<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梨の花

a0141408_2246192.jpg

2週間前だったか農産物直売所で買ってきた梨の花。
やっと仕上りました。

この花はいい香りじゃないです。
美人さんの花なのに比例しないのですね~

なんとなく甘い香りがするイメージなんですが・・・・・


モデルはこちらです~
[PR]
by misa-nm | 2014-04-30 22:48 | 花の絵 | Comments(5)

姫ウツギ

a0141408_14412121.jpg

なんだかぼ~~っとした絵ですね~
本物はもう少し見れる絵なんですけど・・・・・
ま~春ですから!




今日は天気が今一つなので映画を見に行くことになり出かけました。
所が着いてみてびっくり!!長蛇の列!!

子供向けのマンガも上映されてることもあって、大混雑でした。
即、あきらめて次の機会に見ることに。

せっかく来たのだから少し足を延ばして超大型ホームセンターに
水彩用紙と、絵具を買いに行ってきました。

丁度セールをやっていて全品2割引き!
ちょっと得した気分で帰ってきました。

最近の庭の花たちいろいろ咲いてきましたよ。


小さな庭の花たち~
[PR]
by misa-nm | 2014-04-29 14:43 | 花の絵 | Comments(6)

外でスケッチ  椿

a0141408_15452636.jpg

この時期椿。。。旬じゃないですよね。

先日我がサークルは外でスケッチでした。
どう考えても風景画は苦手で上手くいきそうもありません。

公園の中をぐるぐる回って大きな椿の木を発見!
ベンチに座って椿をスケッチしました。

お部屋で描くのと違って爽やかな風の中で描くのはとっても気持よかったです。

[PR]
by misa-nm | 2014-04-27 15:50 | 花の絵 | Comments(6)

ジャーマンアイリス

a0141408_236738.jpg

たぶんジャーマンアイリスだと思います~
先週買ったものなのですが、描く時間がなくこんなに短くなってしましました。
でも1週間ももってくれました。

ここのところ本を読み始め時間の配分が難しいです~
読み始めると気になってけっこう一気に読む方なので・・・・

ここらで一休みすることにしました。
しばらく本はお預け・・・・

今日は庭仕事に明け暮れました。
バラの消毒も済ませ、お花を待つばかりです~

[PR]
by misa-nm | 2014-04-26 23:12 | 花の絵 | Comments(9)

シャガ

a0141408_17454480.jpg

雑木林の一角に大量に咲いてたので少し頂いて帰りました。
我が家のは全部抜いてしまったので今年は描けないと思ってましたが、なんとか・・・

立体感のない絵になってしまいました。

[PR]
by misa-nm | 2014-04-26 17:46 | 花の絵 | Comments(0)

つくし

a0141408_826314.jpg

今年はとうとうつくしを描きそびれてしまいました。
先日数本見付けたのですが、取るのもかわいそうなので見ただけーとなりました。

ここのところすっかり春めいてお花が咲き乱れにぎやかになってきました。
つくづく春だな~って感じています。

[PR]
by misa-nm | 2014-04-26 08:28 | 花の絵 | Comments(0)

スズラン

a0141408_215822.jpg

ちょっぴりですがスズランの花が咲き始めました。
本当に可愛いお花ですよね~

[PR]
by misa-nm | 2014-04-22 21:05 | 花の絵 | Comments(5)

春の花いっぱい!

a0141408_21543612.jpg

いっぱいって言うよりもてんこもり~って感じです。
チューリップ、フリージア、ムスカリ・・・

頭でっかちになってとってもバランスが悪くなってしましました。
お花の部分に力が入ったせいだと思います。

[PR]
by misa-nm | 2014-04-21 21:58 | 花の絵 | Comments(8)

立派なツバキ

a0141408_21101718.jpg

週行った農産物直売所で買ってきた椿。

大きな束が150円!
我が家にツバキの木がないので買って帰って描きました。

赤とピンクがまじってるタイプで椿の大きさも大輪
それはそれは見事なツバキでした。

やっと完成。
まだ咲いてます。蕾も数個あります。
全部開くでしょうか?


モデルの椿~
[PR]
by misa-nm | 2014-04-20 21:17 | 花の絵 | Comments(3)

姫リンゴの花

a0141408_1837231.jpg

先週の土曜日に農産物直売所で見つけたこの花、とっても可愛かったです。
もう散ってしましましたが、お花屋さんには売られてないので見つけた時はラッキーって思いましたよ。

こういうお花があるので行くのが楽しみです。
しかもリーズナブル!!

ま~高速代かけて行くのは何ともね~って感じですけど
気分転換にもなりますから良しとしています。


絵の上でクリックすると画像が別画面で出てきます。
右下の虫めがねに+ってなってる所をクリックすると一層鮮明に見れます。
試してみてください。


モデルの姫リンゴの花~
[PR]
by misa-nm | 2014-04-18 18:41 | 花の絵 | Comments(6)