<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アジサイ

a0141408_21383551.jpg

先週のサークルで描いたアジサイ。

[PR]
by misa-nm | 2015-06-29 21:39 | 花の絵 | Comments(9)

アジサイ

a0141408_10414791.jpg

どうしても気に入らなくて大幅手直ししました。
色を落としたり足したりしてると紙がよれてきました。
それに色も濃くなって。
特に花瓶の色をいじりすぎた。

でもちょっぴり納得できたかなって・・・・

[PR]
by misa-nm | 2015-06-28 10:44 | 花の絵 | Comments(5)

ブラックベリー

a0141408_22371364.jpg

今年も色づきはじめました。
真黒に熟れた実を食べてみると、けっこう甘かった!
一度に熟れるわけではないのでしばらく楽しめそうです。


ブラックベリー
[PR]
by misa-nm | 2015-06-23 22:31 | 花の絵 | Comments(10)

ノイチゴの実

a0141408_21393779.jpg

今年はノイチゴの花を刈り取られてたために描けなかったのですが、他の場所で実を発見!
緑の葉っぱの中に赤い実は目立ちます。

l去年夏用の帽子を編んだらとっても涼しくて重宝しました。
自転車に乗っても風を通すの帽子が飛びません。

今年も色違いでもう一つ編んでみました。
娘がほしいというのでオソロで2個編みました、微妙に違うのですが、色は一緒です~



帽子はこちらです~
[PR]
by misa-nm | 2015-06-20 21:47 | 花の絵 | Comments(6)

ユリ

a0141408_2144670.jpg

先日買ったユリの白だけ描いてみました。
農家の庭先に咲いてたものです。
名前は良くわからないのですが、細長い筒状のユリでした。

[PR]
by misa-nm | 2015-06-18 21:07 | 花の絵 | Comments(4)

アジサイ

a0141408_19243445.jpg

アップしたような気がしますが・・・・・?

スーパーではサクランボが並びはじめました。
佐藤錦はお高くてまだ手が出ません。
アメリカンチェリーは何度か買いました。肉厚でけっこうおいしかったです。
でも日本のサクランボが好きです!

ビワは食べそびれましたが、サクランボは何度か食べれそう~


[PR]
by misa-nm | 2015-06-17 19:32 | 花の絵 | Comments(4)

ユリ&アジサイ

a0141408_19405688.jpg

朝のウォーキング中に無人野菜売り場で見つけました。
ラッキーなことに200円!こんなに安いのめったにないこと。

アジサイは頂き物。

何ユリかわからないです。
鉄砲ユリのような感じかなー


モデルのユリです~
[PR]
by misa-nm | 2015-06-16 19:44 | 花の絵 | Comments(2)

ペチュニア

a0141408_1951051.jpg

NHKの趣味の園芸を見てたらペチュニアの育て方を放送していました。

梅雨のこの時期は蒸れが大敵とのこと。
思い切って三分の一程度切り戻しをするとたくさんの花を付けるとか。

もったいなくてそこまでは切れませんでしたが、蒸れないように枝を透きました。
お花がついてるのでもったいなくて小さな花瓶で楽しみました。

昨日ミニコンポの位置を模様替えしたら急に音楽が聴きたくなり
大好きなボン・ジョヴィに只今のめっています。

現在のボン・ジョヴィの活動は良くわからないのですが、少し若い時の声が好き!
あのしゃがれた声は魅力的!(と、私は思ってます~)

いい年してなんですが・・・・

只今聞いてるのはアルバムの“クラッシュ”
何枚か持ってますが取りあえず一番近いところにあったので・・・・


[PR]
by misa-nm | 2015-06-15 19:17 | 花の絵 | Comments(2)

ホタルブクロ

a0141408_1795594.jpg

先週のサークルで描いたもの。
用があって1時間くらい遅れてスタートしたので一種類だけをピックアップして描きました。

毎年雑木林のような場所にホタルブクロがいっぱい咲いてるので取りに行くのですが
今年は出遅れて、全部刈り取られてました。
残念!

サークルの方が持って来てくださったので描くことはできたのですが、
ゆっくり眺めて描きたかった。

[PR]
by misa-nm | 2015-06-14 17:13 | 花の絵 | Comments(2)

ビワ

a0141408_20361638.jpg

サークルの方が持って来てくださったビワ。
どこかのお宅の庭になったものらしいです。

売り物として育てられたビワではないのですごく小ぶり。
でもきっと甘いと思うわ~

今年はまだ食べてない。少々お高くてもシーズンに一度は食べたい。
明日スーパーにあったら買ってこよう。

[PR]
by misa-nm | 2015-06-11 20:39 | 静物画 | Comments(3)