<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またまたクリスマスローズ

a0141408_16185243.jpg

飽きもせずまた描いた。

去年こぼれ種から芽が出た小さな苗をプランターにたくさん移植しておきました。
存在感が出てきたので小さなポットに植え替え。

同じように植えたのに成長がさまざまなんですよね~これにはおどろきました。
10鉢以上になったのでこれからどうしたものかと思案中。
取りあえずは枯らさないように育てるつもり。

今年も数えられないほどの赤ちゃん苗が芽を出していますが、今年はそのままにしておくつもり。
これ以上増えると植えるところもないし。

この花って寒さに強いし、手間いらずだし、繁殖力も旺盛だし、本当にすごいやつだと思います!
なのに買うと高いのよねーなんでだろう?

珍しいものとか育てにくいものとかだとわかるのだけど?

[PR]
by misa-nm | 2015-03-29 16:27 | 花の絵 | Comments(9)

白のモクレン

a0141408_7592039.jpg

サークルの画材だったのですが上手く描けませんでした。
葉っぱがない花って難しです。

モクレンという画材はなかなか手に入らないのでがんばって描いたのですが・・
力が入りすぎたかも。

昨日も今日もとっても良いお天気に恵ませています。
昨日は暑いくらいでした。

美容院に行ってカットしてスッキリ!
いろんな花が咲き始め春の訪れですね。

花粉症には悩まされていますが・・・・もうしばらくの我慢!

[PR]
by misa-nm | 2015-03-29 08:04 | 花の絵 | Comments(3)

ムラサキハナナ

a0141408_8265548.jpg

ウォーキングコースに今年もたくさんの花ダイコン草の花が咲き始め少しとって帰りました。
毎年この花が咲くのが楽しみ。
黄色い菜の花とこの紫色の花の対比がとっても良い感じ。

はるがきたな~って感じる今日この頃です。

花粉症は最悪ですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2015-03-28 08:29 | 花の絵 | Comments(7)

クリスマスローズ

a0141408_18202413.jpg

今年何枚目かな~?
これは切り花にしてサークルに持って行ったものです。
家にもあるのに何だか描いてしましました。


今日の庭のクリスマスローズ
[PR]
by misa-nm | 2015-03-22 18:22 | 花の絵 | Comments(6)

クリスマスローズ

a0141408_2031175.jpg

しばらくクリスマスローズの絵が続きそうです~
今日はうれしい発見!
なんとカタクリの花が一輪咲いていました。
植えたことがあるようなないような・・・・
可愛いですよ~♪


一輪のカタクリの花
[PR]
by misa-nm | 2015-03-21 20:39 | 花の絵 | Comments(3)

アネモネ

a0141408_8202321.jpg

今朝はどんよりとした空。

庭にはたくさんのチューリップの芽が出てきて、上からのぞいてみたら可愛いつぼみが!!
花粉症はいやだけど、この時期が一番いいかも。
春を待つ気分って言うか・・・・・

なんでも咲いてしまえば後は散るだけ。。。(夢がないですが)

空が明るくなってきたから少しは庭の手入れができるかな?

[PR]
by misa-nm | 2015-03-21 08:24 | 花の絵 | Comments(3)

アネモネ

a0141408_18492637.jpg

ついにアップする絵が無くなりました。
先週の土日には絵を描く時間がなく描きかけも仕上がらないまま。

今週は絶対仕上げる!

ここのところ花粉症のため外に洗濯ものが干せない。
早く太陽の香りのするタオルで顔を拭きたいな~

あ、そうそう昨日今年初めてウグイスの鳴き声聞きました。
鳴き方とっても下手でした~


[PR]
by misa-nm | 2015-03-18 18:53 | 花の絵 | Comments(4)

クリスマスローズ

a0141408_22242672.jpg

いろんな色のクリスマスローズが咲きそろいました。

今年はお隣からいただいた黒っぽい色の花も咲き、うれしくなりました。
二葉が出たばかりの赤ちゃん苗を2年前に頂いて地に植えただけで何の手入れもなしです。
お花の数が少ないので切れないです~


[PR]
by misa-nm | 2015-03-16 22:30 | 花の絵 | Comments(5)

白のクリスマスローズ

a0141408_20572125.jpg

↓のクリスマスローズと同時進行のもう一枚が仕上がりました。
白い色のクリスマスローズもたくさん咲きはじめました。


[PR]
by misa-nm | 2015-03-12 20:59 | 花の絵 | Comments(5)

菜の花畑

a0141408_18593635.jpg

先週のサークルの絵がやっと仕上がりました。
菜の花は春を感じますね~

今日は凄く空気が冷たい一日でした。
良いお天気なのに寒かったです。

やっと携帯が上手く使えるようになりやれやれです~
微妙に違うので設定するのがさっといきません。

乗り換えるとアドレスが変わるので面倒ですよね。


そうそう先日NHKの番組の中で可愛い本の紹介がありました。
即ほしくなり、本屋さんに走ったのですが、3か所回ってどこにもなく近所の本屋さんに予約しました。
今日やっと手に入れました。
なんともほのぼのするマンガ(?)に一人にんまりしながら読みました~




その本はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2015-03-11 19:03 | 花の絵 | Comments(6)