<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハナダイコンソウ・・・・ちょっとまとまりすぎたかも

a0141408_1721395.jpg

あまりにも整然とまとまりすぎて面白みがないと反省してます。
お花はもう枯れてしまいました。取りに行けばいくらでもあるのですが、もう描く気が薄れて・・・・

気が向いたら又描くかも?



今日も昨日に引き続き朝からどんより~
雨が降らないだけましなのですが、とっても寒いです。

桜もハラハラし始めてはいるもののこの寒さでちょっと長持ちしそうです。
寒いと言ってても仕方ないので朝のうち草取りやお花の手入れを少しやりました。

一向に咲かない日本水仙を掘り上げてプランターに集合させました。
栄養がいきわたらないほうが良さそうなので別に管理することにしました。
時期が悪くてだめかもしれませんが。。。。。

明日から4月、暖かくなってほしいな~

[PR]
by misa-nm | 2013-03-31 17:31 | 花の絵 | Comments(4)

ムラサキハナナ。。ハナダイコンソウ~

a0141408_1781251.jpg

この花が咲き始めました。
野草ですがとっても可愛いです。群生するとすごく綺麗です。

近くの用水路の土手に沢山!
ウォーキングのとき取って帰りました。
今描いてる絵の絵具が乾く間に描いたチョコっと絵です~
ちょっと色が濃かった・・・・・
出来上がったらアップしますね。



今日は朝から霧雨。
最後のお花見でもと思いましたがあいにくのお天気でちょっとガッカリ。
ま~桜はこの辺で沢山見れますからね~
お花が咲いてこんな所にも桜の木があったんだ~って思うくらいあっちこっちにあります。

で、いつものお決まりコースになりました。
そうなんです~映画を見に行きました。
車で行けるところに映画館があるって良いですよね。

“相棒”X DAY・・・・テレビで見ればとも思いましたが、そういう問題でも・・・・
楽しんできましたよ~
春休みということもあって映画館には子供づれであふれていました!

[PR]
by misa-nm | 2013-03-30 17:31 | 花の絵 | Comments(8)

クリスマスローズ

a0141408_2156145.jpg


3月29日
昨日は眠気が襲ってきてアップだけになりました。
最近は10時半すぎると眠くて起きてられません。
少々仕事も忙しいせいもあるのですが、年とともに体力がなくなってきてるのかもしれませんね~

このクリスマスローズは白っぽい色に斑点と、グリーンぽい色に斑点、ピンク色に斑点と3種類あります。
こんなに種類を買った記憶はないのですが・・・・不思議です。

[PR]
by misa-nm | 2013-03-28 21:57 | 花の絵 | Comments(11)

HPトップ更新しました・・・・水仙

a0141408_21142631.jpg

ちょっと地味な感じですが・・・
なんとなく落ち着いた色合いにしてみました。
ちょっと濁ったかな~?

[PR]
by misa-nm | 2013-03-26 21:20 | 花の絵 | Comments(9)

我が町の桜

a0141408_18222886.jpg

一塊の桜が落ちていました。ちょっと踏まれた部分もあったのですが、拾って帰って枝を付けて
小さな絵に仕上げました。
ちょっと無理があったかもしれませんが、とりあえずアップしました。
思いっきり桜の花を描きたいですね~



今日は朝のうち主人の手伝いで畑に。
培養度などまいて、耕してきました。明日は多分筋肉痛かと・・・・・

昼からは待ちに待ったガーデニング。あれこれゴソゴソ動き回りましたよ~
いらない鉢など整理してスッキリしたかな?
2時過ぎに我が町の桜を見ながらウォーキングを楽しんできました。
ちょっと肌寒かったけど気持よかったですよ~♪


ご近所の桜~
[PR]
by misa-nm | 2013-03-24 18:31 | 花の絵 | Comments(8)

これモクレンです~

a0141408_17413644.jpg

先週のサークルで沢山のモクレンを持ってきてくださった方があり、ラッキーなことに描くことが出来ました。
モクレンはお花屋さんでは売ってないので、描けない年もあります。

座った場所が悪く、お花がほとんど下向き。上向きに開いたモクレン描きたかったけど・・・
葉っぱがないので構図が難しく、こんな感じになってしましました。



東京の桜は満開って言ってますが、家の方はまだ3~5分咲き程度かな?
お花見に行こうと思い近場の都立小金井公園の開花状況を知らべたら2~4分咲きってなってたので、
悩んだ挙句やめました。
今日のお天気で大分開いたかと。明日はお天気崩れるらしい・・・・

予定を変更して三井アウトレットに行ってきました。
リニューアル前の大バーゲンの折り込みチラシが入っていたので、ちょっと刺激されて!
いろいろ物色しましたが、サイズ切れや色切れが多かったなー

帰りにジョイフル本田によって水彩画用紙を沢山仕入れて帰りました。
こちらはお買い得品に恵まれラッキーでした!!

[PR]
by misa-nm | 2013-03-23 17:54 | 花の絵 | Comments(9)

コブシ

a0141408_2123443.jpg

開いたコブシを一輪手に入れました。
豪華に描きたいところですが、なかなかそうもいきません。
開いたお花を一輪でも描けたので良しとします。


昨日はやっとばらに肥料をあげました。
芽が動き始める前にあげないと行けなかったのですが、タイミングをずらしてしましました。
新芽が吹いて若葉が出始めました。
肥料とともに牛フンも土にしっかり混ぜて一応OKというところかな?

久々園芸ショップに行ってお花も買ってきて植えました。
狭い庭がにぎやかになってきましたよ~
そうそう先日買ったアネモネ、しっかり根ずいてたくさんつぼみが上がってきました。
今次々と咲いてます~♪

草取りもして、昨日はちょっと疲れました。

[PR]
by misa-nm | 2013-03-21 21:04 | 花の絵 | Comments(6)

コブシ&ヤブツバキ

a0141408_6213691.jpg

サークルで描いたものです。
コブシは硬い蕾でちょっと存在感がなく、何だろう~?って感じです。
今回は花瓶は入れませんでした。って言うかうまくバランスが取れなかった。

[PR]
by misa-nm | 2013-03-19 06:22 | 花の絵 | Comments(8)

ビオラ

a0141408_17132524.jpg

庭のビオラを摘んできて今ちょこちょこっと描きました。
このビオラはお花が大きめなんですよ。パンジーの半分くらいの大きさでしょうかー
けっこう存在感があります。
暖かくなってきたので元気になってきたビオラです。



クリスマスローズ、アップで撮ってみました~
同じ株からとった種も、お花が開くと微妙に違うのが面白い
不思議ね~


アップで撮ったクリスマスローズ
[PR]
by misa-nm | 2013-03-17 17:16 | 花の絵 | Comments(9)

ヤブツバキ

a0141408_18225940.jpg

硬い硬い蕾のとき頂きました。
いつ開くかいつ開くかと待ち望んでいました。
このところ気温が高い日が続いたのでやっと咲いてくれましたよ~♪
蕾がまだ沢山ついてて順次咲きそうです。
しばらく楽しめそう~



お昼前ごろから又強風!!
今日はサークルでした。チャリンコが風にあおられて何度かふらっとしました。
いつも車道を走るのですが危ないので歩道に上がりました。
建物が切れると横風が!!危ない危ない・・・・

先日の煙霧ほどではないですが、かなり強い風!!
グランドや空き地、畑の土が舞い上がり、最悪です~

この時間になってもまだ吹き荒れています。
遅くに雨になるという予報なので期待してるのですが・・・・
一雨ほしいわ~

[PR]
by misa-nm | 2013-03-13 18:32 | 花の絵 | Comments(10)