<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シンビジューム

a0141408_235910.jpg

先週のサークルで帰り際に描いたササッと絵。
ちょっと存在感のない色合いになったかな~?

[PR]
by misa-nm | 2013-01-30 23:07 | 花の絵 | Comments(4)

サクラソウ

a0141408_22354190.jpg

サクラソウの一種だと思います。
温室育ちかな~
だって家のサクラソウはまだまだ小さな苗。この寒さでやられてしまったかも・・・・
細かい花はなかなか描くのが難しいですね~
雰囲気だけでも・・・・




今日は寒いし庭にでてもやることないし、のんびりしてたのですが
昼御飯を食べたらなんだかポカポカしてきたのでウォーキングに出かけました。

ここのところの寒さで朝のウォーキングは30分程度にしています。
昼間のウォーキングは暖かくて気持良いですね~
1時間半くらい歩いたかな~今日は久々主人と。

途中でお気に入りのパン屋さんで朝食用のパンをゲットして帰りました。

[PR]
by misa-nm | 2013-01-27 22:42 | 花の絵 | Comments(11)

HPトップ更新しました・・・・春の花束

a0141408_7364018.jpg

お花屋さんでは春の花たちでにぎわってますが・・・・
2階の暖かな日差しの中で描きました。アルストロメリアに再登場してもらいました。
白い花はマーガレット。大好きな花の一つです。



今朝は大変な冷え込みで北側の部屋の窓ガラスの結露が凍ってました!
寒いはずです。
今が一番寒い時期でしょうね~・・・・・あ~寒い~

インフルエンザも流行ってきたようで気お付けたいものですね。


つづきを読む
[PR]
by misa-nm | 2013-01-26 07:43 | 花の絵 | Comments(4)

ヒヤシンス

a0141408_20453586.jpg

ちょっとお花を増やし過ぎだね。
アタマデッカチですー


雪がすっかり溶けてクリスマスローズの新芽?花芽?が土の中から顔を出しています。
可愛いですよー
これから雪が降らないことを祈るばかりです~

[PR]
by misa-nm | 2013-01-24 20:49 | 花の絵 | Comments(2)

シクラメン・・・パート3

a0141408_22275886.jpg

パート3は全形をを描きました。
それぞれ紙の質が違い、これは滲みが良く効く紙です。
バックはしっかり色を入れました。
これでこのモデルは最後かな?
シクラメンは今もとっても元気に咲いてます~♪

[PR]
by misa-nm | 2013-01-21 22:32 | 花の絵 | Comments(6)

シクラメン・・・パート2

a0141408_16233537.jpg

同じシクラメンを違った角度から切り取って描いてみました。
ここのところピンクの絵具を使うことが多いですが、少々飽き気味。
かと言ってお花が高いのでなかなか買えません。
しばらくはピンクが続きそうです~


今日は久々ゆっくりしたかな?
日が高くなって雪かきをしました。固まってて大変でした。
全部は取りきれませんでしたが、良しとしました・・・・・

午後はウォーキングを兼ねて40分程度のお買いもの。

あっという間に日が暮れてきました。
今日も寒かった~~~

[PR]
by misa-nm | 2013-01-20 16:30 | 花の絵 | Comments(4)

シクラメン・・・パート1

a0141408_20211182.jpg

aichanmamaさん、Toshikoさん、His_merciesさん、サッティさん、春蘭さん
御心配おかけしました。
今日から又ボチボチ再開したいと思います。

主婦は何かと野暮用が多く重なるときは重なるものですね~
忙しいさなかに雪が積もり、余計な仕事も増えたりして大変でした。
まだまだ完全に溶けず、冷蔵庫の中にいる位寒い毎日です。

春はまだ遠いいのでしょうかね~?

年末に美容院に行けなかったので今日はやっと行ってきました。
3か月も行かないとヘアースタイルすっかり変わってしましますね~
ショートヘアーは少し伸びると気になり大変です・・・・


我が家のシクラメン。元気に咲いてます。
ちょっと宙に浮いてしまいましたが・・・・



[PR]
by misa-nm | 2013-01-19 20:34 | 花の絵 | Comments(4)

お知らせ

いつもおいでいただきありがとうございます。

いろいろ用事が重なってしまってしばらくブログお休みします。
再開しましたらお知らせします。
すみませんがよろしくお願いします。
[PR]
by misa-nm | 2013-01-14 17:59 | Comments(5)

カラスウリの実

a0141408_22204261.jpg

去年からぶら下がっててけっこう色が抜けないで綺麗~
カーテンのフック(?)なんですけど。
描いてて壁が曲がったので修正したらフックの位置が壁ギリギリになってしまいました。
本当は壁から8センチくらいのところフックはあるのですが・・・・・

なんだかね~何ですが、一応アップしました。

[PR]
by misa-nm | 2013-01-13 22:26 | 静物画 | Comments(6)

で、今までのお花が大集合!

a0141408_2233982.jpg

ストック、アルストロメリアのイエロー、ピンク、アネモネの花が大集合。
この花全部がお正月用として飾ったもの。

集合したは良いけどゴチャゴチャしすぎね。
赤がやけに目立つわ~



今日は久々昼間にウォーキング。
やっぱり朝と違って歩きやすい。

いつもと違うコースを・・・・・大きな公園を通ったのですが、人っ子一人遊んでいなかった。
公園に誰もいないのってなんだか寂しいね。
寒いからかな~?

途中お花屋さんに寄ったのだけど気に入る花は何もなかった。
いいな~って思ったお花は激高!
結局鉢植えのサクラソウを一鉢買って帰りました。

まだ蕾で開くまでお預けー


単独スケッチはこれ~
[PR]
by misa-nm | 2013-01-12 22:07 | 花の絵 | Comments(6)