<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジュズサンゴの実

a0141408_2233267.jpg

この実も可愛くて好きです。
こぼれ種で今年は沢山出てきました。
なにも植えてない庭に、大量にはびこっています。
ま~一年草だから良しとして、楽しんでします。


庭のジュズサンゴ
[PR]
by misa-nm | 2016-08-29 22:05 | 花の絵 | Comments(5)

ノブドウ

a0141408_952020.jpg

ウォーキング中に目に付けていたのがやっと色づき始めたので早速取って帰りました。
一本のつるで色の豊富さは本当に不思議なくらいです。
どうしてこんなにきれいな実なんだろう~って思ってしまします。

今朝は降ったり止んだりのさえないお天気です。台風の影響らしいです。
ひきこもりになりそうです~
ま~ゆっくりできて良いのかも。

職場にポットやハンカチなど入れて行く手提袋を作りました。



今日の手仕事はこちらから~
[PR]
by misa-nm | 2016-08-27 09:15 | 花の絵 | Comments(5)

夏の花いろいろ

a0141408_828322.jpg

いつものごとく写真の撮り方下手だと付くずく感じます。
本物はもうちょっと綺麗かな(?)

雨の朝となっています。外の空気は冷たいのですが、部屋の中はちょっとむし暑い。

最近はけっこうケチになってきたかも。
今までだったらお花を買ってでも描いていたのに、お花屋さんに行っても、財布のひもが固くなってしまします。
最も描きたい気持ちをかきたてるような花がない。
あっても高い!

それに描いてる部屋が二階ということもあってとても暑い。
クーラーをつけると、2台使うことになり、ここでまたもったいない病が・・・
なんだかんだと理由をつけて(自分に)描いてない。
ま~こういう時期もあって良いかな?って思う今日この頃。

その分もう一つの趣味となったパッチワークがはかどっている。


今日の手仕事はこちらから~
[PR]
by misa-nm | 2016-08-20 08:29 | 花の絵 | Comments(7)