<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年も後一日に・・・

a0141408_1747752.jpg

今年も後一日になりました。
あっという間に一日が過ぎて行きます。

今年も手抜きで大掃除はしないです。
窓は主人が綺麗にしてくれたので助かりました。

午前中買い物に行き午後から御節の準備に。

リビングだけカーテンを洗おうとやり始めたら突然スイッチが入り止まらなくなりました。
結局全部のカーテンを洗いました。12時半~4時半頃までかかりました。
そのままぶら下げたのでそのうち乾くでしょう。
ま~いろいろやりながらなので効率は良かったですけど・・・

けっこう疲れました~
御節も予定してたものは作りましたよ。

明日はちょっとだけ買い物が残ってるのでそれを買ったら終わり!
最後に掃除をして今年の〆とします~

[PR]
by misa-nm | 2014-12-30 18:03 | 花の絵 | Comments(8)

アルストロメリア

a0141408_2026719.jpg


大失敗!
昨日我が家の近くのモールに買い物に行った。
年末大売り出しをしていていろんな店がバーゲンセールをやっていた。

お気に入りの店に行くと、30~50%引きのセール中!
いろいろ物色して気に入ったシャツをゲットした。得した気分で帰って所定の場所にシャツを収めようと
引き出しを開けたらなんと同じシャツが!!

ゲ!やってしまった。
何週間か前に行ったときちょっと安くなっていたので買ってたんだ・・・・

も~最悪!!
まだ一度も着てなかったので忘れていたのだ!

実はこれで二度目。
前回はたまたま来た娘に無理やり持って帰ってもらった。

この忙しい時に(気分だけだけど)・・・・今日又行って色違いと交換してもらった。

好きなものは決まってて同じものに目が行くのだなーと変に感心した。
二度あることは三度あるっていうからこれからは絶対気お付ける!!!

[PR]
by misa-nm | 2014-12-28 20:46 | 花の絵 | Comments(6)

カラーの花イラスト風?

a0141408_17151182.jpg

この花ってけっこういろんな色があるのですね~
葉っぱってどんなんだったかな~?
直立してるのでけっこう描きにくい花の一つです。

年賀状も終わり、カレンダー作りも終わり一応いつもの予定はクリア!

スーパーに行ったら御節のコーナーが幅をきかせていた。
見ただけでなんだか気ぜわしさを感じた。

今から買っても持ちそうなものだけをピックアップして買ってきた。
一度にあれこれは重くなりますからね~

掃除もしないといけないのだけど、ちっともやる気が起こらない。
庭の落ち葉をはき掃除して今日は終わり。


いろいろ絵の整理をしてたら、サークルに入って初めて描いた絵が出てきた。
鉛筆の跡がしっかり残ってて緊張して描いたような雰囲気が見られる。
この一枚は捨てないで取っておこう。
少しは進歩したみたいです。

年数だけは長い、、途中で数年お休みしてますが・・・


初めて描いた絵
[PR]
by misa-nm | 2014-12-27 17:23 | 花の絵 | Comments(4)

サザンカ

a0141408_21315040.jpg

クリスマスもスーッと過ぎて行った感じです。
スーパーで小さなケーキを買ってきました。
久々の生クリームやっぱり美味しいですね!

イチゴがのったシンプルなケーキが一番好きかな?


やっとの思いで来年の卓上カレンダーを作りました。
絵を決めるまでが大変で・・・・
横タイプにするか縦タイプにするか
なんだかんだでけっこう時間を取られました。




カレンダーこんな感じになりました。
[PR]
by misa-nm | 2014-12-25 21:34 | 花の絵 | Comments(5)

シクラメン

a0141408_20562372.jpg

シクラメン元気に咲いてます~
今年のシクラメン今描きかけです。
今日仕上げる予定でしたが出かけたので今週末までお預け。

お天気も良いので今年最後のアウトレット(入間)に出かけてきました。
今までになく沢山の人でしたョ

風もなく穏やかだったのでブラブラするには気持の良い一日でした。
ほしかった物もリーズナブルでゲットできたし!

明日はイブ、我が家もささやかなショートケーキでも買ってくるかな。

[PR]
by misa-nm | 2014-12-23 21:13 | 花の絵 | Comments(4)

もうすぐクリスマスですけど・・・

a0141408_19165830.jpg

もうすぐクリスマス!

ですが、年とともにクリスマスの感激がなくなってきた。
プレゼントを頂けるわけでもないし、何気に過ぎて行くのだろうな~って・・・・

多分ショートケーキで終わりだな。
でも久々ケーキが食べれるから良しかな?

[PR]
by misa-nm | 2014-12-22 19:23 | 静物画 | Comments(4)

小さいサイズでもう一枚

a0141408_17205776.jpg

ポインセチアって難しい花なのかしら??
昨日まで元気に咲いてたのに、茎からしおれてきました。

しょうがないから今花瓶に挿してます~こんなに急に??
暖房の部屋から寒い廊下に移したからでしょうか~?

絵を描こうと思い机の前にに座ったのですが、パレットの絵具の量が少なくなってきたので
補充しようと絵具BOXを開けたら使いかけが沢山・・・・

どこにどの色って書いてはあるのですが、良い色があったらすぐ買って来てしまうので
パレットはシッチャカメッチャカです~

一度綺麗に整理しないと、補充する絵具の名前がわからなくなってきた。
新しいパレットがもう一枚あるので作り変えようかなー

っと思ってる間に外が真っ暗に!
やる気を失ってまた引き出しに収めた。

気に入った色しか使わないのでどうにかしないと・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-12-20 17:30 | 花の絵 | Comments(11)

今年のポインセチア

a0141408_2134612.jpg

今年小さな鉢を買いました。
毎年描いてるのですが構図が毎年同じ。ちょっと芸がないですねぇ

[PR]
by misa-nm | 2014-12-19 21:37 | 花の絵 | Comments(5)

ストックの花

a0141408_1852975.jpg

絵の倉庫からです。
今年は今までにない画材不足です~
最近は農産物直売所にあまり行かなくなったせいかな?って思っています。

直売所でお花を買ってくればしばらく持つのでけっこう楽しめるのですが。
ま~こんな時期もあるわ~と思っています。


今日はすごく寒い一日になりました。
冷たい雨が降っています。
明日は晴れるということなので朝道路が凍らなければいいのですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-12-16 19:07 | 花の絵 | Comments(8)

5分で描いたジュリアン

a0141408_17192664.jpg

ちょっとボケボケですねぇ
アイリスを描いた日に帰り際ササッとスケッチしたものです。

昨日久しぶりに大きな買い物をしました(我が家にとってです~)
それが今日届きました。

洗濯機なんですョ
壊れたわけではないのですが、時々キイキイ鳴いてちょっとうるさくなってきたので
思い切って新しくしました。

長~~く使った洗濯機にお疲れ様って言いたいわー
15年以上使っていました。
もう古くて下取りの対象にはならなかったけど、お店の方との交渉で
かなり値引いていただきました!

大して複雑ではないのですが、これから解読!何せ今までが今までですからねぇ
今日から洗濯するのも楽しくなりそう~かな?

[PR]
by misa-nm | 2014-12-14 17:34 | 花の絵 | Comments(9)