<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モッコウバラ

a0141408_191542.jpg

モッコウバラって言わないと何の花だかわからないですねぇ

我が家のではないです。サークルでササッと絵で描いたものです。
今あっちこっちで綺麗に咲いてますね。

我が家のバラは今年は病気にやられ葉っぱが枯れてきてます。
消毒したのですがすでに遅し・・・・
一度この病気にかかったらほとんど全滅するらしいです。

今年は期待できません・・・・

[PR]
by misa-nm | 2015-04-29 19:19 | 花の絵 | Comments(2)

クリスマスローズ

a0141408_22415540.jpg

今年はこれで最後にします。
日曜日に描きました。
ちょっと絵具が流れるタイプの紙

[PR]
by misa-nm | 2015-04-27 22:44 | 花の絵 | Comments(3)

クリスマスローズ

a0141408_1851752.jpg

何枚目かな~?
盛りは過ぎましたが、色が抜けてきたなんとも言えないこの地味色が好きです。

今日は爽やかな一日でした。
朝からフル回転で動いた!

冬物を洗濯して衣類の入れ替え。
センターラグを夏用に。
クッション、座布団 、ベットのシーツなど夏使用に。
ガスヒーターも片づけました。

なんだか部屋の中がすっきりしたような気がします。

庭の植物たちの世話もタップリできて充実した一日になりました。が、ちょっと疲れた~


[PR]
by misa-nm | 2015-04-26 18:14 | 花の絵 | Comments(3)

スズラン

a0141408_18484083.jpg

スズランの花が顔をのぞかせてくれました。
本当に可憐な花です。

今日はサークルの後用事があったので仕事はお休みしました。
友達と食事の後用を済ませ家に帰えり
明るい春の日差しの中で昼間家にいる幸せをしみじみ感じました。(なぜでしょうね~)

外に干していた洗濯物もスッキリ乾きたたむのも気持ち良かったです。
ここのところ部屋干しだったので乾いても何だかすっきりしませんでしたからねぇ

太陽の恵みって本当にありがたいです。

[PR]
by misa-nm | 2015-04-22 18:56 | 花の絵 | Comments(5)

チューリップ

a0141408_18184794.jpg

先週のサークルの絵です。
チューリップ&キンギョ草(だったかなー?)
中心の黄色いチューリップが目立ちすぎですよね。

[PR]
by misa-nm | 2015-04-21 18:21 | 花の絵 | Comments(2)

シャガ

a0141408_1820518.jpg

この花が咲きはじめました。
以前藪から取って帰って植えたのですが、すごい勢いではびこったのでほとんど抜いてしまいました。
葉っぱがやけに大きくちょっと邪魔な感じ。
お花は可愛いのですけどねぇ

[PR]
by misa-nm | 2015-04-20 18:22 | 花の絵 | Comments(3)

花いろいろ

a0141408_15521481.jpg

↓のぼけの花の絵と同時進行で描いたささっと絵。
フリージア、白の水仙、パンジー、ムスカリ

[PR]
by misa-nm | 2015-04-19 15:54 | 花の絵 | Comments(2)

白い水仙とボケの花

a0141408_20415686.jpg

2週間前のサークルの絵です。
ボケの花はお花屋さんには売ってないモデルなのでがんばって描きましたが、全体的にボケてるかな~

今日は良いお天気に恵まれました。
花粉症も何とか落ち着いてきたので久しぶりに外に洗濯ものを干しました。
やっぱり太陽のにおいのするタオルは気持ちが良いですねぇ

窓を目いっぱい開けて掃除もしました。
スッキリしたーー

これで花粉症がでなければもうOKかな?
明日お天気なら布団も干したいな~

[PR]
by misa-nm | 2015-04-18 20:48 | 花の絵 | Comments(4)

クリスマスローズ

a0141408_20512719.jpg

今年何枚目かな~?

今日は暖かな一日でした。
庭のバラも新芽を吹いて鮮やかな緑になってきました。
まだ蕾はついていませんが緑々とした葉っぱに心躍っています。
今日は肥料をあげました。

ついでにヒマワリと,種から育てるダリアって言うのを買ってきたので植えてみました。
上手く芽が出てくれますように~

[PR]
by misa-nm | 2015-04-12 20:56 | 花の絵 | Comments(6)

ノイチゴの花

a0141408_1791690.jpg

大好きな花です。
今年も描きたいのでいつもの場所にさがしに行ったら・・・・・ガッカリ~
見事に刈り取られてました。雑草扱いなので仕方ないのですが。残念です。

昼前には雨が上がり日がさしてきました。
気温も上がったので久々庭でごそごそ。

友達に頂いたブルースターの種をまきました。
植える時期が4月って言われてたので・・上手く芽が出るかな~?





ノイチゴノ花です~
[PR]
by misa-nm | 2015-04-11 17:14 | 花の絵 | Comments(4)