<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

庭のバラ

a0141408_224124.jpg

メリハリがなくボケボケの感じになってしましました。
もう少し強弱があっても良かったかな~って思っています。

[PR]
by misa-nm | 2014-05-31 22:41 | 花の絵 | Comments(3)

アンジェラ

a0141408_912385.jpg

我が家のバラも満開を過ぎ、早く咲き始めたものは散り始めました。
この時期は何かと手入れに時間を取られ一日があっという間に過ぎて行きます。

全部散る前に絵も描きたいと思いつつ・・・・

いつもの普通のバラですがアップします。
写真の撮り方が下手で少々見苦しいですが。


今年のバラ
[PR]
by misa-nm | 2014-05-31 09:04 | 花の絵 | Comments(8)

カクテル

a0141408_21413976.jpg

再登場の絵です。
庭のバラの花が盛りを過ぎようとしています。
今写真の整理中。

上手く撮れてる物がなかなかなくて・・・・
今週中にはアップしたいと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2014-05-29 21:43 | 花の絵 | Comments(3)

ブラシの木

a0141408_19282116.jpg

以前描いたものです。

この花がウォーキングコースの公園の植え込みの中に咲き始めました。
この花はちょっと思い出のある花で・・・・・

最近はお庭に植えてらっしゃる方も多いですね。
赤いから目を引きます。

もう一度描いてみたい花です。

[PR]
by misa-nm | 2014-05-28 19:31 | 花の絵 | Comments(9)

ローズゼラニューム

a0141408_2038934.jpg

ハーブの一種らしいです。
葉っぱに芳香性があります。

お花は小さくてとっても可愛いです。

[PR]
by misa-nm | 2014-05-27 20:42 | 花の絵 | Comments(3)

カクテル

a0141408_22115227.jpg

大好きなバラなんですが、我が家のはなかなか株が大きくなりません。
相性が悪いのかしら?それとも植えた場所が気に入らなかったのかな~?

お花ちょっと増やしました~



金曜日から広島に帰ってきました。
たまには元気な両親の顔を見に・・・・・

父は92歳母は87歳
なんとかヘルパーさんの助けを借りながら二人で暮らしています。
高齢になっても二人で助け合って生活できるのって本当にすごいと思ってます。

時間があったので平和公園に行ってみました。
実家から路面電車で15分位かな~?
電車といっても駅と駅が近くてスピードはそんなに出てないです~
東京で言うなら都電荒川線のようなもの。
どこまで行っても160円とリーズナブルで市民の強い味方です!


広島 平和公園
[PR]
by misa-nm | 2014-05-25 21:51 | 花の絵 | Comments(8)

これでもレウィシア

a0141408_21291246.jpg

手入れをしてたら折れてしまいました。
もったいないのでちっこい花瓶で楽しんでいます。
この花水揚げが良いのかけっこう長持ちなんですよ。
蕾が全部開ききりました。


これが折れたのー
[PR]
by misa-nm | 2014-05-22 21:32 | 花の絵 | Comments(8)

ヒルザキツキミソウ

a0141408_21305085.jpg

ちょっと取り込み方が悪くて暗くなった気がします。
今沢山咲いています。
最近は野生化してけっこう道端などに咲いていますね~
すごい勢いで増えて行きますよ。


最近の庭の花たち~
[PR]
by misa-nm | 2014-05-19 21:51 | 花の絵 | Comments(13)

ビワ&イチゴ

a0141408_2121285.jpg

ビワはまだまだお高くて買えません。
これはサークルの画材でした。

生つばゴックン!って感じでしたよ。
終始イチゴの甘い香りの中で描きました。

[PR]
by misa-nm | 2014-05-18 21:23 | 静物画 | Comments(5)

バラ

a0141408_717440.jpg

あ~バラにとって良い季節だな~ってつくずく思います。
今朝も爽やかな晴天!!

風よ吹かないでくれ!
雨よしばらく降らないでくれ!

そんな気持ち・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-05-18 07:18 | 花の絵 | Comments(3)