<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チューリップ

a0141408_8404258.jpg

茎の長いのが特徴のチューリップですが、頭の中で短くして描いてみましたが、
少し全体を下げてもう少し茎を長めに描けばよかったと反省しています。

ちょっぴりずつですが春めいて来ました。
庭のクリスマスローズも少しずつ茎をのばしてきて存在感が出てきま
これからは寒いと言っても氷が張るほど冷え込むのは少なくなってくるような気がします。

今朝のぅウォーキング中にハナモモの花が開いているのを発見しました。
良く見ると蕾も膨らんで来ててなんだかほっこりしました。
用水路の辺りではハナダイコンソウの紫色の花がちらほら咲いてて、こちらでも春を感じましたョ!

もう少し咲きそろったら取って帰ってか描きたいな~って思っています。
[PR]
by misa-nm | 2017-02-25 08:54 | 花の絵 | Comments(5)

ピンクのツバキ

a0141408_16414387.jpg

構図が今一つです。
朝のウォーキングの時枝打ちされたものを拾って帰り花瓶に挿しておいたら見事開花!
蕾が沢山ついていたので次から次へと咲いてくれました。

昨日初めてカワセミを見ましたョ~♪
ウォーキングコースに用水路があるのですが、そこで見つけました。
数秒間で飛んで行ってしまいましたが、あの色!感動的でした!
テレビや写真では見たことあるのですが、本物は初めてです。

今日は特に用事がなかったので映画を見に行ってきました。
今テレビで盛んに宣伝してる“相棒”です。

特に好きというわけではないのですが、相方のお付き合いで・・・・
ま~楽しめましたけどね。


[PR]
by misa-nm | 2017-02-18 16:50 | 花の絵 | Comments(12)

シクラメン

a0141408_18155777.jpg

サークルで描いたものです。
植木鉢に入っていたものですが、花瓶に入ってるようにしたため
ちょっと不自然かと・・・・
今シーズンはシクラメンを買わずじまいで終わりそうです。

庭にはクリスマスローズの花が大分上がってきました。
まだ切り取るには早いので描くのはもうしばらく後になりそうです。

今年のお正月は喪中だったため年賀状が8枚。(当然なんですが)
毎年切手シートは何枚か当たるので数十年前から1枚ずつとっています。
今年は無理だわーって思っていたら一枚当たっていました。
たった8枚から1枚!うれしい限りです。
今年も途切れずストックできそうです~♪♪

[PR]
by misa-nm | 2017-02-16 18:28 | 花の絵 | Comments(5)

ピンクのツバキ

a0141408_20103257.jpg

ちょっと小ぶりのツバキでした。
構図が今一つなので気に入らないのですが・・・・

またまた小物を作って遊びました。



今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2017-02-14 20:23 | 花の絵 | Comments(0)

父の絵の作品展 パートⅡ

a0141408_224238.jpg

アネモネ、大好きな花の一つです。
これは以前描いたものです。かきたいな~と思って花屋さんに行きましたが、ちょっと高くてあきらめました。
もう少し我慢かな?
暖かくなったら描こう!


父の絵はこちらから~
[PR]
by misa-nm | 2017-02-12 22:16 | 花の絵 | Comments(7)

父の絵の作品展

a0141408_16201333.jpg

ガーベラ&スイトピー
今日はとっても冷え込んでて寒いです。
朝のウォーキングの時はさほど寒さを感じなかったのですが、この時間空気が冷たい!

今年3月で95歳になる父がもみじ銀行本店のロビーを借りて絵の作品展をしたので見に帰ってきました。(2月29日まで)
今年で20回目です。
高齢なので来年はどうなるかわからないのでねぇ

銀行の営業時間内でもあるので上手く写真が写せませんでしたが、記念になるのでアップすることにしました。
30点以上あるので半分ずつにしたいと思います。

毎年無料で貸してくださるもみじ銀行さん、展示に協力してくださった方に感謝です。
そして高齢になっても頑張って趣味を続ける父を尊敬します。

一日一日を大事というよりも今の今を楽しんですごしたいと言っておりました。
そういう生き方を見習いたいと思っています。



父の作品はこちらから~
[PR]
by misa-nm | 2017-02-11 16:15 | 花の絵 | Comments(3)

ツバキ

a0141408_17223166.jpg

2週間前のサークルで描いたものがやっと仕上がりました。
今日のサークルの絵はまだ途中の段階。時間があるとき仕上げたいと思います。

そういえば1週間前の作品もまだ未完成。頑張ります!


[PR]
by misa-nm | 2017-02-01 17:25 | 花の絵 | Comments(7)