<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

グラジオラスパート2

a0141408_1839713.jpg

ちょっと暑っ苦しいオレンジになったかも。
でもモデルさんもそんな色でした~

これも3本100円!こんなに安い花はどこを探してもないと思います。
無人野菜売り場のオーナーさんはおばあちゃんです。

こんな立派なお花をお安くしていただいて嬉しい限りです。
毎朝ウォーキングの時のぞいてますが暑いせいかお花がでなくなりました。
涼しくなってきたら又出してねーーー


モデルのグラジオラス~
[PR]
by misa-nm | 2013-07-31 18:47 | 花の絵 | Comments(14)

ジャガイモの花

a0141408_2227793.jpg

春に植えたジャガイモは沢山収穫出来ました。
そのあと種イモが残っていたので主人が遅ればせながら植えたみたいです。
昨日畑に行くと沢山花が咲いてました。

畑仲間の方が、”お花は摘み取らないとだめだよ”
って教えてくださって・・・・
あまりに可愛いので花瓶に入れてみました。
ジャガイモの花って初めて描きました。

お野菜の花って可愛いのが沢山ありますね!


モデルのジャガイモの花です~
[PR]
by misa-nm | 2013-07-29 22:27 | 花の絵 | Comments(9)

マクワウリ

a0141408_2249418.jpg

懐かしいでしょ?

昨日、いつもの農産物直売所(埼玉県東松山~滑川)に行ってきました。
久々です~
貸農園で野菜がとれるようになって行かなくなって・・・・
お花がほしかったのとどんな野菜があるか偵察方々。

お野菜はやっぱりあまり買うものがなかったです~
ニンジン、ネギ、小玉スイカ、とこれ!

珍しかったのでつい手が出ました。子供の頃食べてたような記憶が..
早速冷やして食べてみました。

感想は、
切って見ると思ってた通りの実。
懐かしい香りがしました。
お味は思ってたほど甘くなかった・・・

子供のころはこれでも美味しいと思ってたのでしょうか?
甘いメロンやスイカが出回ってる今は物足りないかなー

半分は食べて半分はぬか漬けにしてみましたが不味かった!
2個200円後1個残ってます。
どうしようかな~


モデルのマクワウリ~
[PR]
by misa-nm | 2013-07-28 23:04 | 花の絵 | Comments(7)

ブルーベリー

a0141408_20412038.jpg

今日近所のブルーベリー畑に摘み取りに行ってきました。
年友達や娘たちとともににぎやかに摘み取りに行くのですが、今年は予定が合わず
とりあえず行ってきましった。

今年は熟れるのがいつもの年より早いそうです。
オーナーの方にお願いして枝を頂いて帰りました。
絵は只今製作中!


収穫したブルーベリー~
[PR]
by misa-nm | 2013-07-27 20:44 | 花の絵 | Comments(11)

ムクゲ

a0141408_21252610.jpg

ササッと絵です~
我が家には八重と一重のムクゲの花が咲いてます。
どちらも小さな木ですが沢山の花を付けています。
一日花なんですね~
ポトポトと沢山の花が落ちています。
切り花にはなりませんね~

[PR]
by misa-nm | 2013-07-26 21:31 | 花の絵 | Comments(6)

ヒマワリ

a0141408_1984587.jpg

サークルで描いたものです。
最近は小ぶりのヒマワリがあって絵にするのも描きやすくなりました。
デッカイと飾るのもちょっとね―って感じがしますものね。
ヒマワリは夏らしい花の一つ。

今あっちこっちにさいてますね。我が家にはないです~

サークルは9月までお休みです。
自主学習と行ったところですが、暑いのでね~
何枚描けるかな?
ガンバロウ!

[PR]
by misa-nm | 2013-07-24 19:22 | 花の絵 | Comments(6)

またまたブラックベリー

a0141408_2371895.jpg

花瓶に入れてお花のように描いてみました。
ちょっと描きすぎたかも。それに花瓶が曲がってるのよねー
アップするといろんなことが見えてくるから不思議・・・・・・

大分収穫しましたがあと少し残ってます。
今冷凍庫に保存中!

[PR]
by misa-nm | 2013-07-22 23:10 | 花の絵 | Comments(8)

我が家のトマト

a0141408_16424479.jpg

や~アップすると赤がきついこと!!
絵はこんなにきつい色じゃないです~
赤が強く出るのかな~? ま、良いか!



いびつですが味はトマト臭さが残ってて最高ですよ!
黄色いのはフルーツトマトです。酸味がなくて甘いです。

キュウリやナス、トマトがけっこう収穫出来て友達にもさしあげてるのですが・・・・
毎日一生懸命食べてます~

特にトマトは毎食のように・・・・・
スーパーで買うのと違って木で完熟して収穫するので味が濃くて本当に美味しい!!
一本の小さな苗から大量の実が。。。。本当にありがたいことだと思います~
自然に感謝です!

[PR]
by misa-nm | 2013-07-21 16:54 | 静物画 | Comments(10)

無人野菜売り場のミョウガ

a0141408_2262540.jpg

ウォーキングコースに何カ所か無人野菜売り場があります。
このミョウガ7個入って100円でした。(安いですよね!)
あのグラジオラスを買った所です~
売り場の主はおばあちゃんです!
暑いのに黙々と野菜を収穫されてるのを良く見かけます。

生涯現役とでも言うのでしょうか~元気の秘訣かも。




今日は楽しみにしてた映画を見に行ってきました。
宮崎駿監督作品の”風立ちぬ”です。

も~久々のアニメで・・・(考えてみれば魔女の宅急便以来だわ~)
大正~昭和の日本。いろいろな事が一気に起こった時代。

緑の多い景色、綺麗な空、あの時代はまだ空気がきれいだったのかな~って思いました。

アニメとは思えない自然な動きに感動しました。

いつも空いてる映画館、流石に封切の今日は満員でした。
けっこう年配の方も目立ちましたよ~

[PR]
by misa-nm | 2013-07-20 22:27 | 静物画 | Comments(9)

黄色い花

a0141408_2355482.jpg

去年描いたものです。
今年もこの花が沢山さき始めました。

なかなか時間が取れなくて描けないでいます。
枯れる前に一度は描きたい。

庭にあるといつでも描けるって感じでなかなかね~

[PR]
by misa-nm | 2013-07-19 23:08 | 花の絵 | Comments(5)