<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

椿の実

a0141408_1843586.jpg

9月の初めごろ椿の実を手に入れたので描いて見ました。
手に入れた時は実が青かったのですが・・・・・

あまりに時間がかかって実は割れて中から種が飛び出しました。
花瓶の中で熟れたので中の実はやせっぽちでした~

[PR]
by misa-nm | 2014-09-29 18:49 | 花の絵 | Comments(5)

彼岸花

a0141408_22344414.jpg

我が家の駐車場からお隣の駐車場わきに植えられてる彼岸花を
想像の翼も広げて描いてみました。

花びらがメチャクチャですが、雰囲気だけでも・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-09-28 22:37 | 花の絵 | Comments(8)

コスモス

a0141408_17484338.jpg

きょうはコスモスが似合うような空でした。
湿度が低いって本当に気持ちが良いですね~

午前中は畑の手伝いをした位で、のんびりとした一日を久々すごしました。
庭の枯れ葉が気になりちょっとお掃除しましたが・・・・

でもなぜだか絵を描く時間がとれなかった・・・・??

[PR]
by misa-nm | 2014-09-27 17:53 | 花の絵 | Comments(4)

イチジク

a0141408_2121183.jpg

大好きなイチジクを農産物直売所で手に入れました。
程よい柔らかさで本当に美味しかったです~
パックリ割れてた方が絵になるのでしょうけど・・・・

スーパーで買う時は品定めをしないと良く失敗します。
硬くて甘味がなくて・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-09-25 21:24 | 花の絵 | Comments(5)

ジンジャー オレンジ

a0141408_21592696.jpg

この花はあまりもたないので焦りました~
一気に花が開いたのでそこらじゅうに香りが漂いました。

ちょっとまとまり過ぎた感じがしますが・・・・・
今年も出会えて嬉しかったです。
お花屋さんではほとんど出回らない花ですからね。

[PR]
by misa-nm | 2014-09-24 22:04 | 花の絵 | Comments(6)

ジンジャー

a0141408_17453254.jpg

いい香りがします。
ジンジャーって言いますが、ショウガとは違うようです。
オレンジもありますが上手くいけばそのうちアップしたいと思っています。

今日は天気が回復して爽やかな一日でした。
も~何日もほしてない布団を干し、カバーも全部はずし洗濯しました。
気持よく乾いたので満足の一日でした。

夕方ウォーキングしましたが気持よかったです。
こんな日が続くと良いのですが・・・・

今日はちょっぴり絵を描く時間も撮れて充実した日曜日でした。

[PR]
by misa-nm | 2014-09-21 17:50 | 花の絵 | Comments(5)

マメ柿

a0141408_20382889.jpg

秋はいろんな果物が出始め食欲が止まらなくなります。

今日、久々に農産物直売所に行ってきました。
びっくりするくらいの人出で、レジに長蛇の列!
今まで何度も行っていますがこんなの初めて!

お彼岸が近いせいかお花を買い求める人の多いいこと。
私は画材のために花を求めて・・・なんですけど・・・・

お安いので長蛇の列に並んで何種類かの花を買ってきました。

そうそう今日は栗と無花果買いましたよ。
どちらも美味しかった!

[PR]
by misa-nm | 2014-09-20 20:47 | 静物画 | Comments(5)

まとまり過ぎ・・・

a0141408_2271249.jpg

失敗作ですが・・・
ラ・フランス、ブドウ、ナシなんですけど・・・

ナシが何とも可笑しいですよね。
言わなきゃなんだかわからない。
ブドウだけまともかな?

[PR]
by misa-nm | 2014-09-19 22:09 | 静物画 | Comments(2)

秋の花

a0141408_21301589.jpg

なんだか今一つですが・・・ハギ、リンドウ、ベゴニア

ウォーキングコースにたくさんの彼岸花が咲き始めました。
秋を実感しています。

今年は夏が目まぐるしく過ぎて行った感じがします。
ついこの間まで暑い暑いといってたのに・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-09-18 21:35 | 花の絵 | Comments(8)

再開しました

a0141408_1853205.jpg

長い間お休みしていましたがやっといつものペースに戻ってきました。
まだあまり絵を描けてないですがボチボチやっていこうと思っています。

8月のお盆休み前に西日本を台風が直撃し、帰省するのをあきらめました。
そのあたりから予定がすっかり狂い、何やかと野暮用も増えました。

そんな中休み明けから仕事も忙しく余裕のない生活が続き、絵を描く暇もない状態でした。
座ればコックリコックリ眠くなり、テレビも満足に見てなかったかも・・・(今思えば・・・)

サークルも始まりやっと筆を持てたって感じです。
これから秋の花も出回り、描く意欲も増してくるような気がします。

ま~いそがずのんびり行こうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

[PR]
by misa-nm | 2014-09-17 19:03 | 花の絵 | Comments(3)