<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々の静物画

a0141408_22524992.jpg

やっぱり構図がすごく悪い!
やっぱり難しいな~
サークルで描いたものですが、頭の中でモデルを動かして描いたものですが、
上手く動かせてませんね~

バック作りが楽しくて止まりません。
今まで作ったもののほとんどが手元にないので作りがいがあります。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-04-27 22:55 | 静物画 | Comments(3)

チューリップ

a0141408_20592469.jpg

我が家のチューリップそろそろ終わりです。
開ききってしまってもうつぼむ元気がなくなったみたいです。
長いこと楽しませてくれたな~って思っています。
あと数本を残して切りました。

[PR]
by misa-nm | 2016-04-23 21:03 | 花の絵 | Comments(5)

小さな花束

a0141408_2391285.jpg

庭に咲いたお花あれこれ・・・
花束風に描いてみました。
白い花は↓のノイチゴの花です。

[PR]
by misa-nm | 2016-04-18 23:10 | 花の絵 | Comments(6)

チューリップ

a0141408_20255632.jpg

絵具が乾くまに、ササッとスケッチ。
今久々我が家のチューリップ描いてるところです~

今日は強風が荒れ狂う一日でした。
庭の花たちも強風にあおられて・・・可愛そう~

背の高いチューリップはほとんど横に・・・
思い切って何本か切りました。
今部屋の中で明るく輝いてます~


庭の花たち~
[PR]
by misa-nm | 2016-04-17 20:29 | 花の絵 | Comments(5)

ノイチゴの花

a0141408_1853774.jpg

ウォーキング中にやっと見つけたノイチゴの花です。
以前はけっこう咲いてるところがあったのですが最近はめっきり少なくなり
あきらめかけていたのですが、歩くコースを変えた日に見つけました。

棘があるので慎重に折って帰りました。
花びらがすぐ散るので描くタイミングがいります。

ほんの少しですが、描けたので良しとしました。

チクチクと又一つ作品が仕上がりました。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-04-16 18:53 | 花の絵 | Comments(4)

木瓜の花

a0141408_2295087.jpg

お花屋さんには売ってないモデルに出会えました。
サークルの方がもって来てくださったものです。

木に直接つく花はなかなか難しいです。
ちょっとまじめ過ぎて面白味のない作品になってしましましたが、
取りあえず良しとしました。

[PR]
by misa-nm | 2016-04-12 22:12 | 花の絵 | Comments(5)

ムラサキハナナ&白い菊

a0141408_16233420.jpg

なんだか構図が今一つですが、このコラボは初めてなので小さな紙に描いてみました。

今日はとっても暖かく色んな花が一気に開いて来ました。
ご近所の庭も華やかさをましてきました。
もうグッと冷え込むことはないでしょうね~


今日の庭の花たち~
[PR]
by misa-nm | 2016-04-10 16:25 | 花の絵 | Comments(5)

もう一枚のフリージア

a0141408_19175778.jpg

↓のフリージアより大分大きな紙です。
葉っぱの色がちょっと薄すぎた気がします。
お花の色を強調したかったのでちょっと意識しすぎました。
取りあえずアップしました。

[PR]
by misa-nm | 2016-04-06 19:20 | 花の絵 | Comments(3)

フリージア

a0141408_21175614.jpg

娘たちが春休みを利用して八丈島に旅行に行き、摘み取りしたフリージアを沢山持ってきてくれました。
遠路はるばる持って帰るとは・・・・・

お花も大きくて茎が太くすごくしっかりしています。
蕾も沢山あり長持ちしています~

そばを通るたびにいい香りがします。
少し大きめの紙に描いてるのですが、乾く間に、小さな紙に。

[PR]
by misa-nm | 2016-04-03 21:28 | 花の絵 | Comments(3)

春うらら

a0141408_21102547.jpg

ムラサキハナナ&水仙
春の香りがいっぱいって感じに描きました。
このコラボは初めてです。
毎日歩いてる用水路にはムラサキハナナがた~くさん咲いています。
とっても綺麗です。

ゲリラ花とも言うらしいですね。
でもきれいだから良いと思うのですが・・・・


”つぶやき”
主人を駅まで迎えに行って待ってると白い箱のようなものを持って歩いてくるのが見えた。
遠目でもしかしてあれ、ケーキの箱かな?
なんてちょっと期待を寄せて・・・・

車のドアを開けるやいなや、
パ) お土産~
マ) え、もしかしてケーキ?
パ) そうだよ~
マ) どうしたの?宝くじでも当たったの?
パ) 今日は結婚記念日だから一応買ってきたよ。
マ) すっかり忘れてたよ~ありがとう~

4月1日は結婚記念日なんですが、私は毎年覚えてて主人は忘れてる事が多いいのに。
今年はまったくもって忘れてた。(なんで忘れてたのかな~)

今日は仕事が忙しくて考えてる余裕がなかった?って言うこともないし・・・・・
歳のせいかな~・・・・
ちょっと自分にはがゆい!

食後久々のケーキを頂きました。
自分では買わないな~と思うくらい立派なケーキでした。(美味しかったです~)


寒々しい今日の庭をアップします。




こんな花が咲いてます~
[PR]
by misa-nm | 2016-04-01 21:39 | 花の絵 | Comments(9)