<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

青梅

a0141408_21244645.jpg

以前は青梅で梅ジュースをたくさん作っていましたが、
ついつい飲み過ぎてカロリーオーバーになるので作るのやめました。
この時期には爽やかな飲み物なんですけどね~

[PR]
by misa-nm | 2014-06-30 21:30 | 花の絵 | Comments(5)

サクランボ&シシトウ

a0141408_20283026.jpg

再登場の絵です。
サクランボが大分お安くなってきたのでけっこう買っています。
大きいものはお高いですから小ぶりなパック詰めを。

お味は甘くてとっても美味しいです。
食べだすと止まりません。


今日は朝から曇天そして時折雨・・・・
こんな日は映画鑑賞に。
モールになってるので雨に濡れないでお買い物もできるので一兆二席です。

以前から気になってた”ノア  約束の船”
久々スケールの大きい映画を見たような気がします。
旧約聖書の創世記に載っているノアの箱舟を実写化したものです。

聖書のことはよくわかりませんが
最後の最後で究極の決断に思わず涙が出ました。

あしたもお天気悪いらしい・・・さてさて・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-06-28 20:38 | 静物画 | Comments(8)

六月の庭

a0141408_18362547.jpg

と言っても我が家の庭の花ではないです。
サークルの方が持ってきてくださった、カシワバアジサイ、ビョウヤナギ、ブルーセージ、&プラム

画面いっぱいになってちょっと窮屈な感じかな~?
先々週ののサークルの画材でした。



今朝のウォーキング中に自販機の横に光るものが・・・
1円玉かしら?って近づいてみたらなんと100円でした。
これは拾わない手はないと思いしっかり頂きました。

歩いてる時ふと先日の番組であるタレントの方の話を思い出しました。
それは

コンビニに買い物に行こうと思い10000円札を折りたたんでズボンのバックポケットに裸のまま入れて出かけ、いざ買おうと思ったらお金がない!
今来た道を引き返したのですが見つからずあきらめかけていたら、
なんと!風に舞って足元に10000円札が!!

すごくびっくりしたそうです。こんなことってあるんだ~って感じだったそうです。
で、その10000円札は神社にお参りして御賽銭箱に投入!(ご利益があることを期待して)

私も、と思い通りがかりの天神社にお参りして100円投入!
良いことあるかな・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-06-26 18:43 | 花の絵 | Comments(5)

カンパニュラ&デルフィニウム

a0141408_20255053.jpg

花瓶を描いた方がまとまりが出たかもしれないな~って・・・・時すでに遅し・・・・です~
花から描き始め、どんどん描いてたら花が占める割合が多くなり花瓶を省きました。

筒状の花は難しい。


今日、三鷹市の方で短時間に15センチものヒョウが降ったようです~
テレビのニュースで見てびっくり!!!
いまだかってみたことがない位の量でした。

異常気象??

[PR]
by misa-nm | 2014-06-24 20:51 | 花の絵 | Comments(9)

クチナシ

a0141408_13544288.jpg

この時期良い香りがする花っていえばこれですよね。
近所に大きな木があっていい香りがしてきます。

去年は枝を頂いたので絵を描くことができましたが今年は今のところ手に入ってないです。
昔の絵を出してちょっと手直ししました。

八重より一重の方が好きです。



今日は朝から雨の一日です。時折強くなったり小雨になったり・・
今はどうやら上がってるようです。

こんな日は手仕事
先日編みあげておいた手提げ袋に買っておいた端布で裏を縫って付けました。
ミシンを出すのが面倒なので全部手縫いにしました。
けっこう気に入ったのができました~♪


手編みの手提げ袋はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2014-06-22 13:58 | 花の絵 | Comments(8)

今シーズン最後のバラ・・・

a0141408_204009.jpg

サークルの仲間の方が今シーズン最後のバラを持ってきてくださいました。
もう秋まで咲かないらしいです~

我が家にはもう花がないので早速描いてみました。
が、薄いピンク色はけっこう難しい。雰囲気だけでも・・・・


今日はお天気に恵まれました。
庭でゴソゴソできて一段とスッキリしてきました。
もうひと踏ん張りかな?

[PR]
by misa-nm | 2014-06-21 20:47 | 花の絵 | Comments(6)

サクランボ

a0141408_2022884.jpg

サクランボ大分お安くなってきましたね。
昨日買って食べてみました。プリッとしておいしかったですよ。

描く前に食べてしまって・・・・
これは去年のサクランボ。

[PR]
by misa-nm | 2014-06-19 20:24 | 花の絵 | Comments(5)

ラズベリー

a0141408_2224243.jpg

お隣から侵入してきたラズベリー
きっと種が落ちて育ったのだと思います。
可愛い実ですよね~

ブラックベリーもあるのですが、こちらは日当たりが悪いところに植えたのでまだ青いです~
熟れたら描きたいと思ってます~

[PR]
by misa-nm | 2014-06-17 22:06 | 花の絵 | Comments(3)

頂き物の アジサイ

a0141408_18214479.jpg

友達からたくさんのアジサイを頂きました。
我が家にはないので早速描きました。

今日はアジサイもぐったりって感じの暑い一日でした。
でも湿度が少ないせいか爽やかな感じで気持よかった。

今日はいろいろがんばった!
ラッキョウを4キロ近く漬けました。
鳥取産のラッキョウが好きで(変なこだわりですが・・・)出てくるのを待っていました。
今年は去年より安かった!

そのあと力を振り絞って庭の選定。大量のゴミが。

スッキリした庭は気持が良い~な~
でももう少し刈り込まないと・・・


モデルのアジサイ~
[PR]
by misa-nm | 2014-06-15 18:27 | 花の絵 | Comments(10)

グミの実

a0141408_23155797.jpg

たまたま見つけたグミの木
小さな苗木ですが、とってもお安かったのでつい買ってしましました。
実がなっていたので早速!


モデルのグミ~
[PR]
by misa-nm | 2014-06-13 23:18 | 花の絵 | Comments(6)