<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も残すところあと2日となりました。
一年の速さに驚くばかりです。

今年も楽しくお付き合いしてくださったみなさまありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。



押し迫って旅行に出かけてきました。
今年最後にのんびりとした旅行となりました。
今年一年のご褒美かな?
明日からお正月の準備です~(大したことはしませんが・・・)


伊豆の旅~
[PR]
by misa-nm | 2013-12-29 19:04 | その他 | Comments(6)

デンファレパートⅡ

a0141408_2391919.jpg

あり合わせの紙に描いて失敗!
寝ぼけた感じになってしましました。

何日か前にプリンターが壊れキャノンに電話したら”もう5年以上たってるので部品がなく修理できない”って言われた。あんまりだと、いろいろ言ったのですが、結論はどうしようもない・・・・・

あれこれ調べて結局ネットで買った。
この時期に買いかえするのは時間の無駄遣い!

いろいろやってなんとかやり方をマスターした。
あわてて年賀状を作り終え。。。。けっこう疲れた。
なれないってことは時間がかかりますね~(ぶつぶつ・・・)

最近のはスピードアップして印刷が早い!!

[PR]
by misa-nm | 2013-12-25 23:18 | 花の絵 | Comments(4)

デンファレ

a0141408_18212178.jpg

昨日出かけたときにお花屋さんに寄ってみました。
どれもこれも高くて買う気がしない。

デンファレは濃いピンクは3本198円薄いピンクは4本298円。
いつも安いのばかり買うので初めて薄いピンク色を買ってきました。

お花屋さんではこれが一番安かった。
葉っぱがないので描きにくかったです~

[PR]
by misa-nm | 2013-12-23 18:25 | 花の絵 | Comments(3)

バラ

a0141408_20223320.jpg

先日の蕾のバラ、あまりにも硬かったからか上手く開かず触ると花びらが取れてしまいました。

仕方ないので半分は空想で描きました。
この時期のバラは切ってしまうと開きが悪いようです。



今年は私にとって凄いって改めて思いました。
今までなにを応募しても当たることはなかったのに。

2~3日前にはイトーヨーカ堂の商品券2000円分が当たり、今日はヤマザキのお菓子の詰め合わせが当たりました!!
このお菓子の詰め合わせは2度目です!!
こういうことってあるのですね~

締切ギリギリに送ったものだと思います。
なんだかラッキーなことが続くので宝くじ買おうかな~
大きいのはもう終わちゃいましたね~
まだ一度も買ったことがなく大きいのは狙わないでそこそこ狙いで・・・・?


お菓子の詰め合わせ~
[PR]
by misa-nm | 2013-12-22 20:35 | 花の絵 | Comments(5)

ストック

a0141408_19205199.jpg

今日は今年一番の冷え込みでした。
朝のウォーキング凄く悩みましたが踏ん張って歩いてきました。

道路がところどころ凍っていました。
土の部分は霜柱が!!
大人げないと思いつつ霜柱をバリバリ踏んで歩きました。

これからは寒くなって朝起きるの辛いです。
お布団の中に少しでも長くいたいって感じですかね~

昼過ぎにちょっと出かけて花屋さんに寄りました。
もう春の花が・・・・

ストック、アネモネ、ラナンキュラス、スイトピーなどなど・・・・
でもまだ高いわー
これからお正月にかけて高くなる一方かしらね?

[PR]
by misa-nm | 2013-12-21 19:30 | 花の絵 | Comments(7)

サザンカと秋の実

a0141408_1913475.jpg

これも以前描いたもの。
黒い実はカクレミノとネズミモチ。

今日は朝から冷たい雨が降りました。
3時ごろには上がって日がさしてきましたが、空気が凄く冷たい!
この冬一番かも。

明日から3連休、お天気良いのかな~?

[PR]
by misa-nm | 2013-12-20 19:18 | 花の絵 | Comments(3)

缶の練習

a0141408_21245787.jpg

アップしてみれば形がいびつ。
こういう円筒系は苦手。!光ってる部分が上手く描けませんでした。
形をとるのが難しかった~

[PR]
by misa-nm | 2013-12-19 21:27 | 静物画 | Comments(3)

クリスマスホーリー

a0141408_22391051.jpg

絵の倉庫からです~

今年は残念ながらクリスマスホーリーの実がほとんどつきませんでした。
いくつか実があったのにいつの間にか落ちてしまったようで・・・・
今年のホーリーは描くことができませんでした。

これって本当にクリスマスらしい木だと思います。


今日は予報通り夕方カら冷たい雨になりました。
寒いです。
朝雪になってないことを祈りながら・・・・

[PR]
by misa-nm | 2013-12-18 22:44 | 花の絵 | Comments(6)

ポインセチア

a0141408_2258472.jpg

描きかけだったポインセチア一応仕上げました。
なんだか変わり映えしませんけど。

時間に余裕のない毎日。
この時間になると上の瞼と下の瞼が仲良くなってどうしようもありません。
もう寝るしかない(ー_ー)!!

[PR]
by misa-nm | 2013-12-17 23:05 | 花の絵 | Comments(6)

我が家のサザンカ

a0141408_1712087.jpg

一昨年買って来た小さな苗木、去年は2個位しかお花が咲きませんでした。
今年は何輪か花を付けましたが散るのが早いのでなかなか描けませんでした。

今日は2輪開いてたので切って描いてみました。(切るのに勇気がいりました~)
タイミングが悪いと散ってしまうので・・・・
夕方写したので画像が悪いです。

[PR]
by misa-nm | 2013-12-15 17:16 | 花の絵 | Comments(7)