<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アネモネ

a0141408_8151325.jpg

お花屋さんでは見かけるようになりましたが、まだまだお高いですね。
アネモネは色んないろがあって華やかで好きです。

ここ2~3日暖かく助かります。
庭に降りたらなんの芽かわかりませんが顔を出しています。
クリスマスローズも沢山のつぼみが上がってきましたが、まだまだ短くて
存在感がないです~これから楽しみな花の一つです。

最近鏡を見てつくづく思います。
わ~型崩れしたな―って!
笑顔を作ってみるも何となくほほの肉が下がってて・・・・
やっぱり年はかくせないな~って。

シワだけは同じ年齢の人と比べて少ないかな?
これは母から受け継いだ遺伝?
母は年の割には肌がとっても綺麗な人でした・・・・

そんなことを考えながら無駄な(?)化粧をしています。

お友達にプレゼント用の小物を作りました


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2017-01-29 08:24 | 花の絵 | Comments(6)

スイトピー

a0141408_2059422.jpg

お花屋さんでは春の花が並んでいますが、まだまだ・・・・・
以前描いたものです。

今日は風もなく穏やかな一日でした。
友達が東京ドームで開かれてる“国際キルトフェスティバルの招待券を頂いたということで行ってきました。
一度行ってみたかったのでラッキーでした。
すごい人でにぎわっていましたョ。

キャシ―中島さんや斉藤謡子さんのブースはすごい人でした。
キャシー中島さんは息子さんと一緒にキルトマーケットの前でしっかり販売されてました。
中でも三浦百恵さんの作品の前はすごい人だかり!
とても個性的な作品でした!

詳しくはこちらでどうぞ!
https://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/


チラシです~
[PR]
by misa-nm | 2017-01-22 22:28 | 花の絵 | Comments(4)

シクラメン

a0141408_1702192.jpg

ピンクの花が続きます。
これは花瓶に挿してあるシクラメンです。
今シーズンはシクラメンを買わずじまいで描けないかと思っていましたが、ラッキーなことに描くことができました。
花数が少ないのは花瓶に挿してあるからです。
けっこう生け花でも大丈夫なんだな~って思いました。

今日はお天悔いもよく車で30分くらいのところにあるモールに行ってみました。
出来てから初めてです。話のタネにと思い・・・・・
気に入ったものがいろいろ見つかったので良い買い物ができました~♪

最近は近くにいろいろ出来たので選択肢が増えました!
暑くても寒くても雨の日でも快適に買い物ができますから~

暇つぶしとウォーキング(?)ができます・・・・?

[PR]
by misa-nm | 2017-01-21 17:09 | 花の絵 | Comments(3)

サザンカ

a0141408_20285218.jpg

サザンカは今年はこれで終わりかな?
先週のサークルの画材です。
ちょっと花の形がいびつですが、ま~良しとしました。

今日スーパーのお花屋さんに行ってみましたが、買いたい花がなかった。
園芸ショップの方が良いのかも知れませんね~

毎日寒いね~って何度言ってることか・・・・寒いです~

そうそう日曜日の日に主人がよぶのでリビングに行ってみたら庭にインコウ(?)が来ていた。
たぶん野生化したのではないかと思います。
以前ブルーのインコウが大量に電線に止まってるのを見たことがあるのですが、こんなに近くで見たのは初めてです~
けっこう大きい!
シジュウガラのためにヒマワリの種を置いてるのですが、それが狙いだったようです~
部屋の中から窓ガラス越しに写したので上手く撮れていませんが・・・・・


その鳥がこれです~
[PR]
by misa-nm | 2017-01-18 20:32 | 花の絵 | Comments(6)

サザンカ

a0141408_17323360.jpg

一度描いたのでどうしようかと思ったのですが、あまりに可愛いので又描きました。

今日は激冷えしていてとっても寒いです。
朝のウォーキングの時は寒かったですが、晴れていたので難なくクリアしました。
買い物に行った以外は部屋の中でおとなしくしています。

家の回りも静かでみんな外に出てないみたいですねぇ
ワンちゃんの散歩の方を時折見かけますが・・・

今年の冬は異常気象らしいですね。
半端じゃなく寒かったり・・・・この夏は暑いのでしょうか?

[PR]
by misa-nm | 2017-01-14 17:32 | 花の絵 | Comments(6)

ヤツデの花&ガーベラ

a0141408_203279.jpg

今日からサークルが始まりました。
お休みの間一度も筆を持たなかったので今日が描き始めです。
この絵は12月の初めごろ描いたものですが、今日仕上げました。

いつものごとく今日描いたものは仕上がらず、今度のお休みに頑張って仕上げる予定です~

明日から寒くなるらしいですねぇしばらくは我慢の日々がつず来そうです。
ぽかぽか陽気の春が待ち遠しいなー

[PR]
by misa-nm | 2017-01-11 20:08 | 花の絵 | Comments(3)

白い椿

a0141408_1793581.jpg

おとなりの庭の赤い椿がぽポツリポツリと咲きはじめました。
季節が動いてるのがわかりますねぇ
これは以前描いたものです。
しばらく画材がないので描き貯めていたものになりそうです。

今日は朝方はポツポツ降っていましたが、昼前からあがり比較的暖かな一日となりました。
花咲く春が待ち遠しいです~

マウスが壊れたので買ってきました。
快適です~♪
パソコンも古くなり次はどうしようかと考えています。
新しいものにすると慣れるまで時間がかかりそうだし・・・・
このままというわけにはいかないでしょうしね~
悩むところです。
寒いので家の中でチクチクやっていました。


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2017-01-09 17:18 | 花の絵 | Comments(4)

サザンカ

a0141408_20165378.jpg

去年の年末にやっと仕上がった。

庭には花が一つもない状態。
クリスマスローズが少し花芽が上がってきたかなー
バタバタとしてたのでお花屋さんにも行ってないけど、気に入る花があるかなー?

今日は新宿へバーゲンを求めて行ってきた。
デパートは3割引きがほとんどだった。
お気に入りのMarmotの上着をゲットしてきた。
mont.bellのショップがあると聞いたのでデパートの定員さんに場所を聞き地図を書いてもらった。

アバウトな地図だったのである程度行った所でわからなかったので警備員さんみたいな方に聞いてみた。
すごく親切に教えてくれたのは良いけど行ってみても見つからない。
又その辺の店員さんに聞いたら反値だと~~え~~かなり歩いたのに・・

ここまできたら意地でも探そうと・・・来た方向に引き返した・・・・
又わからないので通りすがりの若い娘さんに聞いてみた。
すぐスマホで調べてくれて、そっちの方向に行くのでと近くまで連れて行ってくださった。
も~超感謝!!
よくよくお礼を行って別れた。

所が全部定価でバーゲン品は一つもなかった。
モンベルって安売りしないのだー?・・・・ショック!
定価ならあわてて買うこともないので見ただけにした。

帰って万歩計見たら一万五千歩をゆうに越していた。・・疲れたわ~


[PR]
by misa-nm | 2017-01-04 20:42 | 花の絵 | Comments(6)