<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

娘の作ったシソジュース

a0141408_2293366.jpg

氷が解けるのでササッと描きました。
イラストっぽくなりました~
それに透明感が全然出ませんでした。

甘酸っぱくてとっても美味しかったです~
娘のところからおすそわけで貰ってきました。(濃縮で薄めて飲みます)



今日は主人がジャガイモを掘るというので手伝ってきました。
けっこう立派なジャガイモが収穫できましたよ!


今日のお野菜の収穫はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2013-06-30 22:18 | 静物画 | Comments(9)

畑のキュウリ

a0141408_2255287.jpg

ちょっと油断するとお化けキューりに・・・・
でもなぜか大きくてもみずみずしくて柔らかいです~
食べきれないので友達にあっちこっち配ってます。狭い畑でもけっこう出来るものなのね。



今日は初めて大腸を空っぽにしました~

続きはこちら~
[PR]
by misa-nm | 2013-06-29 23:16 | 静物画 | Comments(10)

河内晩柑

a0141408_2030526.jpg

実家から送ってきました。
って言うか父が愛媛の農家に依頼して直送してきました。

ここ2年前から・・・・
一度美味しいというと必ず又送ってきます~
ありがたいことですがこれが又大量に!
何人かの友達におすそ分けしました。

みんな美味しいって評判です!
私も大好きな果物です。

あ、簡単に手で剥けますよ~いい香りがします。


モデルの河内晩柑です~
[PR]
by misa-nm | 2013-06-28 20:47 | 静物画 | Comments(6)

食べそびれたビワ

a0141408_20554432.jpg

今年はとうとうビワを食べれませんでした。
安くなるのを待ってたのですがいつの間にかスーパーの果物売り場から消えました。
これは去年描いたものですが、近所の庭先になった物だと思います。

今年は選定されたのか実が全然なってませんでした~

サークルでビワを描いたのですがまだ未完成です。
仕上がったアップしたいと思ってます。

[PR]
by misa-nm | 2013-06-27 21:02 | 静物画 | Comments(8)

ビー玉

a0141408_2115777.jpg

ジメジメしたこの時期ちょっと爽やかな気分になるでしょうか?

整理してたら出てきました。再登場です。

[PR]
by misa-nm | 2013-06-25 21:04 | 静物画 | Comments(11)

すもも

a0141408_19283470.jpg

プラムとすももって違うのかな~?似てるけど・・・・
スーパーで買ったのですが、すももって書いてありました。

店員さんに(若いお兄さんだったー)”これって甘い?”って聞いたら
”サーちょっと良くわからないです~”って。

8個くらいは言って398円悩んだ挙句買って帰った。
なんと甘い!!ラッキーでした!

[PR]
by misa-nm | 2013-06-24 19:33 | 静物画 | Comments(9)

マーガレットの仲間?

a0141408_2317893.jpg

花はマーガレットよりちょっとゴッツイ感じです。
茎も太くシャキッとしています。

今日庭の手入れ中に折れてしまって・・・・・・
もったいないので小さな花瓶に。


こんな感じのマーガレット(?)ガッツリ系?
[PR]
by misa-nm | 2013-06-23 23:19 | 花の絵 | Comments(9)

ヤマモモ

a0141408_22595153.jpg

近所の街路樹にこのヤマモモの木が何本かありますが、実は沢山落ちててるものの枝つきはなかなか手に入りません。
これはサークルで描いたものです。
枝つきが描けてラッキーでした~♪

今日は久々の太陽(?)が・・・・気温が低くそんなに暑くないので庭の手入れを。
主人にカクレミノとヤマボウシの木をバッサリ切ってもらい、スッキリしました~

私もバラの花がらを全部落とし、スッキリ!!
明日はお花たちにお礼肥をあげる予定。バラが終わり庭はすっかり寂しくなりました。
これからは暑くなりプランターでお花を育てるのは大変なので地植えだけにするかなー



あ、画想をクリックして大きくして見てください~
実の感じが出てるかな?って思ったりしてます~

[PR]
by misa-nm | 2013-06-22 23:10 | 花の絵 | Comments(8)

HPトップ更新しました

a0141408_18291947.jpg

今年もアジサイ沢山描きました。
今日は朝から降ったりやんだりのアジサイが喜ぶお天気でした。
朝降ってない合間をぬってウォーキングに出かけましたが、どこのアジサイも葉っぱがピーンとして
はりきってる~って感じでした。

空梅雨かと思ってましたがここのところ、らしいお天気が続いています。
やはりこの時期はうっとおしくても雨が降らないとね~

[PR]
by misa-nm | 2013-06-20 18:36 | 花の絵 | Comments(14)

アジサイが続きます~

a0141408_2057313.jpg

用事が重なりなかなかゆっくりできない日々です~

梅雨らしい雰囲気になってきました。
湿度が高くすごく蒸し暑い!!梅雨特有の今日この頃。

先週水曜日のサークルの日以来筆を持てない状態です~
明日はサークルやっと絵が描けそうです。

[PR]
by misa-nm | 2013-06-18 21:01 | 花の絵 | Comments(9)