<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コブシの実

a0141408_17334223.jpg

ちょっと前にウォーキング中に拾ってきたものです。
この時期我が家にはあまり画材がないのでいつも何かないかとキョロキョロして歩いています。
今日又行ってみましたがもう実もさやも黒くなったのが沢山落ちていました。終わったようです~

今日で10月も終わりです。
朝の7時台は日陰が多くなってきました。
今までは日陰を選んで歩いていましたが、最近は日向が多いコースに変更しました。
これからは朝陽を浴びながら歩きたいですね!

[PR]
by misa-nm | 2013-10-31 17:40 | 花の絵 | Comments(9)

ジュズダマ

a0141408_23151082.jpg

これは絵の倉庫から。
今年はなぜか実の熟れ具合が悪い。
取れることは取れたのですが、色が今一つ。
つなぎ合わせてネックレスを作るほど収穫できなかった・・・・
[PR]
by misa-nm | 2013-10-30 23:18 | 花の絵 | Comments(2)

もう一枚のお茶の花

a0141408_20352599.jpg

先日取って帰ったお茶の花、一応仕上げました。
お花はもうとっくに落ちました。

[PR]
by misa-nm | 2013-10-29 20:38 | 花の絵 | Comments(6)

柿一つ

a0141408_18352992.jpg

先週のサークルの日、たくさんの柿を持ってきてくださった方がいて帰り際に一個頂きました。
なかなか枝つき葉っぱ付きは手に入らないので早速ササッと絵を描きました。

もうしばらく置いた方が甘くなるらしいです。

そうそう先日描いた柿、昨日食べました。まだ硬さがありましたがものすごく甘かったです。
やっぱりあわてて食べないほうが良いですね。
後一個残ってます~

[PR]
by misa-nm | 2013-10-28 18:39 | 静物画 | Comments(3)

お茶の花

a0141408_17432720.jpg

今年もヤブのような垣根のような場所から頂いてきました。
可愛くて大好きですが、一日でお花が落ちてしまします。
今もう一枚描いていますが、出来たら又アップします。


今日は台風がちりやほこりを全部持って行ってくれたのか、
朝からスカッパレのとってもいいお天気でした。

特に用事がなかったので久々三井アウトレットパークに暇つぶしに行ってきました。
季節の変わり目で衣料の買いだしか?お天気が凄く良かったせいか?凄い人ででした。

少し早目に行ったのでスイスイでしたが、ちょっと遅かったら混雑に巻き込まれてたかも。。
すっかり冬物になっていました。

ほしかった去年のモデルがお安くなっててラッキーなことに手に入れることができました。
良いものがあってもサイズがなかったり色がなかったりするのよねー

明日もお天気かな?

[PR]
by misa-nm | 2013-10-27 17:53 | 花の絵 | Comments(5)

ワタ  雨の日のお遊び~

a0141408_17291489.jpg

朝から雨だったのでドライになってるワタの枝を引っ張り出して遊びました。
画材が今一つだと気のりもしませんね~

お昼過ぎまで降っていましたが、そのあと急速にお天気回復しました。
気温がグッと下がったようです。外に出ると肌寒いです~

明日はお天気らしいですが、冬の入り口に突入かな?


もう一枚菊の花を描いたのですが、今一つ。
一応にぎやかしにアップします~


菊の花
[PR]
by misa-nm | 2013-10-26 17:34 | 花の絵 | Comments(6)

お茶の花

a0141408_1747289.jpg

これは絵の倉庫から。
お茶の花が咲き始めました。年に2回咲くらしいですね~
農道のようなところに植えてあったりしてけっこう目につきます。

庭の垣根などに使ってらっしゃるところもあります。
ちょっと咲いてそうな場所があるので明日行ってみようかな~?


今日は朝から霧雨。
風がないので静かな静かな雨です。
傘が邪魔になりそうなくらい細かな雨ですが、こういう雨ってけっこう濡れるのよね~

気温が低く肌寒くなってきました。
これから台風どうなるのだろう・・・・

[PR]
by misa-nm | 2013-10-25 17:54 | 花の絵 | Comments(3)

カラスウリの実

a0141408_22334326.jpg

何度も登場するモデルです。
すっかりドライになってます~


こちらはモデルです~
[PR]
by misa-nm | 2013-10-24 22:34 | 花の絵 | Comments(5)

エビヅル

a0141408_18392862.jpg

以前に一枚描きましたがまだぶら下がってたの再度描きました。
細長い紙の切れ端があったので・・・・かなり細いです~



ロッドさんありがとうございます
私の勘違いでエビヅルでした。
調べてくださってありがとうございます。


前回描いたのはこちらです~
[PR]
by misa-nm | 2013-10-23 18:44 | 花の絵 | Comments(12)

シュウメイギク

a0141408_1814425.jpg

二年前に友達から頂いた苗が大きくなり二年越しの花が咲きました。
一枝思い切って切りました。
真っ白の花は清楚で綺麗です~

今日は夕方からぐっと気温が下がり寒くなってきました。
まだ暖房を入れるほどではないですが・・・・


モデルのシュウメイギク
[PR]
by misa-nm | 2013-10-22 18:20 | 花の絵 | Comments(8)