<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入りのバラ

a0141408_2345674.jpg

名前はわかりませんが、とってもよい香りのするバラです。
中輪のツルバラです~

そろそろ終わりです。
蕾がまだ少し残っているので最後の一輪まで咲かせたいと思っています。

a0141408_20215879.jpg

操作を誤り画像が消えてしまいましたにコメント頂いた方には本当に申し訳ないと思っています。
これから気お付けますので引き続き宜しくお願いしますね。

[PR]
by misa-nm | 2017-05-31 23:05 | 花の絵 | Comments(2)

またまた一枝のバラ

a0141408_20355995.jpg

なかなか本物の色は出せませんが、オレンジがかったピンク色です~
花びらの裏は白いです。

バラもそろそろ終わりに近づいて来ました。
ハラハラと花びらが散り始め、今年もよくさいてくれたな~って思っています。
今日は友達に沢山切って差し上げました。喜んでくださったので私もうれしい!

今週末にかけて選定かな?


写真を取りました。本物とずいぶん違いますねぇ


モデルはこちらです
[PR]
by misa-nm | 2017-05-28 20:41 | 花の絵 | Comments(2)

ラベンダードリーム

a0141408_20215310.jpg

絵は今一つですが、素敵な名前が付いています。
色も紫がかったピンクです。
絵具ではなかなか出しきれないですね。

雨上がりの今日は落ちた花びらのお掃除です。
この雨で大分傷みました。
旬は過ぎたかと・・・・・
小さなバラだけは開くのが遅かったので元気に頑張っています。
今週いっぱいは何とかもちそうかな?

少しだけ庭のバラを写してみました。
写すの下手なので雰囲気だけですが・・・・


庭のバラたち
[PR]
by misa-nm | 2017-05-27 20:25 | 花の絵 | Comments(4)

バラいろいろ

a0141408_2010678.jpg

サークルにバラを持って行きました。
他の方が持って来てくださったバラと合体して描きました。

これからしばらくバラの絵が続きそうです。

[PR]
by misa-nm | 2017-05-24 20:11 | 花の絵 | Comments(5)

ドクダミ

a0141408_18321064.jpg

庭の日陰に生えてきた弱々しいどくだみの花。
増えては困るので抜いたけど真っ白い花びらはちょっと魅力的(?)
処分前に描きました。

今日は
暑かったですが、湿度が低いせいか爽やかでした。

[PR]
by misa-nm | 2017-05-23 18:39 | 花の絵 | Comments(2)

バラとか

a0141408_229531.jpg

ちょっと薄めの絵ですが。。。
バラ&カンパニュラ&ミヤコワスレ
ちょっとボケボケなんですけど、アップしました。

今日は暑かったですね~
真夏でした!

夜になって風が冷たくなってきたので気持ちいい!

ポシェット作りました~


今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2017-05-21 22:13 | 花の絵 | Comments(0)

アンジェラ

a0141408_20193616.jpg

可愛い名前です。
このバラは花付きもよく育てやすいです。
最近はあっちこっちで見かけるようになりましたね。
今満開に近い状態です~

今日は真夏のお天気で今年初めて流れるような汗をかきました。
あれこれ庭仕事がはかどり充実した一日でした。
いつものごとくこっちのプランターをあっちに持って行き
あっちのプランターをこっちに持って来て・・・・・

狭い庭がにぎやかになってきました。
これからしばらく楽しめます~

[PR]
by misa-nm | 2017-05-20 20:24 | 花の絵 | Comments(2)

シャクヤク

a0141408_19453176.jpg

サークルの画材でしたが、上手く描けませんでした。
説明をしないとなんの花かわからないかも。
バラのような花びらは描きにくかったです~

”ちょっと嬉しかったこと”
我が家のヤマボウシの木に巣箱をかけているのですが、シジュウガラが子育てに住み着いて!
今日巣立ちをしたみたいです~
寂しいかな可愛い声が聞けなくなりました。


子育て中のシジュウガラ
[PR]
by misa-nm | 2017-05-16 19:56 | 花の絵 | Comments(4)

クレマチス

a0141408_17563887.jpg

今年も綺麗に咲きましたョ。
これは買って植えたものか?さし芽をしたものか?忘れました。
こんなに立派な花が咲くとは思いませんでした。
a0141408_1758112.jpg


入場券を頂いたので
西武ドームで開かれている国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
10年くらい前に行ったことはあるので久々です。

素晴らしいバラが沢山展示されていましたが、以前行った時より少ないっていう感じがしました。
ガーデニング部門が多かったかな~
でも素敵なバラたちに出会えて目の保養になりました。


ガーデニングショウのバラたち
[PR]
by misa-nm | 2017-05-14 18:08 | 花の絵 | Comments(2)

ぺラルゴニューム

a0141408_14103893.jpg

サークルで描いたものです。
小さな紙なので短時間で描きました。
こってりじゃなくさらっと描いた感じかな?

我が家にも色がちょっと違いますが今咲いています。
挿し木もできるので今年は少し増やしてみようと思っています。

今日はあいにくの雨。
肌寒いです~
昨日との温度差が8度くらいあるでしょうか?
なかなか体が慣れないです。

庭のバラには良い雨のような気がします。
雨があがったら一気に開くのもあるかなぁ
しばらくは楽しみな季節です~

夏仕様の手提を作りました。




今日の手仕事はこちら~
[PR]
by misa-nm | 2017-05-13 14:45 | 花の絵 | Comments(3)