<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カンパニュラ

a0141408_215262.jpg

お花がとっても大きくて、栄養満点って感じで、
りっぱなお花でした。
その他は、コバノズイナ、ベニバナです。

[PR]
by misa-nm | 2016-05-30 21:09 | 花の絵 | Comments(5)

またまたバラ

a0141408_60144.jpg

このバラもそろそろ終盤。
咲きはじめのころより香りが少ない気がします。

小ぶりのバラはまだしばらくはもちそうです。
明日は雨の予報・・・・散るだろうな~

[PR]
by misa-nm | 2016-05-27 06:00 | 花の絵 | Comments(4)

ばら

a0141408_683466.jpg

今日はサークルの日でした。
いつものごとく仕上がらないまま帰ってきました。

我が家のバラを沢山持って行ったのですが、私は違う画材に挑戦しました。
何人かの方が描いてくださったようです。

雨が降る前にもう一度描きたいと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2016-05-26 06:09 | 花の絵 | Comments(4)

バラの季節

a0141408_18332949.jpg

今朝は主人がゴルフなので4時半起きです。
起きなくていいよ、って言っても狭い家、目が覚めます。
ウォーキングも早めに行きました。元気なお年寄りが朝早く沢山あるいていらっしゃいました。

みんな早起きなんだな~って感心しています。
最もこれからは暑いですから、日蔭の多い早朝が良いですね。
我が家の今年のバラたちをアップします。


庭のバラ~
[PR]
by misa-nm | 2016-05-24 18:35 | 花の絵 | Comments(6)

シラン

a0141408_17463547.jpg

あわてて描いたら葉っぱの部分ががちょっと変。
アップする絵がないので取りあえず。

孫娘に頼まれてたバックが完成しました。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-05-21 17:48 | 花の絵 | Comments(5)

ムギナデシコ(ムギセンノウ)

a0141408_20331075.jpg

薄めに描いたつもりではないのですが、、、
ちょっとサッパリ系の絵になりました。

お花の色が優しいピンクだったのでこんな感じに。

[PR]
by misa-nm | 2016-05-19 20:35 | 花の絵 | Comments(2)

矢車草

a0141408_2255771.jpg

こんな絵ですが、取りあえずアップ。

いろいろやることが沢山あって時間が足りない・・・日々

そのうち落ち着く…だろう~

[PR]
by misa-nm | 2016-05-17 22:59 | 花の絵 | Comments(3)

少女っぽい?

a0141408_6191481.jpg

久々小可愛いらしく描いてみました。
黄色い花は名前が不明小房の小さな花はモッコウバラ、水色の小さな花は勿忘草

こんな描き方もけっこう楽しい!
又描こうー

先日作ったものと同じバターンの手提が完成しました。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-05-12 06:20 | 花の絵 | Comments(7)

クレマチス

a0141408_1655471.jpg

去年は一輪しか咲かなかったクレマチス。
買った記憶がないので頂いた花が終わった後挿し芽にしたものだと思います。
今年は沢山の花をつけたので絵にしてみました。

切るわけにはいかないので珍しく庭でスケッチしました。

今日は暑い一日でした。
終始半そで!

家の中と庭をごそごそして一日終わってしまいそうです~
バラの蕾も大分膨らんで来ました。

一気に咲くので華やかになりそうです。


モデルはこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-05-07 16:12 | 花の絵 | Comments(7)

アイリス

a0141408_2191188.jpg

我が家に咲いてるものではないです。サークルで描いたものです。
庭が広ければ植えたいところですが、どうにもスペースが・・・・

昨日は久々三井のアウトレットに行きました。
連休中とあってものすごい人出でした。

お天気も良かったのでブラブラと楽しんできました~

暇さえあればチクチクと・・・
庭の花たちは最近はあまり増やさないようにしています。
やりだすときりがなく、他のことがおろそかに・・・・

ま~それなりにいろいろ咲いてくれてるので良しとしています。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-05-04 21:09 | 花の絵 | Comments(6)