<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キンカン

a0141408_814625.jpg

描きかけの絵が少しずつ仕上がってきました。
寒い時期は部屋にいる時間も長くなりますから~ネ

ウォーキングしてるとキンカンの木をよく見かけます。
食べるためではなく植え木の一つとして・・・なんでしょうね~
黄色い実が目につきます。
鳥さんは食べないのでしょうかね~


手仕事も又一つ仕上りました。
なんてっことないバックです。
今まで作った物がお嫁に出たので・・・

今バック作りにハマっています~


手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-01-31 08:18 | 花の絵 | Comments(6)

父の絵

a0141408_6172699.jpg

93歳の父がここ10年前くらいから毎年1月銀行のロビーで一人展をやっています。
遠いので一度も見に行ったことがなかったのですが、
高齢で来年はどうなるか・・・?って言うこともあり思い切って見に帰ってきました。

広島の銀行(もみじ銀行)の本店と、実家の近くの支店の二か所同時に一ヶ月展示していただいていました。
今日が最終日でしたので、ぎりぎりセーフ。

大きな作品ばかりでけっこう迫力がありびっくりしました。
高齢なのにどこにあのエネルギーがあるのだろう~

支えてくださった方、展示させていただいた銀行に感謝です。
営業時間内なのであわてて取ったのでうまく撮れませんでしたが、記念になるのでアップしました。



父の絵はこちらから~
[PR]
by misa-nm | 2016-01-30 06:25 | 静物画 | Comments(8)

真冬のバラ

a0141408_20584537.jpg

けなげに咲いていました。

庭にはほとんど花がないのですがこの寒いのに2~3輪咲いています。
益子焼の陶器のビールグラスに入れて描いてみました。

今日は昼過ぎからとっても冷え込んでいます。
夜雪が降る予報。
降らないでほしい・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2016-01-23 21:05 | 花の絵 | Comments(6)

アネモネ

a0141408_1823050.jpg

昨日のサークルで描いたものです。
描く前は蕾だったのですが、部屋があったかいのであっという間に開きました。
この花を見ると春を感じますが、まだまだ寒いです。

温室の中でぬくぬくと育ったのでしょうけど、とっても元気な花でした。

[PR]
by misa-nm | 2016-01-21 18:29 | 花の絵 | Comments(4)

ツバキ&キンカン

a0141408_2112475.jpg

先週のサークルで描いたものです。やっと仕上がりました。
[PR]
by misa-nm | 2016-01-19 21:02 | 花の絵 | Comments(5)

デコポン

a0141408_7104698.jpg

主人の友達から頂いたデコポン
描く画材がないので、アオキの実とコラボしてみましたが、
見事に失敗。
黄色って難しいです。
取りあえずアップしましたが・・・・・
[PR]
by misa-nm | 2016-01-18 07:11 | 静物画 | Comments(4)

アオキの実

a0141408_16283116.jpg

探しに探し回ってやっと見つけました。
あきらめないでさがしたおかげです。少し頂いて来ました。
その場所はものすごい量の実が付いていました~すごく綺麗だった!

主人に付き合って2時頃2度目のウォーキングに出かけたのですが
風もなく暖かくて気持ちよかった~
薄手の上着でもOKなくらいでした。

短時間でできるメガネケースを作ったのですが、失敗続き!
3度目の正直で何とかまともなのが・・・・(?)
結局すごい時間を使ってしまいました。
ま~勉強になったかも。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-01-16 16:38 | 花の絵 | Comments(2)

イチゴ

a0141408_2133680.jpg

スーパーでイチゴの前を通りかかると甘い香りが・・・・
我慢できず買って帰りました。
この時期のイチゴけっこう甘いですねぇ

[PR]
by misa-nm | 2016-01-15 21:08 | 花の絵 | Comments(0)

ピンクの椿

a0141408_1747565.jpg

サークルで描いたものです。
ちょっと開き過ぎてしまいましたが、ワビスケのようなお花でした。
ピンクが可愛かったです~

今朝は冷え込みました。
7時代はまだ日陰が多くやっぱり寒いです。
足はぽかぽかになるのですが、手がちっとも温まりません。(もちろん手袋してますョ)
ウォーキングの人もこの時間帯はめっきり減った感じがします。
きっと暖かな時間帯に歩かれてるのでしょうね~ま~当然ですよね!

年が明けて、少しずつ日が長くなってきました。
寒いの苦手で早く春が来ないかと毎日思います。
でも、この春を待つ時期って一番いいのかも・・・・

色んな芽が出て花が咲き始める時期を想像する日々です。



[PR]
by misa-nm | 2016-01-14 17:56 | 花の絵 | Comments(2)

アオキの実

a0141408_805813.jpg

こんなアオキがあったので絵を差し替えました。
今年も描きたくてあっちこっち探していますが、実がついてるのがなかなか見つかりません。
沢山実がついてるの見つけてもよそのお宅の生け垣だったり、神社の境内だったり・・・
いつもとってた雑木林は宅地になって・・・・・
畑の隅に植えられてるのがあるのですが、実がついてない。。。。

今年は描けないかもしれませんね~
もう少し頑張って探してみようと思います。

今日は今年最後のクリアランスセールに又出かけてきましたが、これといったものは見つかりませんでした。
ほしいと思うものがあったのですが、いくら30%引きになってても元値が高いのでちょっと手が出ませんでした。

最近はちょっとケチになって来てる気がする。
ちょっと前まではエイ!買ちゃえ!って思い切りがよかったのですが・・・
なんでかな~?

今シーズンの冬物を物色するのは今日で終わり。
この連休が終わったらデパートも春ものに様変わりしますよね。


ちょっと大物のレッスンバック(手提げ)を作りました~


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-01-11 18:53 | 花の絵 | Comments(7)