<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アルストロメリア

a0141408_2022371.jpg

先日行った茨城県のみずほ村農場で安かったので買ってきた物です。
たくさんのお花を描いてて上手くいかず途中で中断!

小さな紙にお花だけ描いてみました。

中断中の絵は上手くいくかどうか・・・お花がお休みの日までもつかどうか・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-02-27 20:26 | 花の絵 | Comments(10)

クンシラン

a0141408_20175788.jpg

サークルで描いたものです。
見事なクンシラン、育てたことがないのでこの花を見てちょっと興味がわきました。
見事でしたよ!

[PR]
by misa-nm | 2014-02-25 20:19 | 花の絵 | Comments(9)

整い過ぎのバラ

a0141408_20554515.jpg

この手のバラいくら待ってても開かない。
暖かな場所においても今一つ。
トゲも無く香りもしない。

安かったので買ったのですが、今一つだと思うと描く気も失せます。(10本398円)
多分このまましおれるか枯れるか・・・・



今日は我が市の図書館で古くなった本を無料でくれるって言うので行ってきました。
何冊でもOKらしいのですが。。。。
単行本4冊ほどゲットしてきました。

題名だけで面白そうなものを選んだのでどうかな?って気もしますが。
東野圭吾さんの本も1冊ゲットしました!

[PR]
by misa-nm | 2014-02-23 21:08 | 花の絵 | Comments(9)

輸入物のアスパラですが・・・・

a0141408_20532216.jpg

安くて新鮮だったので買ってみました。
お味は国産品とさほど変わりませんでした。

あ、レモンも輸入ものでした~



今週末は雪が降らなかったのでホッとしました。
なんてったって2週続けて雪でしたからね~

お天気が良いのでドライブ方々茨城県の筑波山にドライブしてきました。
途中、“みずほ村市場”に立ち寄りました。いわゆる農産物の直売所です。
いろんな新鮮野菜が所せましと並んでしました。

筑波地方は雪の跡形もないので大して降らなかったのでしょうね~
東京の方がよっぽど多かったようです。

[PR]
by misa-nm | 2014-02-22 21:06 | 静物画 | Comments(2)

水仙

a0141408_19232193.jpg

お遊びで描いた水仙・・・

庭の雪も大分溶けてきました。
雪の下になってるクリスマスローズが気になります。
明日手で雪をほって様子を見てみようと思っています。
シャベルを使うと切ってします恐れがありますから・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-02-21 19:27 | 花の絵 | Comments(5)

ツバキ

a0141408_20452072.jpg

絵の倉庫から

ツバキそろそろ咲く時期?近所ではまだ見かけません。
もう少し後だったかしら?


今日仕事であるデータの住所チェックしてたら、“入口さん” “出口さん”って言う名前の方が同じページに載っていた。
偶然なのですが、なんだかすご~~~いって思いました。
何て読むのかわかりませんが・・・・
こういうことってめったにないかも。
ま~どうでもいい事ですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-02-20 20:55 | 花の絵 | Comments(3)

デブしめじ&イチゴ

a0141408_20442723.jpg

サークルで描いたものです。
一個が凄く大きいしめじ、びっくりしました。食べ応えがありそうです。
イチゴとのコラボ、ちょっと意外な組み合わせかも?

いろんなモデルがあったのですが、なぜかこの組み合わせで描いてみました。

[PR]
by misa-nm | 2014-02-18 20:47 | 静物画 | Comments(10)

またまたストックの花

a0141408_19284.jpg

この絵を描きながら↓の絵を描きました。
まだまだこのストックは元気です。そろそろ1か月近くなるかも。
大分丈が短くなりましたが・・・・


道路は解けたので自転車通勤大丈夫でした。
でも凍ってたらいけないので慎重に慎重に走りましたよ。

日が暮れると気温が下がり、山積みされた雪の間を走ってると、凄く寒かったです。

[PR]
by misa-nm | 2014-02-17 19:08 | 花の絵 | Comments(6)

ストックの花

a0141408_17173182.jpg

お花の部分をドアップで描いてみました。
このお花長持ちしますね~

買った時50㎝位あったのですが、お水を変えるたびに切って、今は25㎝位かな?
まだまだ綺麗ですよ~♪

[PR]
by misa-nm | 2014-02-16 17:17 | 花の絵 | Comments(11)

口紅水仙

a0141408_1641021.jpg

サークルの画材です。
絵が乾く合間を縫ってササッと絵で描きました。

この絵は今一つですが、可愛い名前がついています。
黄色い部分の先端が濃いオレンジで口紅をつけたようなのでこんな名前がついたのでしょうかね~?


雪国のような雪の量で手がつけられません。
きょうは気温が上がり解け始めていますが、まだまだしばらくかかりそうです。
歩くのもままならない状態です。

[PR]
by misa-nm | 2014-02-15 16:09 | 花の絵 | Comments(6)