<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小ぶりのアネモネ

a0141408_17234199.jpg

手直しの絵です~
ちょっと小ぶりのアネモネでした。

今日は庭のバラにやっと肥料をあげました。
小さな芽を吹いてきたのであわてて・・・
もう少し早い方が良かったかも・・セーフかな?

去年の暮れに種をまいてたパンジーとビオラの苗を小さなポットに植え変えました。
数えたら55ポット位ありました。
上手く育つといいのですが。ちょっと楽しみ。

[PR]
by misa-nm | 2015-02-28 17:26 | 花の絵 | Comments(7)

チューリップ

a0141408_10475380.jpg

我が家のチューリップは10センチぐらい伸びてきました。
あっちこっちに植えたのみたいで思わぬところからひょこっと芽が!

出かけるまえに暖かいのでチョコっと庭の手入れ。
去年種をまいておいたパンジーとビオラを小さなポットに植え変えました。
数えたら50個以上ありました。

どれだけ成功するかな~?

[PR]
by misa-nm | 2015-02-28 10:52 | 花の絵 | Comments(2)

春の香り

a0141408_19242825.jpg

先週のサークルの画材。
アネモネ、ブルースター、スイトピー
絵の上では春爛漫といったところですね~

[PR]
by misa-nm | 2015-02-25 19:27 | 花の絵 | Comments(7)

アネモネもう一枚

a0141408_17284810.jpg

手直しの絵が続きます。
花を増やしました。
やや上から目線で描いたもの。

[PR]
by misa-nm | 2015-02-24 17:31 | 花の絵 | Comments(3)

アネモネ

a0141408_19101226.jpg

没絵だったのですが、かなり洗い流して修正してみました。
どうしても色が落ちなかったり、変に滲んだりしましたが取りあえず終わり。

没絵はやっぱり没絵です。
ま~直したのでちょっと気が収まりました。


[PR]
by misa-nm | 2015-02-23 19:15 | 花の絵 | Comments(4)

カラー&ブルースター

a0141408_1850469.jpg

3週間前のサークル画材です。
やっと仕上げました。
自分ではカラーの花はほとんの買うことがないので難しい花ですが挑戦!


今日は穏やかな一日でした。
明日はお天気崩れる予報なので掃除洗濯頑張った!

[PR]
by misa-nm | 2015-02-21 18:55 | 花の絵 | Comments(6)

赤い椿

a0141408_1953448.jpg

ちょっと前に描いた椿。アップしたかも・・・?

庭に降りたらチューリップの芽がたくさん出ていた。
クリスマスローズも茎が大分上がって来て存在感が出てきた株も。
何かわからない芽も出てきて何だかウキウキしてます。

そうそう去年のこぼれ種から西洋サクラソウ(?)の花が咲きはじめました。

まだまだ空気が冷たいですが、春に向けて少しずつ季節が動いてるのを感じました。

[PR]
by misa-nm | 2015-02-20 19:06 | 花の絵 | Comments(6)

アオキの実

a0141408_22575789.jpg


なんてっことないアオキの実です。
ウォーキングの時藪のようなところからとってきました。

実ばかり目立ちますねぇ
葉っぱ、失敗!


モデルのアオキの実~
[PR]
by misa-nm | 2015-02-19 22:57 | 花の絵 | Comments(2)

一枝の椿

a0141408_20212122.jpg

↓の椿を描いた日の帰り際に一枝頂いた椿。(正式には二枝かな?)
下の方の椿は短い枝で、小さな花瓶に飾るのもやっと。

せっかくいただいたのだから描いてみました。


[PR]
by misa-nm | 2015-02-17 20:26 | 花の絵 | Comments(6)

念願の色い椿

a0141408_17182541.jpg

念願かなって白のワビスケを描くことができました。
サークルの方が持って来てくださった物です。
実際にはもっとつぼみもたくさんあってボリューム満点でした。
清楚でとっても綺麗でした。

今日は昼前から突風が吹き荒れとても寒い一日になりました。
買い物に出た以外は外には出れなかったです。寒くて。

庭にちょこっと下りてみたらクリスマスローズの茎がけっこう伸びてきてました。
色が出てきたのでこれからが楽しみです。

[PR]
by misa-nm | 2015-02-15 17:23 | 花の絵 | Comments(8)