<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キンセンカ

a0141408_1819468.jpg

とっても派手なお花です。連休に入る前に描きました。
連休中一枚も描けずちょっと心残りです~
後半の連休に、描けると良いのですが・・・・・


毎年恒例の益子の陶器市に行ってきました。
もう何回も行ってるのでいろんな陶器を持ってるのですが、この時期になるとウズウズします。
見るのが大好きなんです!!
お天気に恵まれて散策日和でした。
アッシー君に感謝です~


益子陶器市の様子~
[PR]
by misa-nm | 2013-04-29 18:38 | 花の絵 | Comments(11)

もう一枚のヤグルマソウ

a0141408_18301253.jpg

この花は難しいです。
花びらが小さいせいでしょうか?

明日から3連休です。充実した時間をすごせたらいいな~って思ってます。
お天気が良いと良いのですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2013-04-26 18:32 | 花の絵 | Comments(4)

ヤグルマソウ

a0141408_20153310.jpg

こういうのって絵って言えないかもね。
小さな紙に描いてみました。モデルさんはとっても背が高いです。
蕾も沢山ありましたが、なんだか開かずだめになりそう....

[PR]
by misa-nm | 2013-04-25 20:18 | 花の絵 | Comments(2)

ちょっと豪華に・・・チューリップ

a0141408_21154345.jpg

沢山のチューリップを描きたかったので念願かなったかな?
サークルで描いたものです。ちょっぴり花数は増やしました。絵、って便利ですよね。
色が濃い目になりましたが、何とか仕上げました。

[PR]
by misa-nm | 2013-04-22 21:19 | 花の絵 | Comments(14)

春だから芽を出してるのかな~?

a0141408_2103324.jpg

サークルでこんな画材もあったので描いてみました。

これって植えてもタマネギは出来ないよねー(ー_ー)!!

[PR]
by misa-nm | 2013-04-21 21:01 | 静物画 | Comments(3)

クレマチス

a0141408_1154623.jpg

クレマチスの季節になってきました。
我が家でも苗から育てたクレマチス、咲き始め感激してるところです。
今年は赤紫色のクレマチス、衝動買いしてしまいました。今沢山の花を付けています。

これはいつ描いた絵か忘れましたが、今年も描こう!
ただ摘んで花瓶に入れられないので悩むところです~

[PR]
by misa-nm | 2013-04-21 11:09 | 花の絵 | Comments(5)

ハナカイドウ


今日は
a0141408_1755563.jpg

2年前に買ったハナカイドウちゃんと花が咲くようになってきました。
桜に似たお花ですが、濃いピンク。可愛いお花です~
もう終わってしまいましたが・・・



今日はとっても寒い一日でした。夕方から暖房のお世話になっています。

ガーデニングも出来ないし、いつものお決まりコースとなりました。
暖かい車から暖かい映画館へ。

今日は”舟を編む”って言う映画を見てきました。
何事にもまじめに取り組み、不器用だけど一生懸命頑張る主人公に感動しました。
この映画は辞書を編集して作り上げるまでのお話です。

今までの映画とは違った感動があったような気がします~♪

明日は雨あがるかな~?span>
[PR]
by misa-nm | 2013-04-20 18:52 | 花の絵 | Comments(6)

アネモネ

a0141408_22421671.jpg

サークルで描いたものです。
何輪か花数を増やしました。ちょっと派手な感じになりました。
もう少し清楚に描けばよかったかな~


3月の初めごろに5鉢400円で買ったアネモネを地に植えまいたが、沢山花を咲かせましたよ。
ちょっと得した気分です。
今もまだ咲いてますが切るのがもったいなくて絵に出来ません・・・


最近の庭の花たち~
[PR]
by misa-nm | 2013-04-18 22:49 | 花の絵 | Comments(11)

ヤマブキ

a0141408_232797.jpg

チョコっと絵のヤマブキ。
家のヤマブキは去年枝を切り詰めたので5輪位しか咲きませんでした。
これはサークルで帰り際にチョコっと描いたものです。

[PR]
by misa-nm | 2013-04-17 23:29 | 花の絵 | Comments(5)

シャガ

a0141408_2316213.jpg

2~3年前遊びに行った河原に沢山咲いていたので頂いて帰りました。
一本だけ根がついていたので庭に植えたら根付き、何本かに増えて今年は花が咲きました。
日陰でもちゃんと咲いてくれるのですね~清楚な花です。
ポイントに入れたオレンジがちょっときつかったかな?

[PR]
by misa-nm | 2013-04-16 23:22 | 花の絵 | Comments(6)