<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガクアジサイ

a0141408_15332920.jpg

あっちこっちでアジサイが満開!
この頃はいろんな種類があってしかも色が豊富。
ぞんざい感があり楽しめる花の一つです。

今日は抜けるような青空でアジサイにはちょっと気の毒かな?
でも晴れはうれしい(水不足が深刻でそうも言ってられないのですが・・・・)

[PR]
by misa-nm | 2016-06-18 15:34 | 花の絵 | Comments(4)

ムラサキツユクサ

a0141408_21231780.jpg

ちょっと旬を過ぎたかも。

今日はバラの花柄摘みをしました。
まだざっくりですけどー
今週末にはもう一度ハサミを入れて、お礼肥をあげる予定。
庭が寂しくなってきました・・・・

[PR]
by misa-nm | 2016-06-12 21:26 | 花の絵 | Comments(4)

アジサイ

a0141408_2144937.jpg

アジサイが似合う季節になってきました。
わが家には山アジサイが一つあるだけです。しかも小ぶり・・・
あれこれほしいのですが植える場所がないです。
アジサイってけっこう場所とりますからね~

この季節になるとほしいな~って思います。
これはサークルで描いたものです。

娘に頼まれてたバックが仕上がりました。
野暮用があれこれ重なって入るのですが、ちょこっとずつできるので・・
仕上がっていくものなんですね~
娘も地味目が好きみたいです~


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-06-05 21:48 | 花の絵 | Comments(5)

ヘビイチゴ

a0141408_22401270.jpg

これは前に描いたものです。
庭の片隅にいつの間にかこの実が!
雑草なんですが、なんだか抜くのも可愛そう・・・・だけど増えても困るので抜きました。
緑の葉っぱに赤い実はなんともかわいらしいです。

ワイルドストロベリーも毎日何粒か熟れてくるのでつまんで食べています。
これも緑の葉っぱに赤い実でとっても可愛いですよ。

[PR]
by misa-nm | 2016-06-03 22:44 | 花の絵 | Comments(5)