<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

a0141408_1855456.jpg

今日は上着なしで歩けるくらい暖かでした。
久々庭で落ち葉を取り除いたり、伸びすぎた木の枝を落としたりと、活動!
もう春がそこまで来ているようです。

チューリップの芽も顔を出し、なんだか嬉しくなりました。
クリスマスローズは古い葉っぱを除いたので少し寂しい感じですが、
沢山花が咲きはじめました。
しばらく楽しめそうです~♪

春を感じる一日でした。


クリスマスローズはこちらから~
[PR]
by misa-nm | 2016-02-28 19:03 | 花の絵 | Comments(6)

菜の花

a0141408_17583756.jpg

サークルで描いたものです。
紙質が今一つでちょっとくすんでしましました。
葉っぱが難しく菜の花の葉っぱらしく描けませんでした・・・・
紙の上では春ですが、今日はとっても寒い一日でした。

土曜日以降春の暖かさということなので楽しみにしてます。が、
ま~花粉もすごいでしょうけど・・・・

[PR]
by misa-nm | 2016-02-25 18:03 | 花の絵 | Comments(3)

小さな紙に描いた水仙

a0141408_2058448.jpg

サークルでササッと描いた水仙
いい香りがしていましたよ~

今日はお天気でしたが、風が強かったです。
花粉が飛んできそうなので用事で出かけた以外は家で過ごしました。
のんびりできたな~

母のデイサービス用のバックを作りました。
思いっきり可愛くしてあげました。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-02-21 21:01 | 花の絵 | Comments(5)

デンファレ

a0141408_1601324.jpg

年中お花屋さんにあるこの花、珍しくもなんともないですが、描いてみました。
蘭なのに庶民の私にも手に入りやすいお値段です。しかもすごく長持ち。

今日は用があって午前中は出かけてましたが、午後は家にこもっています。
ご近所もすごく静かです~

本を読んだりプチ片づけしたりしてたらもうこんな時間に。
一日が早いです~

[PR]
by misa-nm | 2016-02-20 16:04 | 花の絵 | Comments(4)

チューリップ

a0141408_2246929.jpg

サークルで描いたものです。
となりのは八朔かな~?甘夏かな~?ちょっとわかりません。

今日は暑いくらいでびっくりです。
まだ2月なのに半袖でも良いくらいの陽気となりました。

クリスマスローズも存在感が出てきましたよ。
古い葉っぱを切ってさっぱりさせました。

去年植えた球根いろいろが、芽を出して着てうれしい限りです。
バラも芽が膨らみ、緑の葉っぱが芽吹きそうなのも。
あわてて肥料をあげました。
夜中の雨でちょうどよかった!

明日は寒くなるらしいですが、春が近づいてきてる予感がします~♪

[PR]
by misa-nm | 2016-02-14 22:46 | 花の絵 | Comments(13)

ヤツデ

a0141408_17291389.jpg
花から実になったところかな~
あまり描く人いないかも。
けっこう面白い画材だと思うけど・・・・

ショルダーバックついに完成。
2個も作ったのでけっこう時間がかかりました~


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-02-11 17:33 | 花の絵 | Comments(5)

ツバキ&アオキの実

a0141408_21261266.jpg


アオキの実ってとっても長持ちします。
ツバキとのコラボです。

今日はサークルの日でした、
画材が用意されてるのでホッとします。

この時期お花屋さんをのぞいても今一つ。
値段の割にはね~って感じです。

花咲き乱れる春が待ち遠しいなー

[PR]
by misa-nm | 2016-02-03 21:26 | 花の絵 | Comments(6)