<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アオキの実

a0141408_17564722.jpg

絵の倉庫からです~何度か登場したかも。

色合いが時期的にいいかな~?って勝手に思ってます。
長く楽しめる実でこれからの季節重宝な実だと思いますが・・・・


午前中は出勤だったので今日一日中途半端!
買い物から帰ってどっと疲れが・・・・絵を描く気にもなれずいつの間にか日が暮れた。

明日から12月だな~

[PR]
by misa-nm | 2013-11-30 18:42 | 花の絵 | Comments(3)

皇帝ダリア

a0141408_22124168.jpg

以前描いた皇帝ダリア、気になってたところを大幅修正したものです。


昨日無人野菜売り場で100円でゲットしたのですが、描く時間がなくて・・・
今週の土曜日は出勤だし、日曜日まで持つかな~
涼しいところにお花を置いて長持ちするよう気お使ってます~

[PR]
by misa-nm | 2013-11-28 22:17 | 花の絵 | Comments(8)

シャリンバイの実

a0141408_2213091.jpg

今年は描けないと思ってたのにひょんな事から手に入れました。
とりあえず・・・・

[PR]
by misa-nm | 2013-11-27 22:02 | 花の絵 | Comments(5)

柿&ヒヨドリジョウゴ

a0141408_20365066.jpg

ど―ってことない絵ですが・・・
これもサークルで先週描いたものです。
もう柿の絵はこれで最後です~



昨日の強い風で今朝は落ち葉が半端じゃなく凄かった!
カサコソカサコソ音を立てながらのウォーキングでした。
なんだか子供に帰ったようで楽しかったです~

これで葉っぱが大分落ちて見通しが良くなりました~
景色が明るく見えました。

[PR]
by misa-nm | 2013-11-26 20:44 | 静物画 | Comments(3)

古いランプ

a0141408_18391845.jpg

まじめ過ぎて面白みのない絵になってしましました。
苦手な生物画・・・サークルの画材です。

ランプなんですが、描けば描くほど色が濃くなり歪みも・・・・(写真が少し歪んでるのかも??)
苦手な敷物は敷物らしくない感じ・・・・・

モデルとしては申し分ないのですが、なんだか小学生が描いたような絵になって硬い感じがします。
もっとオシャレに描きたいところですが、なかなか実力が伴いません・・・・

とりあえずこれ以上筆を入れると益々濃くなるので終わりにしました。

[PR]
by misa-nm | 2013-11-25 18:45 | 静物画 | Comments(5)

ヒヨドリジョウゴパート2

a0141408_21102718.jpg

a0141408_21115491.jpg
a0141408_21125556.jpg


そろそろ葉っぱが枯れてきました。
実だけはしばらく綺麗に残るかと思います~
只今陰干し中!


モデルのヒヨドリジョウゴ~
[PR]
by misa-nm | 2013-11-24 21:15 | 花の絵 | Comments(5)

ヒヨドリジョウゴ

a0141408_16212146.jpg

これも雑草の一つです。
お花は小さな小さな白い花が咲きます。

お花の存在は全くないって言っていいほど気がつかない位小さいです。
でも実になると真っ赤で目を引きます。
グリーンの実と赤い実がたくさんつきます。このグリーンの実は赤くなるのでしょうかね~?



今日も日中は暖かく過ごしやすかったです。
日が暮れるのが早く3時を回ると肌寒くなってきました。やっぱりねーって感じです。

インフルエンザの予防接種も済ませ、風邪をひかないよう過ごしたい今日この頃。

[PR]
by misa-nm | 2013-11-23 16:28 | 花の絵 | Comments(7)

ビナンカズラパート3

a0141408_18133951.jpg

しつこく又描きました。って言うか一番最初に描いたのと同時進行で描いたものです。
3回も描くなって・・・・・ね~

これでおしまい~


モデルのビナンカズラです~
[PR]
by misa-nm | 2013-11-20 18:16 | 花の絵 | Comments(4)

ビナンカズラパート2

a0141408_22372491.jpg

二枚目です~
[PR]
by misa-nm | 2013-11-18 22:39 | 花の絵 | Comments(8)

秋の香りいっぱい

a0141408_2241948.jpg

昨日行った農産物直売所で買ってきた小菊。
我が家にも何種類かあるのですが、切ると庭が寂しくなるので切れません~

とっても安い菊!なんだか気の毒なような気がします。
小菊は色も豊富で華やかで良いですが、描くのは難儀です。
もう少し省いて描くのがオシャレで良いのかも知れませんね~



今日はお昼に焼き芋を何年振りかに食べました。
と言っても自分で焼いたのではなくスーパーで買ってきました。
いつも良い匂いがして気になっていたので、思い切って買ってみました。

それがそれが甘くて美味しい!!!
病みつきになりそうです~
こんなに甘くて美味しいのならもっと早く買えばよかったな~

デッカイのが一本128円でした。安いと思ったのは私だけかな~~?

[PR]
by misa-nm | 2013-11-17 22:12 | 花の絵 | Comments(12)