<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スイトピー

a0141408_22381044.jpg

優しさを強調しようとしたら色が薄めになり、
ちょっと存在感に欠けますね~

このお花は柔らかさが特徴なのになかなか表現が出来ない。
毎年描きたくなって毎年反省ばかりしています。

[PR]
by misa-nm | 2013-02-27 22:41 | Comments(8)

デコポン

a0141408_20181360.jpg

食べる前に描きました。伊予柑だと面白みがないのでデコポンにしました。


柑橘類が美味しい季節ですよね。
ミカン、伊予柑、ハッサク、デコポン、キンカン、
柑橘類大好きなので毎日食べてます。
デコポンとハッサクは剥いて冷蔵庫。
ちょっと面倒ですが、それぞれの歯ごたえが良いです~

今日は5本で98円のバナナを買ってきました。
久々のバナナです。

[PR]
by misa-nm | 2013-02-26 20:24 | 花の絵 | Comments(3)

マンサクの花

a0141408_2234048.jpg

先週農産物直売所で買ってきたマンサク
すごく描きにくかったー
初めて描いたかも。
雰囲気だけは出たかと・・・・・



今日は風が強くすごく寒い一日でした。
こんな日は暖かな部屋でのんびり絵でも描こうかと思っていたら、
主人が”家にじっといてもつまらないからウナギでも食べに行こうー”

わ~食べるのは嬉しいのだけど、月末でお財布の中身が寂しい・・・・
でも思った時に行かないとなかなか行けるものではないですから・・・・
食べたいと思った時がなんとかで!
で、埼玉県の浦和まで行ってきました。

1時間で着く予定がちょっと込んでて1時間半近くかかってしましました。
そうまでして食べに行く人ってあまりいないよね~

主人はお尻が軽いって言うか、けっこう出掛けるのを嫌がらないタイプ(?)なので
いろんなところに連れて行ってくれる。

私はじっと家にいるのが好きな方なので、(ま~出かけるの嫌いじゃないけど)
連れ出してくれるのはありがたいかも。

時期じゃないですが久々のウナギ美味しかったです。
値上がりしてたのがちょっと残念!

明日から4日間は質素にしないと足りなくなる~○o。.

[PR]
by misa-nm | 2013-02-24 22:23 | 花の絵 | Comments(10)

HPトップ更新しました・・・・春だより

a0141408_20294056.jpg

鉢カバーは紙で作ってあります。四隅をホッチキスで止めて。
大の苦手な敷物を久々描きましたが、なかなか布の雰囲気が出ません。
サークルの画材でしたが、思うように描けずこれで良しとしました~

布の敷物の練習しないとだめですね。



今日も映画の日となりました。
“ダイ・ハード ラスト・デイ”

ひまを持て余してるわけではないのですが、ここのところなぜか寒い日は映画館にに車で直行!
コンテナと一緒で戸口から戸口へ状態ですからいくら寒くても平気です。

痛快活劇とでも言いましょうか、アクションの連続!
このシリーズはいつものことですが・・・・
CGとはいえ計算されたシーンは迫力満点です。
あんなに車や建物壊していいのだろうか???って思う位、破壊シーンが多いです~
次回は何を見ようかなー

帰ってきてウォーキングに出かけましたが、意外と寒くなかった・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2013-02-23 20:51 | 花の絵 | Comments(8)

飽きもせずアネモネ

a0141408_18115454.jpg

これは先週のサークルで描いたものです。
家の庭のじゃないです~

少々飽きた気もしますが、モデルを目の前にすると、つい描いてしまします。
この花たちは描く前は蕾だったのですが、暖房の中なので見る見る間に開いてきて描くの大変でした。


ここのところ、なんだかんだと野暮用が多く、ゆっくり出来ない日が続きました。
主婦は忙しいですね~(あまり主婦してませんが・・・・・)
今週末はちょっと落ち着いて絵筆を持てるかな?


我が家にメジロやコゲラがやってきます。
お腹がオレンジの鳥も来るのですが、名前が・・・・?
じっと見てたいのですが・・・・
可愛いですね~


メジロちゃんです~♪
[PR]
by misa-nm | 2013-02-20 18:15 | 花の絵 | Comments(12)

紫のアネモネ

a0141408_16454725.jpg

先日買ったアネモネ、3種類目です。
薄い紫、赤、濃い紫残りはピンクだけ。

バックの色を今まであまり使わなかった色にしてみました。
ちょっと雰囲気があわなかったかな~って思ってます。

考えてみれば葉っぱがコップの上に蓋されたみたいで可笑しいね(笑)



今日は特に予定もなく、入れもしなかったでのんびり(?)してました。
お天気が良いのでウォーキングに。
昼間は暖かくて良いですね!
1時間半ほど歩いてきましたよーこれから気候が良くなると気持が良いでしょうね~

絵もちょっぴり描けました。仕上がったらアップしたいと思います。
あ~今日も一日が暮れて行くー

[PR]
by misa-nm | 2013-02-17 16:56 | 花の絵 | Comments(8)

バラ&アルストロメリア

a0141408_21163442.jpg

黄色いバラとコラボさせましたが、んん・・・・ん・・・・
紙もちょっとこだわった紙に描いたのですが、思ったような雰囲気に描けなかったです。
意気込みはけっこうあったのにな~
気負い過ぎると失敗することは多々ありますが○o。.
せっかく描いたのでアップしました。



今日は寒い中思い切って寒い方面に行ってきました。(寒いの苦手で・・・・)
先日テレビで放映されてた奥秩父の”三十槌の氷柱”(みそつちのつらら)
秩父の岩清水が凍り、氷の芸術作品とでも言うのでしょうか?
初めて見て感動しましたよ!


こんな感じです~すごいでしょ!
[PR]
by misa-nm | 2013-02-16 21:19 | 花の絵 | Comments(8)

今度は真赤なアネモネ

a0141408_21572880.jpg

本当に綺麗な赤!
あのアネモネの赤は出せないな~
お花の色って本当に綺麗ですよね。自然の色ってすごい!

[PR]
by misa-nm | 2013-02-12 22:02 | 花の絵 | Comments(13)

HPのGallery-1更新しました

a0141408_21122086.jpg

今日アネモネの小さな苗を買ってきました。
1ポット100円5ポットで400円・・・・いろんな色を5ポット買いました。
その中の一つです~優しい色で気に入りました!

HPのギャラリー1の水彩画12枚と小さな絵12枚アップしました。

買い物に行ってないので昼御飯に困り、何にしようか・・・・考えがつかず結局スパゲティーを食べに出かけました。
出かけたついでにBook offによって本を仕入れてきました。先日から探してる本はなかったので、適当に選んで3冊ゲット。
帰ってきて暖かい時間帯に1時間程度ウォーキングに出かけました。
昼間は暖かくて良いですね~超薄めのダウンを着て行ったのですが暑かったです。

もう一日お休みがあるってやっぱり嬉しい。
明日は掃除しないとなー


モデルのアネモネです~
[PR]
by misa-nm | 2013-02-10 21:28 | 花の絵 | Comments(11)

頑張って咲いてます~

a0141408_20473069.jpg

シクラメンって本当に長く楽しませてくれるお花ですね。
買うときちょっと高くても2カ月以上ももつのだから逆に安いのかも。
まだまだ頑張ってるお花です。



今日も風が冷たく寒い一日でした。
でもお天気だからたすかりました。

今日もワンパターンの一日だったかな?
寒い日は暖かな映画館・・・・我が家の定番コースになってきました。

今日は”アウトロー”を見てきました。
久々アクション映画でちょっと力が入りました~
トムクルーズ主演の映画久々に見ましたが、年を重ねて渋さが増したって感じでした。

M:Iシリーズ(ミッションインポッシブル)からアウトローシリーズになるのでしょうか?
イ―サン・ハントからジャック・リーチャーへって言うことらしいですよ。
たまにはアクション系も良いかな?

お昼は今話題の”ガッテン寿司”を食べてみました。
けっこう美味しいですね~
でもちょっとうるさいかな??

帰りはミズドでドーナツ買って帰りました。今日は一個100円でしたから~
ドーナツ久々!

[PR]
by misa-nm | 2013-02-09 21:03 | 花の絵 | Comments(7)