<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白い椿

a0141408_2122322.jpg

今年は白い椿を描くチャンスに恵まれませんでした。
これは去年描いたものです。
真っ白い椿はとっても魅力的、中のシベの黄色が目立ちます。
再登場です~

今日はお天気になったので久々園芸ショップに行ってみました。
特に買いたいものはなかったのですが、どんな花が並んでるのか様子見です~

何も買わないで帰るのもちょっとな~って感じがしたので
お安いデイジーやミニルピナスなどちょっぴり買ってきました。

我が家の庭はチューリップの蕾が上がってきました。
変わったヒヤシンスも花が咲いて来ました。
やっぱり球根から育てると、楽しみも大きいですね。

オリジナルのポシェット&携帯ケースを作りました。



今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-03-27 21:03 | 花の絵 | Comments(6)

モクレン

a0141408_9444759.jpg

ウォーキングの時モクレンの花をあっちこっちで見かけます。
描きたいな~と思いつつも手に入らない・・・・
そんな中サークルで持って来てくださった方があり描くことができました。

小さな枝でしたが、一度でも描けたことをラッキーだったと思います。
出来たら紫モクレンも描きたいけど、無理でしょうねー

今日は出かける予定でしたが、寒いのであきらめました。
お花見という気温じゃないですー

<追記>
10時ごろになって晴れ間が出てきたので、皇居乾道り一般公開に行ってきました。
31日までなので、今日しかないと思い思い切って出かけました。
サクラはまだまだでしたが、けっこうな人出でした。
お天気がよかったのでウォーキングを兼ねて日本橋あたりをブラブラしてきました。

帰りは新宿3丁目で降りて伊勢丹により、デパ地下弁当ゲットして、
ラクラク夕食にしました。

久々高層ビル群の間を歩いたので疲れましたー


皇居乾通り通り抜け~
[PR]
by misa-nm | 2016-03-26 09:49 | 花の絵 | Comments(5)

ハナダイコンソウ

a0141408_17544810.jpg

ウォーキングの時沢山咲いてるので頂いて帰りました。
この花はいわゆる雑草なので取っても大丈夫と思います。ものすごい量咲いてますから~
ちょっと色が濃い目って言うか写し方が下手でちょっと暗くなったかもです。

本当の花はもっともっとかわいくて綺麗です。

パッチワークをやってると沢山の布端が出来ます。
その中から選んでペンケースを作りました。
以前にも作ったのですが、ま~早くできるので暇つぶしかな?


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-03-23 17:57 | 花の絵 | Comments(3)

春いろいろ

a0141408_6172543.jpg

失敗作です。
サークルで描いたものですが、どうにも気に入りません。
何となくうまく描けたのはアスパラかな?
色も沈み、構図も今一つ。

最近ちょっとスランプ気味かも。

[PR]
by misa-nm | 2016-03-22 06:18 | 静物画 | Comments(2)

クリスマスローズ

a0141408_21553920.jpg

今日は風はちょっぴり冷たかったもののお天気がよかったので久々庭でごぞごぞ。
もう雑草が沢山生えていました。
今年初の草むしりかな?

花粉を気にしながら。。。。
今のところ影響ないみたい。

で、またまた描きました。

[PR]
by misa-nm | 2016-03-20 21:59 | 花の絵 | Comments(0)

ハナダイコンソウ

a0141408_21405194.jpg

朝のウォーキングの時とって帰りました。
この花が咲くと春だな~って思います。

時間がなくあわてて描いたので今一つになってしましました。
この土日でちゃんとスケッチしたいと思っています。

今日は暑いくらいの陽気でしたが、ずっと寒かったので手仕事がはかどっています。
これから暖かくなると庭でごそごそ・・・・・
手仕事もがんばりますけど・・・・・

ショルダーバック完成~


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-03-17 21:43 | 花の絵 | Comments(5)

クリスマスローズ

a0141408_20335337.jpg

毎年この時期を楽しみにしています。
沢山のクリスマスローズが咲き始め、庭が一気ににぎやかになってきました。
この花は長く咲くのでしばらくは楽しめます。

今日は特に予定もなかったので映画を見に行ってきました。
”家族はつらいよ”・・・山田洋次監督
も~涙が止まらないくらい笑い転げました~
久々におなかの底から笑ったかも?
ちょっと考えるところもありましたが、とっても楽しい映画でした~♪



”つぶやき”
先日スーパーをブラブラしてたら安い下着を発見!!
雰囲気もそこそこだし、安い割にはしっかりしてるので即2枚(Mサイズ)買って帰りました。
ちょっと得したかな~なんて思いながら・・・・

所がはいてみるとキツイ!
エ!!まさかLサイズになった??
しめつけた感じで、しかも全然伸びないしー
仕方ないので処分。(もう一枚は取りあえず保管・・・)
安物買いの何とかだわ~(下着は返品できない)

で、1週間後、Lがあったら買おうと思い
同じスーパーに行ったらまだお安い値段で売ってました。
抵抗があったのですが、Lを2枚買ってきました。

で、はいてみたらけっこう大きい!!
何~これ?・・・て思ったのですが、大は小を兼ねると思い、
着用することに。(仕方ないしね~)

で、今日捨てる前にもう一枚のMをはいてみたらなんと、ちょうどいいではないですか~
何これって!!
ま~安物だからこういうこともあるんだな~と、無理やり納得。

最近少し体重が増えたけどまだMで大丈夫なんだ―とちょっとうれしい納得!

[PR]
by misa-nm | 2016-03-13 20:57 | 花の絵 | Comments(8)

クリスマスローズ

a0141408_1332099.jpg

小さな紙にササッと絵。
前回描いた時のお花がまだ元気に花瓶の中で頑張っています。

今日ウォーキングの時5円拾いました。
あれ?って思って一歩進んだのですが・・・・

最近お金が落ちてることってほとんどないです。
昔はあったような・・・・?

前回拾った(100円)時は神社にお賽銭って言うことにしましたが、
今回はもちかえって今ポケットの中。
これが五円で良いことあるかな~ってバカなことを考えております。

お財布と携帯を入れてちょっとそこまで。。。
って言う時便利かな?って思いハギレで作りました。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-03-12 13:12 | 花の絵 | Comments(0)

またまたクリスマスローズ

a0141408_1851158.jpg

今年も何枚か描きますョ~
まだ咲き始めたばかりでしばらく楽しめそうです。

3月に入り春めいてきたので草花が芽を出し、これから楽しみな季節です。
冬の間はあまり筆が進みませんでしたが少し描く気が湧いて来ました。

先日作ったメガネケースあげてしまったので私用に作って愛用してます。
100均のメガネを携帯用にバックに入れて持ち歩くのに便利!



今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-03-05 19:02 | 花の絵 | Comments(7)