<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バラいろいろ

a0141408_22403184.jpg

ちょっとカラフルかな?
今は小さな花の雅、安曇野、レッドキャスケードが咲いています。

今日もけっこう大きな地震がありました。
ここのところ数回あったのでちょっと気持ち悪い。

夜中の地震はご免だなー

[PR]
by misa-nm | 2015-05-30 23:02 | 花の絵 | Comments(2)

我が家のヤマボウシとバラ

a0141408_22145491.jpg

このコラボは初めてです。
薄いサーモンピンクのバラと白いヤマボウシの花との組み合わせはちょっとぼけたかんじになるわ~

[PR]
by misa-nm | 2015-05-25 22:18 | 花の絵 | Comments(9)

どくだみの花

a0141408_20455467.jpg

我が家の方ではどこにでも咲いてるどくだみの花。
ワンちゃんの散歩コースではないところからとって帰りました。
あのちょっと嫌なにおいがしましたが、折るときだけ。

今洗面所にそのまま飾ってますが、触らなければに匂いはしません。
かわいらしい花だと思うのですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2015-05-24 20:48 | 花の絵 | Comments(7)

ぺラルゴニューム

a0141408_193188.jpg

先々週のサークルのとき頂いたものです。
お花が終わった後は挿し芽にしてみました。本来なら9月頃らしいのですが、ダメもとで。
上手くつくとうれしいのですが。

今日、園芸ショップで赤を見つけたので買って帰りました。
今たくさん花をつけています。秋にがんばって増やしたいと思ってます~

[PR]
by misa-nm | 2015-05-23 19:06 | 花の絵 | Comments(2)

5月の香りパートⅡ

a0141408_18572647.jpg

もう一枚描いてました。
チェーリーをアスパラに変えて。
こちらはパンジーの色が濃くなりすぎ。

2枚も描くと集中力が落ちますねぇ
↓の絵を描いた日にスケッチだけして家で色を入れました。

どちらかというと失敗作!

[PR]
by misa-nm | 2015-05-20 19:00 | 花の絵 | Comments(6)

5月の香り

a0141408_20493046.jpg

先週のサークルの画材です。
ビワはまだお高いですよね。安くなってからなんて思ってるとあっという間に時期が過ぎてしまいます。
アメリカンチェリーとの組み合わせ。

[PR]
by misa-nm | 2015-05-19 20:50 | 花の絵 | Comments(4)

ヒルザキツキミソウ

a0141408_2132164.jpg

今たくさん咲いてます。
2年くらい前道端から連れて帰ってわが家に植えたのですが、すごい繁殖力!

空き地などで咲いてるの見かけますが、丈夫な花なんでしょうね~
すごい勢いで増えます!

お花は可愛いですよ~

[PR]
by misa-nm | 2015-05-18 21:37 | 花の絵 | Comments(2)

庭のヤマボウシの花

a0141408_1846108.jpg

木が高いので遠くからじゃないとお花が見れません。
一枝切って描いてみました。
真ん中のま~るい部分が秋に赤い実に!これがまた可愛いです!

今日も真夏日となりました。
庭の草むしりや剪定をこなしました。
お布団も久々干せて洗濯物もスッキリ乾き、気持ちの良い一日となりました!

[PR]
by misa-nm | 2015-05-17 18:50 | 花の絵 | Comments(4)

キンギョ草

a0141408_2311026.jpg

没絵の裏を使って描いた。(アルシュ)ちょっとお高い紙だからもったいないので・・
無人野菜売り場で4本200円で買ったものです。
けっこう長持ちしてます~
やっぱり農家の庭先に咲いた花は栄養たっぷりで丈夫なのかな~?

今日は久々うたた寝をした。
昼寝をすることはほとんどないのですが・・・

絵を描いてる途中でたまらない眠気に襲われそのまま机に伏せて・・・・
20分?いや30分?
なんとも気持ちがよかったな~





[PR]
by misa-nm | 2015-05-16 23:10 | 花の絵 | Comments(3)

キンセンカ

a0141408_1036428.jpg

近所の無人野菜売り場で買ってきたキンセンカ。
やっぱり畑で作られただけあって茎が太くて立派!

最近は100円で売られてるところは少なくなりました。
これは200円でした。
お花屋さんで買うよりはお安いです。

ちょっと塗りすぎてしつこくなりましたが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2015-05-16 10:39 | 花の絵 | Comments(0)