<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ノブドウ

a0141408_2175198.jpg

やっと見つけました。
毎年この時期に取りに行ってた場所は見事に抜かれてて、今年は無理かな~
って思っていたら・・・見つけました!
いつもと違うウォーキングコースを歩いてて・・・・

ちょっぴりですが、描けて嬉しい。

[PR]
by misa-nm | 2014-10-31 21:11 | 花の絵 | Comments(3)

ヒヨドリジョウゴ

a0141408_211314.jpg

今年も手に入れることができました。
可愛いんですよね~この実



両親の顔を見に実家に帰ってきました。
年老いたもののなんとか頑張って暮らしています。
ホッとしました。

時間があったので美術館に行ってきました


広島の旅~
[PR]
by misa-nm | 2014-10-28 21:07 | 花の絵 | Comments(11)

フウセンカヅラ

a0141408_21503312.jpg

あれこれあれこれやってやっとアップできるようになりました。
結論から言うと、どこをどうやったのかわからない??

パソコンに弱いので困ります。
このまま上手く機能してくれればいいのですが・・・・
ヤレやれ、・・・どんだけ時間を費やしたことか~~



一応アップできましたが今一つ調子がおかしい??
[PR]
by misa-nm | 2014-10-25 21:53 | 花の絵 | Comments(11)

柿いっぱい!

a0141408_8215461.jpg

よくばり過ぎてまとまりがなく失敗作です~
柿が宙に浮いてる・・・・・
あ、花瓶から下がってるオレンジの実はカラスウリの実です。

季節ものなのでアップしました。

昨日は気になってた映画を見てきました・”ふしぎな岬の物語”人の優しさをみつめた癒やしの物語って感じかな~?

キャストの方たちのせいかもしれませんね。
笑いあり涙ありのほのぼのした作品でした。


きょうはお天気がよくガーデニング日和!!
庭でゴソゴソ・・・・働きましたよ~♪

[PR]
by misa-nm | 2014-10-20 08:24 | 静物画 | Comments(9)

エビヅルの実 もう一枚

a0141408_21104625.jpg

枯れる前にもう一枚!
今年はもう描けないですからね~

[PR]
by misa-nm | 2014-10-14 21:12 | 花の絵 | Comments(9)

エビヅルの実

a0141408_935217.jpg

ウォーキングコースでいつも目を付けていたところは実が全く実らずがかりしてたら意外な場所で見つけました。
今年は描けないかと思っていたのでラッキー!

買い物で良く通ってるところなのに実が色ずくまで気が付きませんでした。
程よい色に紅葉してました。
ツルの雰囲気が出てないですが・・・・


エビヅルの実
[PR]
by misa-nm | 2014-10-13 09:39 | 花の絵 | Comments(10)

ゴンズイの実

a0141408_22444818.jpg

藪のようなところから今年も一枝頂いてきました。
変わった実だとつくずく思います。

赤と黒、何とも不思議な色合い!


こんな感じの実です~
[PR]
by misa-nm | 2014-10-11 22:45 | 花の絵 | Comments(0)

アケビ

a0141408_21292086.jpg

農産物直売所で買ってきたものです。
最近はなかなか手に入らないですね。

一個だけ割れて中の実が見えていました。
バランスが悪いのでもう一つくらい割れてるものがあった方が良かったかと・・・・
なんだか笑ってるみたいでコッケイですね~

描いた後食べました。
ほとんど種ですがとっても甘かったです。
これを口にする方は少ないでしょうね~
美味でした!

[PR]
by misa-nm | 2014-10-10 21:34 | 静物画 | Comments(7)

ユリ

a0141408_18263398.jpg

バックの色を薄くしたらユリの花があまり目立なくなった。
手直しするか思案中!


今朝のウォーキングはちょっと手が冷たくなりました。
朝は少しひんやりする今日この頃。
上着が必要になるのももうまじか。

薄い長袖一枚の時期が長く続いてほしいです。

[PR]
by misa-nm | 2014-10-08 18:33 | 花の絵 | Comments(6)

実りの秋

a0141408_1830832.jpg

サークルで描いたものです。
この栗はまだ熟れてなくて緑っぽかったのですが、少し熟らせました。
葉っぱが多く処理が難しかった。

ころころ転がってるのはプルーンです。

[PR]
by misa-nm | 2014-10-05 18:34 | 静物画 | Comments(8)