<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジュズダマ

a0141408_20581240.jpg

去年描いたものです。
ショックなことにウォーキングコースにジュズダマが沢山茂ってるところがあるので描こうと思い行ってみたら、
なななんとバッサリ刈り取られてました。
ショックです!
きっとおい茂っていたのでしょうね~周りの草もきれいさっぱり!

我が家に少しですが育ってます。上手く色づけば描こうと思っています。


安心してドライブしてきました~
[PR]
by misa-nm | 2013-08-31 22:39 | 花の絵 | Comments(10)

アオギリの実

a0141408_2152233.jpg

アオギリの木ってそんなにたくさんは見かけない木です。
木の幹が青緑のような色です。
実が落ちてるのを見付けて、あ、ここにもあるんだ~って気が付きます。

私の近所で知ってるのは3カ所です~
実が何とも可愛くてつい拾ってきました。
毎年描いてるかも。


今まで描いたアオギリの実
[PR]
by misa-nm | 2013-08-28 22:59 | 花の絵 | Comments(7)

食べながら描いたブドウ

a0141408_20593130.jpg

これもイラストっぽいかな~?
食べてたら、あ、描こう!って急に思いたち・・・
やっぱり不謹慎ですねぇ

[PR]
by misa-nm | 2013-08-27 21:02 | 静物画 | Comments(13)

一度描いてみたかったモデルです~

a0141408_22343977.jpg

おもちゃのネックレスみたいになってしましました。
パール色を出すのはとっても難しく濁ってしまい上手く描けませんでしたが
ずっと気になってた画材なのでやっとって感じです。



これはイミテーションなんですよ。(その割には高かった~)
ピアスは一応本物!・・・お気に入りです~

このネックレッスは冠婚葬祭で何度も使いましたが輝きは衰えません。
これが偽物だなんて信じられないくらい綺麗です。今の技術ってすごいですね!
と言ってももう15年以上前のものなんですけどね。

又チャンスを作って描いてみたい画材です。

[PR]
by misa-nm | 2013-08-26 22:20 | 静物画 | Comments(6)

黄色の花・・・(ルドベキアの一種)

a0141408_884659.jpg

アップが前後しましたが、これは先日行ったブルーベリー摘みのときオーナーさんが畑に咲いてる花を
惜しげもなく切ってくださった物です。
家にありますと、言いそびれ大量に頂いて帰りました。

栄養がいいのか畑では沢山の花がそびえ立っていました。
いくらなんでも花瓶に入りきらないのでもったいないのですが短く切って飾りました。

玄関先がパーっと明るくなりましたよ。
今は我が家の花が咲き誇っています。


モデルの花です~
[PR]
by misa-nm | 2013-08-25 08:15 | 花の絵 | Comments(12)

マキの木の実

a0141408_17553093.jpg

ウォーキング途中にある雑木林に沢山の実がなってる木を発見!
一枝拝借して帰って調べたらマキの実だと分かった。
沢山なるととっても綺麗。
ネットで調べたら根元が色付くらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%83%9E%E3%82%AD

今日は主人が新宿に用事があるということで私もこの夏最後のバーゲンでも行ってみようと思い一緒に出かけました。

お昼になったので”ねぎし”でブラッキーセットを食べた。
久々でけっこう美味しかった~♪
味が濃いいので夏にはいいかも。

その後分かれて私はいそいそと・・・・
小田急ハルクは私のお気に入りのブランドが入ってるので早速行ってみました。
残念なことに気に入ったものがあってもサイズがない。もうシーズン最後ですからね~

仕方ないので京王デパートのスポーツ売り場に・・・
こちらはサイズはあっても色がない。

せっかく出てきたのだから伊勢丹本店のスポーツ用品売り場に。
こちらはほとんど好きなメーカーは置いてなく空振り

私は夏場は、山系のメーカーのTシャツを良く着るのでスポーツメーカ売り場に行くことが多いです。
ちょっとガッカリしながらついでに足を延ばして世界堂の画材売り場で絵具と練り消しゴムを購入。

歩き疲れて伊勢丹の地下でお弁当買って今日は手抜きの食事です。
私的には奮発しました!
美味しいかな?楽しみ~(まだ食べてない・・・・)

(帰って万歩計を見たら朝のウォーキングも含めてですが19500歩)

[PR]
by misa-nm | 2013-08-24 18:11 | 花の絵 | Comments(5)

プルーン

a0141408_18414141.jpg

美味しそうなプルーンを見付けました。
一個だけ柔らかかったので絵を描く前に食べてみました。なかなかのものでしたよ~♪
そのほかは冷蔵庫に入れて2~3日置くと柔らかくなってきたので早速!
甘味がさらに増してとっても美味しかったですよ。
1個でも食べごたえがありますねぇ

この時期はお花屋さんの花は高いうえに魅力のあるものがなく画材に困ります。
バックのアイビーは庭のものです。


最近描いた失敗作!
[PR]
by misa-nm | 2013-08-23 18:48 | 静物画 | Comments(6)

小さなジャムのビンに・・

a0141408_2021498.jpg

お水をあげてたら折れてしましました。
なんだか元気なお花なのでジャムンの空きビンに入れて飾ってます。
ものすご~~く長持ちする花です。庭に沢山咲いてます。

[PR]
by misa-nm | 2013-08-22 20:24 | 花の絵 | Comments(6)

今年最後のミニトマト

a0141408_1835398.jpg

今年は大量に収穫出来たミニトマト(ちょっと大きめミニトマト)飽きるほど食べました。
味が濃くてとっても美味しかったです。
最後の方は皮が硬くなりましたが味はとっても美味しかったですよ~

花がまだ少しついていましたがそろそろ終わりということで主人がバッサリ切りました。
てっぺんに残っていたトマトを持ち帰り描いたものです。



毎朝40~50分のウォーキング、暑い時期はやめようと思いつつも、なんとか続いています。
日陰を選んで帽子やアームカバーを付けたり外したり。
けっこう日陰が多いいコースにしたので続いたのかも。

しっかし歩いたからといって痩せるものでもないですね~
夏バテしないように食事を気お付けて食べてたせいでしょうか~
食べた分太る・・・・比例するところがニクイ!!

ま~内臓的には良いのかも。特にコレステロールや中性脂肪には。
続けることに意味がある??

[PR]
by misa-nm | 2013-08-20 18:15 | 花の絵 | Comments(9)

ウフッ・・・これでもアサガオ

a0141408_21454726.jpg

チョコっと悪戯描きって感じです。所要時間5分もかかってないかも。
家の前の道路のフェンスに絡まってたもの(もうしおれかけてましたが復活させました~)



今日も暑かったです~
何をやるにも大汗!!

ここのところまたまた脳トレ(数独)にはまっています。
この暑いのにけっこう集中出来るのは我ながらすごいことだと!!

只今上級編をやってますが、上中下とさらに3段階に分かれています。
短時間で解けるようになったので今度は上級編の中にトライです~!

これやり始めると止まらなくなります・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2013-08-18 21:59 | 花の絵 | Comments(6)