<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プルーン

a0141408_1050241.jpg

生プルーんが出はじめました。
大好きなので早速買ってきました。
久々食べる前のスケッチ!

ガラスの容器が歪んでますが・・・・


ここのところ気温が低くしのぎやすいのですがお天気が悪くちょっとがっかりです。
秋雨前線の影響か雨の日が多くなってます。

暑かったこの夏のウォーキング乗り切りました。
頑張ったわりには体重には何の変化もない、ま~
体のどこかにきっとプラスになってる部分があるかと・・・・

蝉しぐれもいつの間にかあまりここえなくなり夕方からは虫の声に。
ついに秋の入り口に来たようです。

来週は9月、お休みだったサークルも再開です。

[PR]
by misa-nm | 2015-08-30 10:51 | 静物画 | Comments(6)

椿の実

a0141408_2131837.jpg

今年も色付きはじめました。
これは去年の絵です。
今年の実が手に入れば描きたい!


コメントが入れられないとの指摘がありました。
こんどはどうでしょうか?

ダメであればお借りしてるエキサイトブログの方に問い合わせしたいと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2015-08-28 21:09 | 花の絵 | Comments(3)

ヤマボウシの実

a0141408_1984077.jpg

ササッと絵ですが久々の新作です。(大げさですが・・・)

庭のヤマボウシの実がポロポロ落ちはじめました。
もうこんな季節かとちょっとおどろいています。

今日は涼しいを通り越して肌寒く半袖では過ごせない状態です。
一日霧雨が降っててなんだか秋の長雨のような状態です。

ま~このまま涼しくなるというわけにはいかないでしょうけど。
台風の影響でしょうしょうねぇ


暑い日は涼しい部屋で手仕事してました。
クーラーを2部屋付けるのもったいないので・・・・


手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2015-08-26 19:12 | 花の絵 | Comments(0)

ゴンズイの実

a0141408_18205993.jpg

今年もこの変わった木の実が色好き始めました。
いつものところに取りに行ったら刈り込まれてて低いところには実がついていませんでした。
残念・・・・

今日は朝からひんやりして気持ちの良い一日でした。
空はどんよりでしたが・・・・
[PR]
by misa-nm | 2015-08-25 18:24 | 花の絵 | Comments(4)

ジュズサンゴ

a0141408_183012100.jpg

毎年ダメにして新しい苗を買うのですが、今年はこぼれ種から見事に芽が出てけっこう存在感のある雰囲気になってきました。すごくうれしいです。

写真が上手く撮れなかったので再挑戦してみますが。。。。
可愛いこの実、なんとも言えません。

今年は帰省が早かったのでこの時期のんびりした時間を過ごしています。
暑い暑いと思いながらも積極的にいろいろスケジュールをこなしています。

夕方から少し冷たい風がふいてきて過ごしやすくなってきましたョ~(ウレシイ・・)

[PR]
by misa-nm | 2015-08-14 18:35 | 花の絵 | Comments(3)

ヒマワリ

a0141408_1732224.jpg

今日は幾分気温が低くちょっぴりしのぎやすです。
買い物に出かけた以外はクーラーの中に入り浸っております。

たまには静かな時間を過ごすのも良いかと・・・・
手仕事がはかどっています。
完成までにはまだまだ時間がかかりそうですが、チクチク針仕事も楽しいです。

今年はお盆前に帰省してきました。
ホテルが全然とれなくて早めの里帰りとなりました。
新幹線もけっこう込んでいました。夏休みですからね~

まだしばらくこの暑さ続くようです。
気お引き締めてこの暑い夏を乗り切ろうと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2015-08-08 17:40 | 花の絵 | Comments(5)

フウセンカヅラ

a0141408_2218472.jpg

猛暑続きで集中力にも欠けます。
絵を描く気にもなれず・・・・
最も画材がないですから~
お花屋さんの花は高いし、この時期花もちが悪いし・・・

もうそろそろこの暑さ落ち着いてほしい・・・・

[PR]
by misa-nm | 2015-08-06 22:21 | 花の絵 | Comments(2)