とっても楽しくお付き合いさせていただき感謝しています。

来年も又頑張って続けて行きますのでどうかよろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

[PR]
by misa-nm | 2012-12-30 17:56 | 静物画 | Comments(5)

冬のアジサイ

a0141408_20585058.jpg

って言うかドライフラワー状態のアジサイです。
カサコソした感じが出せませんでしたが・・
このアジサイまだ色が残ってるのに枯れてる・・・綺麗なんですよ~

今日はお買い得商品ゲットできましたよ。
って言うか、平日は仕事なので
”11時までのお買い得品”って言うのはいつも買えません。

大したものではありませんが^_^;  砂糖1㎏入りがが98円。
安いです~
お一人様一袋

二度並びましたよ!
そんなにいらないのだけど、なぜか気持をかき立てられました。
凄く得した気分です。

大した金額じゃないのにね(笑)

[PR]
by misa-nm | 2012-12-29 21:09 | 花の絵 | Comments(4)

シャリンバイの実

a0141408_21323020.jpg

たくさん実を付けているところがあって、ちょっぴり頂いてきました。
実って、いろんな色がありますが、魅力的な画材です。
黒っぽい色はちょっぴり地味ですが・・・・好きです。

今日は仕事納めでした。
今年一年、頑張った気がします。
年とともに少々きつくなってきました。
いつ辞めてもおかしくない年齢になり、これから先どうしようかと・・・・

あまり長く居るのもどうかなって思ったり・・・
かと言ってやめるともう再就職は絶対無理・・・・・
やめるとぽっかり穴があいて、ボケたりしないかな~・・・・

悩み多き乙女じゃなくおばさんデスー

[PR]
by misa-nm | 2012-12-27 21:44 | 花の絵 | Comments(5)

お隣から頂いた冬薔薇

a0141408_21145661.jpg

寒い時期のバラは、少ししか咲きませんね~
家のツルバラもちょっぴり花がついています。春よりは色が濃いいです。

今日は凄く寒かった~~
この冬一番かも。
今週は寒いらしい。

[PR]
by misa-nm | 2012-12-26 21:18 | 花の絵 | Comments(2)

パンジー

a0141408_20454867.jpg

庭に植えてあるパンジーやビオラ、冷え込む朝はかわいそうなくらいしんなりしています。
太陽が当たり始めると見事に復活!!あんなに薄くて柔らかな花びらなのに。
凄いと思います。
寒さに強いんですね~
健気に咲いてて可愛いです。

[PR]
by misa-nm | 2012-12-25 20:50 | 花の絵 | Comments(3)

我が家のクリスマスホーリー

a0141408_16591275.jpg

って言っても去年買ったばかりでまだ小さな木です。
でもでも沢山実を付けてくれて感激ですよ。

ここのところ庭にはパンジーやビオラしかなく画材に困り、
思い切って影になる方の枝を切りました。
小さな花瓶に挿してミニクリスマスを味わうことにしました~(笑)

明日はミニケーキでも買ってこようかな~

[PR]
by misa-nm | 2012-12-23 17:05 | 花の絵 | Comments(7)

シクラメン

a0141408_18382323.jpg

朝は冷たい雨でしたが、昼ごろから上がり、日がさして気温が上がりました。
用が出来て急遽出かけました。雨が上がって良かった!

帰りにスーパーによって店を出たらもう真っ暗!
せっかくお花を買ったのになんとなく描く気が失せてしまいました。
明日だな・・・・

まだ蕾と、半開き状態なので暖かな部屋で今人工的に春を作ってます~♪

[PR]
by misa-nm | 2012-12-22 18:44 | 花の絵 | Comments(7)

サザンカ

a0141408_10432687.jpg

今日は雨の朝になりました。
雪にはなってませんが、冷たい冷たい雨です。

冬至も過ぎ、これからは少しずつ昼が長くなっていくのですね~
でも寒さはこれから・・・・
ま~明るくて寒いのは良しとしなければ(寒いの苦手で・・・・固まってます~)

年賀状や卓上カレンダー作りも終わりちょっとホッとしています。
雨では外のことが出来ず、片づけもする気になれず、かと言って画材がなにもなく・・・・
さてどうした物やらー

ぼーっとする時間も必要かと。
冷たい雨が降るのを眺めてます~

[PR]
by misa-nm | 2012-12-22 10:55 | 花の絵 | Comments(2)

アルストロメリア

a0141408_2213567.jpg

今日は寒かった~~
3連休のしょっぱなは雨か雪・・・・・らしい

[PR]
by misa-nm | 2012-12-21 22:05 | 花の絵 | Comments(0)

薔薇

a0141408_234265.jpg

アップする絵がないので再登場させました。

今日は頑張って年賀状の印刷とミニカレンダーの印刷を完了しました。
ちょっとホッとしたかな?

[PR]
by misa-nm | 2012-12-20 23:07 | 花の絵 | Comments(3)