<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ パート2

a0141408_17522485.jpg

何種類かあるので種類別に少し描いてみようと思っています。
これはグリーンがかった白っぽい色。


昨日は市民農園で作業をしてきました。
暑い位のお天気だったので汗だく・・・・・

畑を耕して肥料をまいてうねを作ってきましたよ。
ジャガイモやネギ、インゲン、ソラマメを植えました。

が、きょうは春の嵐!夕方まで荒れ模様でした。
雨風がおさまった夕方に主人が畑の偵察に。

柔らかな苗が折れてるかと思ったらなんと支えの棒が!
昨日いろいろアドバイスをしてくださった方が支えの棒をしてくださったのだと思います。
ありがたいことだと、つくずく思いました。
私たちも野菜作りの仲間の一員なのだとつくずく感じました~

最近の庭の様子チョコっと~
[PR]
by misa-nm | 2014-03-30 20:57 | 花の絵 | Comments(6)

クリスマスローズ

a0141408_21154869.jpg

何種類かある中の一つ。
けっこうこのタイプ好きです~

先週のお休みもゆっくり絵を描くことができず、ちょっと欲求不満です。
この花は長く咲いてるから良いですけどね。
何枚かは描く予定。沢山描きたい。

ここのところ仕事から帰ってくると疲れて座れば睡魔が襲ってきます。
パソコンとゆっくり遊ぶ時間もないです。

年とともに疲れが抜けにくいのでしょうかね~?

[PR]
by misa-nm | 2014-03-27 21:16 | 花の絵 | Comments(8)

フリージア

a0141408_19422911.jpg

今一のフリージアですが・・・・
この花けっこう難しい!
蕾が多かったので花を増やしたらバランスが悪くなってしまいました。

きょうは暑い位の陽気でした。
東京もサクラの開花宣言が出されたようです。

いよいよ春ですね!


クリスマスローズパート2
[PR]
by misa-nm | 2014-03-25 19:46 | 花の絵 | Comments(11)

ペチュニア

a0141408_1843676.jpg

園芸ショップではいろんな色のペチュニアが並び始めました。
この花はボリュームがでて楽しめるお花です。
それにお安いのが魅力です~

うらうらお天気が良くなると園芸ショップはおおにぎわいです。
我が家もいよいよ畑が始まるので(って言っても主人担当ですが・・・・)肥料を買いに行ってきました。
今年もいろいろ作るらしいです。

どさくさにまぎれてまたバラを3苗買ってきました。(植えるところ確保するのが大変です)
我が家はツルバラばかりなので四季咲にしました。まだまだ小さな苗、何年かかるかな~?
でもちょっぴり楽しみ!

土いじりに最高の季節になってきました~♪



我が家もクリスマスローズが満開を迎えてきました。
これからしばらく楽しめそうです。


クリスマスローズ~パート1
[PR]
by misa-nm | 2014-03-23 18:15 | 花の絵 | Comments(8)

椿と梅

a0141408_19155738.jpg

椿と梅のコラボは初めてです。
薄いピンクの椿に白い梅の花は何とも難しかったです。
サークルで描いたものです。

今年は赤いツバキに恵まれずまだ描いてないです。
なんとか手に入れたいのですが・・・・・



きょうは用があって新宿に出かけてきました。
陽は暖かいのですが風がかなり強く、寒かったです。

この時期は着るものに困ります~
都心に厚手の上着はちょっとねーって感じですからね~
でも家を出るときは肌寒いし・・・・

思い切って薄めの上着で出かけました。(中はちょっと暖かいものに)
街中は様々で、ダウンからとても薄い春物・・・・

最近は外国の方がすごく多いような気がします。
中国、台湾、韓国といった国の方が。
旅行シーズンだからでしょうかね~?

で、あれこれ用を済ませ、疲れたので高島屋のデパ地下弁当を買って帰りました。
春限定のお弁当・・・・ちょっと贅沢しました~♪

[PR]
by misa-nm | 2014-03-21 19:29 | 花の絵 | Comments(11)

チューリップをもう一枚

a0141408_18501577.jpg

バラン バランのチューリップ。
まとまりがないよね~あっち向いたりこっち向いたり。

でもこの時のモデルこんな感じだった・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-03-19 18:52 | 花の絵 | Comments(9)

スマートなチューリップ

a0141408_2058481.jpg

きれいにそろったお花屋さんのチューリップって感じかな?

きょうは暖かでした。が、南風がすごく強かった。
春一番かも。

[PR]
by misa-nm | 2014-03-18 21:01 | 花の絵 | Comments(2)

マーガレット

a0141408_18464446.jpg

リボンを初挑戦したものだと思います。
ちょっとぎこちないですね。

[PR]
by misa-nm | 2014-03-17 18:49 | 静物画 | Comments(2)

ユリ

a0141408_1837668.jpg

何ユリだったか忘れましたが・・・・
これもアップしてない絵だと思います。


きょうは気温がぐんぐん上がり、車で出かけた際にクーラーを入れました。
薄着の服装で十分でしたよ。

でも日が落ちるとやっぱり少し肌寒くなってlきました。
これからはこんな感じで春になっていくのでしょうね。

昨日は久々に園芸店に行き春の花を買って植えました。
ちょっぴり華やかになった庭は春を感じで気分もウキウキです~

チューリップも大分伸びてきたし、
クリスマスローズもだんだんと背丈を伸ばしてきて存在感がでてきました。

もう少ししたら切って描こうかな~

[PR]
by misa-nm | 2014-03-16 18:44 | 花の絵 | Comments(5)

オーソドックスなチューリップ

a0141408_19381699.jpg

幼稚園児が描くようなふっくらしたチューリップ
こんなチューリップも描いてたんだな~

我が家のチューリップはまだ10センチ位。
どんな形でどんな色かな~?
安物買ったので表示(写真)がなかった。

ま~楽しみでもあるってことですかねぇ

[PR]
by misa-nm | 2014-03-14 19:42 | 花の絵 | Comments(8)