<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新宿高野のフルーツチョコ

a0141408_2145423.jpg

最近食べてないな~
今度行ったら買ってこよう。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-31 21:06 | 静物画 | Comments(0)

八重のトルコキキョウ

a0141408_18404248.jpg

いよいよ画材に困ってきました。
先週の日曜日に1本だけ買ったこの花なんと蕾も含めてなんと11個のお花がついていました。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-30 18:43 | 花の絵 | Comments(5)

名前は不明・・・

a0141408_22475259.jpg

サークルで描いたものですが、名前が不明です。
ちょっとミヤコワスレに似た感じ・・・菊のような感じもする・・・

下書きなしで描いたササッと絵。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-28 22:49 | 花の絵 | Comments(2)

ホオズキ

a0141408_16323240.jpg

先週のサークルの画材でした。

葉っぱ付きのホオズキは珍しいので描いてみたのですが、オレンジが強かったです。
ま~夏色ということで良しとしました。

8月はサークルはお休みなのでしばらくは画材に困ります。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-27 16:36 | 花の絵 | Comments(7)

キクイモ

a0141408_1785520.jpg

手直しの絵です。
ちょっと黄色が濃い感じに出てしまいました。
バックの色はもっと濃いのですが、写真に撮ると色が飛んだ感じに・・・・


少しですが我が家の庭に咲いています

キクイモ
[PR]
by misa-nm | 2014-07-26 17:13 | 花の絵 | Comments(3)

ヘメロカリスかな?

a0141408_19205819.jpg

サークルで描いたものです。
なんでも農家の庭先で買われたらしいです。

この手の花は似てるものがいろいろあって良くわからないです~

[PR]
by misa-nm | 2014-07-24 19:23 | 花の絵 | Comments(6)

ブラックベリー

a0141408_20452423.jpg

我が家のブラックべりー大きな木ではないのですが、熟れ始め、今冷凍庫に保存中です。
種が多いのでジャムにするには裏ごししないとダメなのよねー

ジャムというよりヨーグルトのトッピング用にしよう!

[PR]
by misa-nm | 2014-07-22 20:48 | 花の絵 | Comments(5)

ノカンゾウ

a0141408_22245225.jpg

ウォーキングの途中で取って帰りました。
群生してるところがあるのですよ。
タイミングを逃すと刈り取られてしまします。
今回はまだだったのでラッキーでした。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-21 22:25 | 花の絵 | Comments(8)

カンナ

a0141408_1657997.jpg

昨日畑でたくさん咲いてたので頂いて帰りました。
葉っぱはすごく広くて大きいのであきらめ・・・・

背が高くいて難しいお花です。
花の形を取るのが難しく雰囲気で~
短くカットして(頭の中で)描きました。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-20 17:00 | 花の絵 | Comments(5)

お土産の桃

a0141408_16474538.jpg

先週のバスツアーのお土産の桃です。
プラムが2個ついてたのですが、バランスが悪いので増やしました。
ちょっとなめらかさ(丸みに)に欠けます。それに色が濃い目ですね~
ま~仕方ない・・・・


今日は一日霧雨が降ったりやんだりのお天気です。
涼しいので畑のジャガイモとトウモロコシを全部収穫することになり手伝ってきました。

ジャガイモは男爵とメークイーンの2種類が大量に収穫!!

トマトもキュウリも沢山。
ピーマンはチョコっとですが、柔らかくて美味しいです。

まだ冷蔵庫にたくさんあるので急遽娘のところに持って行きました。
キューちゃん漬けたくさん作ったのに持っていくの忘れた・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-07-19 17:02 | 花の絵 | Comments(2)