<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トウガラシ

a0141408_1904837.jpg

サークルで描いたものです。
我が家の市民農園でも作ってるのですが、成長が悪くまだ青いです~

キューりは毎日収穫でき、あっちこっちに配りまくっています。
一日4~6本くらい収穫があります。
ミニトマトと、中玉トマトも毎日数個収穫がありこの時期買わずに済んでいます。
とっても味が濃くておいしいです~♪

[PR]
by misa-nm | 2016-07-31 19:06 | 花の絵 | Comments(5)

リンドウ&キキョウ

a0141408_21485468.jpg

ちょっと色を薄めに書いてみました。
本物はもっとはっきりしてるのですが、取り込み方がちょっと悪かったようです。

9月までサークルはお休みです。
夏休みの間に一枚くらいは描かないと・・・と思いつつも筆を持つ気分になれません。

こういう時期もあるのだと。。ちょっと思いつつも。

[PR]
by misa-nm | 2016-07-27 21:53 | 花の絵 | Comments(4)

ヒペリカム

a0141408_2059178.jpg

愛嬌のある実だと思います。
花は確か黄色の小さな花だったかな?

[PR]
by misa-nm | 2016-07-26 21:00 | 花の絵 | Comments(0)

サクランボ

a0141408_2035848.jpg

時期がずれてしまいましたが・・・・
[PR]
by misa-nm | 2016-07-18 20:35 | 静物画 | Comments(2)

カシワバアジサイ

a0141408_20544970.jpg

そろそろ終わりですねー
[PR]
by misa-nm | 2016-07-17 20:55 | 花の絵 | Comments(0)

プラム

a0141408_21241095.jpg

大好きなプラム
当たり外れがありますが・・・・
これはサークルで描いたものですあ。

その後食べたくて3度も買いました。
一度目に買ったのが甘かったので再度買ったのが外れ・・・・・(買った店は違いますが)
リベンジで三度目に買ったのは当たり、甘かったです~

この果物もあっという間に姿を消しますよね。

なんだかんだあっても手仕事はボチボチやっています。
ポシェットが一つ完成しました。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2016-07-09 21:28 | 静物画 | Comments(4)

ホタルブクロ

a0141408_21163378.jpg

ウォーキング中に目をつけていた場所からとってきました。
ちょっと時間が経ってのアップとなってしましました。

今日ウォーキング中に立ち寄ってみたらもう枯れていました。
今挿し芽をしています。上手くついてくれると良いのですが・・・

[PR]
by misa-nm | 2016-07-07 21:19 | 花の絵 | Comments(3)

梅雨の頃

a0141408_18454359.jpg

時期がずれそうなので取りあえずアップ。
久々です~

[PR]
by misa-nm | 2016-07-05 18:47 | 静物画 | Comments(2)