<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ガーベラ

a0141408_82743100.jpg

絵の倉庫からです。
昨日アップしたのですが、なぜか反映されてなかったので再アップしました。

春らしいので・・・
早く両手いっぱいのお花描きたいです~

[PR]
by misa-nm | 2014-01-31 08:29 | 花の絵 | Comments(7)

いい加減なキンギョソウ

a0141408_8403584.jpg

絵の倉庫からです~
キンギョソウって言わないと何かわからない位いい加減なキンギョソウ。

[PR]
by misa-nm | 2014-01-30 08:41 | 花の絵 | Comments(8)

水仙

a0141408_2123820.jpg

去年描いたものです。
気に入らなかったのでちょっと手直ししました。
結果的に失敗かも・・・・黄色い部分が濁ってしまった。

今年もどっさり花瓶に入れて描きたいところですが、お高くて・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-01-28 21:06 | 花の絵 | Comments(6)

クチナシの実

a0141408_19171329.jpg

昨日の農産物直売所で買ってきました。
来年の栗きんとん用です。

まだ生っぽいので干しています。


昨日の赤蕪の甘酢漬け~
[PR]
by misa-nm | 2014-01-27 19:19 | 花の絵 | Comments(6)

赤カブ

a0141408_16345634.jpg

オシャレに描くのが目標なのに
デッカく描きすぎて品のない絵になってしまいました。
影の部分が薄く中に浮いてますね~
赤カブ描いたの初めてかも?


今日はお天気がよかったので高速使って東松山(埼玉県)の農産物直売所に行ってきました。
家から40分位のところです。
高速が込んでいなければ本当に近いです。(高速に乗って20分位かな?)

この時期はダイコン、蕪、キャベツ、ネギ、里芋、ホウレンソウ、ニンジン、ネギ などなど・・・・
お花少なかったですが、チョコっと買ってきました。まだ寒いですからあまりないですね~

私の隣で大量に買ってたおばさんがいらっしゃったので、どうして食べるのか聞いたところ、
二杯酢漬けにするとピンクが綺麗に出て美味しいという事でした。

なるほど。。。と思い早速買って作ることにしました。その前にモデルになってもらいました~

あ、そうそう、先ほど急に北風が強くなり霰が降りました!!
とっても寒くなってきました。
今は霰はやみましたが北風ビュービューです。


モデルはこちらです~
[PR]
by misa-nm | 2014-01-26 16:51 | 静物画 | Comments(13)

ヤツデの花

a0141408_16424081.jpg

何とも難しい画材でした。
今週のサークルでヤツデの花を持ってきた方があり珍しいので描いてみました。
ところが葉っぱの存在感が大きいし、お花は小さくて描きにくい。
元の絵はこの絵の倍以上なのですが、どうしても気に入らずカットしてアップしました。


今日は天気予報では15度くらいになるって言ってたのにさほど暖かくなかったです。
お天気もいまいち。

昼過ぎにちょっと暖かくなったので歩いて用事を済ませてきました。
いつもと違う道なのでちょっと新鮮。

朝のウォーキングを合わせると17000歩位歩いた。久々10000歩を超えてちょっと運動になったかな?

[PR]
by misa-nm | 2014-01-25 16:54 | 花の絵 | Comments(5)

ユリ

a0141408_846759.jpg

絵の倉庫からです。ちょっとリアルすぎかも。

今日は昼間は15度くらいになるらしいですが、今朝はけっこう冷え込んでました。
最近は寒いので朝のウォーキングにマスク着用していますが、外気との温度差でマスクの中は凄い水滴!!
一度はずすと水滴を払わないと冷たくて・・・・

庭にはまだなんの芽も出てなく寒々しいです。
クリスマスローズだけが蕾を持ち上げて寒さに耐えているようでした。


[PR]
by misa-nm | 2014-01-25 08:57 | 花の絵 | Comments(0)

どうでも良いものですが・・・

a0141408_20593685.jpg

そういえば何年か前に描いた物で似たものがあります。
このコーンもまだ家にぶら下がっています。
↓よりも小さいです。

ど―でもいいものですが・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-01-23 21:03 | 花の絵 | Comments(2)

ビオラ

a0141408_19153870.jpg

再登場だと思います。

今日はサークルの日でした。
いつものごとく仕上がらず・・・

寒いですが、サークルに行くのは楽しいです。
細く長く続けたいと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2014-01-22 19:20 | 花の絵 | Comments(9)

ドライコーン

a0141408_19191620.jpg

去年、友達とバスツアーで忍野ハ海に行ったとき1本100円だったので買ってきました。
まだ生っぽかったので風通しの良いところに干しておいたら、いい感じになりました。

画材が乏しいこの時期、思いだして描いてみましたがけっこう面倒でした~


モデルはこちらです~
[PR]
by misa-nm | 2014-01-20 19:31 | 花の絵 | Comments(11)