<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

HPトップ更新しました(実りの秋)

a0141408_2244935.jpg

明日から土曜日までサークルの作品展が始まります。
今日搬入してきました。
この絵を含めて3枚出品します。
後の二枚はすでにアップした作品です~

あまり良いのが描けなかったのですが・・・・・


他にはこれを出品しました~
[PR]
by misa-nm | 2013-09-30 22:51 | 静物画 | Comments(6)

小菊

a0141408_15184862.jpg

菊の時期になってきました。今年はまだ描いてないので絵の倉庫から。
菊の花は立派なものよりも小菊が好きです。
最近は種類も豊富で洋風にも和風にも飾ることが出来るので・・しかも長持ちします。

一重咲きの優しいノコンギクのようなタイプが好きです。
我が家にも何種類かありますがまだ咲くのは先のようです。


昨日は友達4人でバスツアーに行ってきました。
最高のお天気で気持のよい日帰り旅行でした~♪


バスツアー[忍野八海~山中湖~ブドウ狩り~
[PR]
by misa-nm | 2013-09-29 15:22 | 花の絵 | Comments(12)

またまた拾い物の画材です~

a0141408_2120894.jpg

先週又拾ってきました。
カリン(ちょっと小さめですが・・・)とドングリの仲間。

先日描いたドングリは長細かったですがこれは丸いです。
落ちて時間が経ったのか熟れて落ちたのか・・・・?

可愛いので又拾ってしまいました。

[PR]
by misa-nm | 2013-09-27 21:23 | 静物画 | Comments(5)

フウセントウワタ&秋の草花

a0141408_22432489.jpg

3週間前にサークルで描いたものです。
フウセントウワタのまあるい感じが難しかったです。

[PR]
by misa-nm | 2013-09-25 22:45 | 花の絵 | Comments(6)

ゴンズイの実

a0141408_20251767.jpg

これも材料費タダ!
毎年雑木林から一枝頂いてきます~
赤い実が目を引きすぐわかります。今年も沢山実を付けていましたよ。
それにしても赤と黒のコントラストが面白い!

実が落ちそうで落ちないでくっついてるところが可愛いな~


モデルのゴンズイです~
[PR]
by misa-nm | 2013-09-24 20:28 | 花の絵 | Comments(8)

ヨウシュヤマゴボウ

a0141408_22491849.jpg
どうしてこんな名前がついたのでしょうね~
有毒らしいですよ。
漢字で書くと”洋種山牛蒡”って書くんですって!
調べたところによると花言葉は、野生、元気、内縁の妻!
野生、元気まではわかるような気がしますが、内縁の妻って言うのはちょっとどうしてかしらね~?

ちょっとした茂みの中で見付けることが出来ます。
雑草扱いですからね。
この汁が洋服につくと大変です~


今日は庭の雑草をとり、かれたお花を抜いてのでスッキリしました。
夏の間はガーデニングはお休みしていましたが、ちょっと寂しくなったので
久々園芸ショップに行ってきました。

ジニア系のお花を何種類か買ってきました。
ちょっと可愛く植え込んでみましたよ。

もうチューリップの球根も出回ってるのですね~

[PR]
by misa-nm | 2013-09-22 22:52 | 花の絵 | Comments(8)

コスモス

a0141408_2020255.jpg

小さな紙に描いてみました。

今日はお天気も良くどこかに出かけようと思ったのですが思いつかず・・・
高速も込むだろうし~
かと言って家にじっとしてるのももったいない・・・・

どこが良いか思いつかず結局映画を見に行くことに。
あまり見たいのはなかったのですが、今上映されてる中ではこれかな~ってことで
”許されざる者”を見てきました。
イーストウッド主演の西部劇を再生したもののようです。

パンフに
男たちの覚悟が、女たちの意地が、感情の臨界点を超える
って書いてありました。
なるほどって思える映画でしたよ。

[PR]
by misa-nm | 2013-09-21 20:46 | 花の絵 | Comments(9)

面白い組み合わせかも

a0141408_18261635.jpg

花瓶に入ったものはカクレミノの実です。
これを描いた時お花がなにもなかったので・・・・
ちょっと色合い的には地味ですよね~
それに影の部分メリハリがたらなかったかも。

[PR]
by misa-nm | 2013-09-18 18:29 | 静物画 | Comments(8)

ジンジャー

a0141408_21472586.jpg

先週の土曜日にお気に入りの農産物直売所に行ってきました。
野菜というよりもお花目当てです~
いい香りがするこのジンジャーお花屋さんには売ってないです。

台風が来る前に買ってきたので良かったです~
風雨の音を聞きながら描きました~^_^;


モデルのジンジャー
[PR]
by misa-nm | 2013-09-17 21:51 | 花の絵 | Comments(5)

台風の置き土産

a0141408_16402917.jpg

関東直撃ということですごく心配しましたが被害もなく去って行ってくれたのでホッとしています。
雨というよりも風が強かったです。

先ほどちょっと偵察に行ってみました。
道路はこっぱがいっぱい落ちててすごい状態でした。

で、こんなものを見付けました。
コロコロ可愛いです。
またまた拾ってしまいました~

[PR]
by misa-nm | 2013-09-16 16:46 | 花の絵 | Comments(13)