<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ユリ

a0141408_2135395.jpg

梅雨に突入しました。
これからしばらくうっとおしい日が続きそうです。

雨の日は大きな花瓶にたっぷりお花を入れていのんびり絵を描きたいな~(願望)

ま~そうも言ってられないですねぇ
明日は晴れるらしいです。有効に過ごしたいですね。

[PR]
by misa-nm | 2013-05-30 21:07 | 花の絵 | Comments(10)

無人野菜売り場のラディッシュ

a0141408_20285946.jpg

近所の野菜売り場にいろんな野菜が並び始めました。
スナップエンドウ、ニンジン、蕪、新玉ねぎ、大根、フキ、キャベツ、キヌサヤなどなど・・・・
採りたて野菜は甘味があって違いますね~

[PR]
by misa-nm | 2013-05-28 20:33 | 花の絵 | Comments(11)

ドクダミ

a0141408_2124357.jpg

とてもいい香りとはいえないこの花が咲き始めると梅雨がま近って感じがします。
今道端のあっちこっちで見かけます。
良く見ると可愛いお花なんですけどね~あまり見向きもされない野草です。

十薬とか医者いらずと言って漢方で使われています。というよりも民間薬として知られていますね。
群生するとけっこう綺麗です。



バラのアップの写真をとりました。
相変わらず撮り方へただな~ってつくづく思いました。


バラのアップ写真です~
[PR]
by misa-nm | 2013-05-27 21:30 | 花の絵 | Comments(8)

庭のバラ

a0141408_2305937.jpg

今年も沢山のバラが咲きました。
いろいろ忙しくてなかなか絵にすることができません。
描かないまま終わるのではないかと・・・・



写真写すのが下手で上手く撮れませんでしたが、雰囲気だけでも。
名前がわからないものが多く、家ではどれもバラで通してます~
ほとんどがツルバラで春に咲く一気咲きの物。
秋にはほんの少しだけですが咲く種類もあります。


庭のバラたち~
[PR]
by misa-nm | 2013-05-25 23:04 | 花の絵 | Comments(13)

クローバー&ハルジオン

a0141408_21434721.jpg

ちょっと硬い感じの絵になってしまったー

[PR]
by misa-nm | 2013-05-23 21:46 | 花の絵 | Comments(8)

初夏の香り

a0141408_23145061.jpg

苦手な生物画、サークルで描いたものです。
ビワにウド・・・・の見えますか?

今年も大好きなビワを食べそびれました。
高くて手が出ません。ここ何年か口にしてないな~

メジャーな果物じゃないのかな~?
あの香りなつかしい・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2013-05-22 23:18 | 静物画 | Comments(5)

最後のクリスマスローズ

a0141408_22301464.jpg

今年も長い期間楽しませてくれたクリスマスローズ、
すっかり色が抜けて来たので切る事に。

惜しみながら切って、なんだかもったいなくなったので花瓶にどっさり入れて
絵を描いてみました。
色が抜けて地味な感じになったお花たちも私は大好き!
地実ですがこの色合い何とも好きなんですよねー

グリーン系はまだ色がしっかり残ってるのでもうしばらく置いておくことにいました。



今日は特に予定を入れてなかったので我が市に最近できたイオンモールに行ってみました。
車で15分位かな~近いです。

けっこう立派なモールで雨の日もぬれずにお買い物が出来て良いですよ~
沢山のショップが入ってるのですが映画館がないのがちょっと残念!

いつも行くイオンモールの方が広くて映画館があるのでそちらの方に足が向くかな?
こちらは車で30分位かな?
中に入ってるお店の雰囲気は全然違い、それぞれに楽しめそうです。

大型店舗が近くにあるってちょっと嬉しい!


クリスマスローズのモデルはこちら~
[PR]
by misa-nm | 2013-05-19 22:35 | 花の絵 | Comments(12)

クローバー

a0141408_18334473.jpg

この花も野草ですよね。シロツメクサとも言うらしいです。
たくさん群生してるところがあり、今日ウォーキングの時コース変更して見に行ってみました。

で、びっくりです!!
見事に全部刈り取られてました(T_T)
その場所はキンポウゲ、ハルジオン、クローバー、カラスノエンドウなどなど野草のお花畑でした。
色とりどりで本当に綺麗だったのに・・・・・
も~ガッカリ~
雑草としか見なされないのが残念です。ま~仕方ないのかな・・・・・

これは仕事の帰り道に咲いてるところがあり取って帰りました。
ここもそのうち刈り取られることでしょうね~


モデルのクローバー~
[PR]
by misa-nm | 2013-05-18 18:41 | 花の絵 | Comments(7)

ハハコグサ

a0141408_2015083.jpg

ウォーキング中に見付けました。
群生してて黄色のじゅうたんを敷いたみたいでとっても綺麗だった~!!

チョコっと取ってきてハガキサイズに描いてみました。
ハガキサイズは早く描けて良いですね~♪

[PR]
by misa-nm | 2013-05-16 20:26 | 花の絵 | Comments(9)

ユリ

a0141408_23204431.jpg

これは絵の倉庫から・・・以前描いたものです。

アップしたことがある気がしますが・・・
庭のユリたくさんつぼみを付けて来ました。
まだまだ硬い蕾です~いつ頃開くかな?

お花屋さんでは年中見かけますね~
これはお花屋さんのユリです。


[PR]
by misa-nm | 2013-05-15 23:21 | 花の絵 | Comments(2)