<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

両方食べたかった~

a0141408_17424488.jpg

カキもリンゴも美味しい季節になりました。
果物はけっこうカロリー高いから食べ過ぎに注意!なんですが、ついつい食べてしまいます。

今日は太陽の顔をほとんど見られなかったので肌寒かったです。
出先でお昼を食べたのですが、寒いのであったかいラーメンを食べました。

急に寒くなったせいでしょうかお客さんすごかったです~!

バカの一つ覚え・・・状態で同じもの何個も作ってます。
ファスナーの付け方をマスターしようと思って!
けっこう難しいものがあります~(私には)
やっと納得いくようになったかな?

このパターンは端切れでできるし短時間で形になるので作ってて楽しい。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2015-10-31 17:46 | 静物画 | Comments(5)

イチジク

a0141408_20585962.jpg

アップしてみれば少し色が悪いですね~
もう少し赤みがあるのですが・・・・一

やっと念願かなって食べることができました。
私のお財布が許してくれたので!

柔らかくて甘くておいしかった~♪
何個でも食べれそうだけど、1っパック4つしか入ってなかった。

[PR]
by misa-nm | 2015-10-29 21:03 | 静物画 | Comments(5)

コスモス

a0141408_17483860.jpg

先日コスモスを描きましたが、もう一枚が仕上がりました。
どこにでも咲いてる花ですが、これは農産物直売所で買ったものです。

日が短くなってきました。
仕事帰りにスーパーによって出てきたら真っ暗です。
もうしばらくしたら4時半で暗くなりますよね。
冬の入り口でしょうか。


[PR]
by misa-nm | 2015-10-27 17:53 | 花の絵 | Comments(4)

ホオズキ

a0141408_8423587.jpg

あまりにも雑な描き方なのでアップするのはどうかと思いましたが
ま~描いたものは全部記録で残すことにしてるので載せました。

今日もよいお天気に恵まれそうです~♪


頂き物の布で作った小物が出来ました。


手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2015-10-24 08:44 | 静物画 | Comments(7)

ノブドウもう一枚

a0141408_18485861.jpg

先日描いたノブドウもう一枚の方が仕上がったのでアップします。
今年はノブドウの絵はこれで終わりです。
来年も描けると良いのですが、さてさて・・・(来年のことを言うのはまだ早いね~)


[PR]
by misa-nm | 2015-10-18 18:51 | 静物画 | Comments(11)

コスモス

a0141408_15533578.jpg

先日行った農産物直売所で買ってきたコスモス。
この辺でもたくさん咲いてる花なんですが、わが家にないので仕方なく買いました。
お花屋さんではあまり売ってないので助かります。
しかも沢山入ってて120円。とってもリーズナブルです。

今描きかけで絵具がかわく間にチョコっと絵。

今日は近くのモールに循環バスを使って行ってきました。
車だと10分足らずで行けますが、バスだとあっちこっち回るので倍の20分かかります。
たまにはバスも良いものです~
日ごろの行いが良いのか(?)雨も上がってラッキーでした。

ふらりと本屋に入りいろいろ物色してると来年の手帳や家計簿を売っていました。
早々と家計簿買ってきましたー
もうそんな時期になったのかと・・・・早いです~
目的のものは見つからず、日を変えて他のお店に行くことになりそうです。
帰りはアッシー君が迎えに来てくれたので助かりました~♪

[PR]
by misa-nm | 2015-10-17 16:09 | 花の絵 | Comments(3)

秋の花たち

a0141408_17442838.jpg

秋の花沢山てんこ盛りです~
ちょっと紙質のせいもあるのですが、今一つで気に入りません。

センニチコウ、マリーゴールド、アメジストセージ、ブルーセージなど。
特に難しかったのはマリーゴールドです。
花がグチャグチャになり、筆を入れれば入れるほど、ドつぼにはまってしまった。

[PR]
by misa-nm | 2015-10-15 17:49 | 花の絵 | Comments(3)

ノブドウ

a0141408_13391425.jpg

毎年とりに行く所が2か所ばかりあるのですが、今年は刈り取られてて全然ありませんでした。
コースを変えて歩いていたらまだ青い実を見つけました。

ここは刈り取られるような場所ではなさそうなので2週間後に行って見ました。
色付き始めた実を発見!
これを逃したら今年はもう描けないな~って思いとって帰りました。

このシーズンに一度は描きたくなる画材です。

今日は昼ごろに雨が上がり日差しが出てきました。
土も柔らかくなってるのでチューリップなどの球根を植える準備をしました。
いつも適当に植えるのですが、今年はちょっとまじめに土作りから・・・・

気がつけば落ち葉の季節だな~
って感じる今日この頃・・・・

またまた小物が出来上がりました。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2015-10-11 13:51 | 花の絵 | Comments(9)

リンドウ&ニラの花

a0141408_22475829.jpg

描きこまないでさらっと描きました。
少し薄いのでボリュームに欠けますが・・・・

今日は特に予定もないのでのんびり過ごしました。
お昼はファミレスで食べて、その足でチューリップの球根を買いに行ってきました。
今回はちょっと変わった品種も買ってみました。

そのほかに初めて聞く名前の球根を何種類かゲットしました。
明日は植える準備でもしようかなー

[PR]
by misa-nm | 2015-10-10 22:48 | 花の絵 | Comments(5)

クリ

a0141408_2140610.jpg

どちらも拾いもの。
ウォーキング中に道路に数個落ちていました。
中身を見たらほとんど入ってませんでした。

かろうじて一つだけやせほそった実が入ってるの発見!
とても食べれるようなものではなかった・・・けど絵には描けるかな?
って思い、拾って帰りました。
帽子の中に入れて。
散らばってる栗は無人野菜売り場で買った栗です~

青い小さな実は高い高い木の下に落ちていました。
杉の実??違うかな~?

何の身かわからないけど栗だけでは寂しいのでコラボしました。


[PR]
by misa-nm | 2015-10-07 22:17 | 静物画 | Comments(5)