どっちが主役?

a0141408_2145255.jpg


ちょっと濃い絵。透明水彩画らしくないな~
この紙はアルシュの荒目を使いました。
とっても扱いにくい。優しさを出すのには私にはこの紙は向かないと思った。
前にも使ったことがあるが、荒目を使うとどうしても色が濃くなる。
もう少し上手く描けるようになるまでこの紙はお預け・・・・・

で、何を描きたいのかわからない絵になった気がする。
ポットを練習のつもりで描きたかった。のに、アネモネに力が入って・・・・・
どっちも前に出たがって~

アネモネもガッシュのごとく透明感がない。
反省すべき点が多いい絵になったわ○o。.

昨日はお天気良かったので秩父にドライブ方々いってきました。
JAや道の駅を5か所近くハシゴしました。 楽しかったわ~♪
秩父の山々はまだ雪が残っていました。道路の路肩にもたっぷり雪が・・・・・
でも気温は高く暑いくらいでした。

今日は久々庭仕事。伸びたバラの枝を誘引したり。枯れた枝を切ったりと。
やっぱり土いじりは楽しい。
今日の締めくくりはウォーキング。気持が良かった~
桜も少しずつほころびかけています。
桜並木をウォーキングできるのももうすぐだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_22253283.jpg

道の駅の周りには雪が・・・・・
暖かかったのでどんどん溶けていましたが・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0141408_22305671.jpg

この山は武甲山
石灰岩ででらきた山らしく砕石してこんな形になったらしい・・・
[PR]
# by misa-nm | 2010-03-14 22:01 | 静物画 | Comments(6)

ふくさ

a0141408_2147193.jpg

ネットのお友達に手作りの楽茶碗を頂きました。(先日絵に描きましたが)
急にお抹茶が飲みたくなってお茶屋さんで買ってきました。
若かりし頃お茶を習っていましたが、道具はすっかりどこかに行ってしまいました・・??

茶筅があるわけじゃないのに抹茶を買ってしまい、さてどうしよう~
考えた挙句、泡たてきの形をしたマドラーがあったのでそれでシャカシャカして^_^;
ま~感じだけは味わえました。

急に思い出して探したらお気に入りだったふくさと扇子が出てきました。
このふくさはとっても気にいった柄で愛用していました。
久しぶりに出してひとしきり思い出に浸り・・・・・・あ~若い時に戻りたい・・・・・・・

せっかくだから絵に描いてみました。ふくさの感じが今一つです。


.................................................................................................................................
a0141408_22514218.jpg


ピンクのツバキを赤に変えました。ちょっと弱いかな~と思って。
[PR]
# by misa-nm | 2010-03-11 22:07 | 静物画 | Comments(10)

マンガチックなポピー

a0141408_23174982.jpg

あまりにもマンガっぽいからアップするのやめようかと思ったけど、せっかく描いたのだから気お取り直してアップしました。
何がマンガっぽいかというと、構図がおかしいのよね~
蕾が並んで、変な位置から出てたりと・・・・
実際そうだったのだけど、そこのところを上手く描けばよかったのにな~と反省しきり。

見れば見るほど変!

あ~今日も一日頑張ったな~ お疲れさん・・・・誰も言ってくれないから自分で(;一_一)

[PR]
# by misa-nm | 2010-03-10 23:24 | 花の絵 | Comments(8)

クリスマスローズ

a0141408_22294589.jpg

爽やかな感じに描きたかったのでうすい色合いに。
写真に撮ると。物足りない。
これをスキャナーにかけるときっと色が飛んでしまうだろうな~
どっちもどっちってことか・・・・・

今日は昼前から霙のち雪のち雨・・・・・
ま~寒いったらありゃしない。 3月に雪が降ることあるのよねー。
明日の朝を心配してるのだけど、雨になったから雪が解けることを期待しよう。

ここのところちょっとお疲れモード。
本来運動は好きじゃない私は、時々明日はウォーキングやめようかな~・・・・横着病が頭をヨヨギル。

でも朝起きると自然と行く気になるのが不思議。いつまで頑張れるか・・・・・・
明日は疲れたからやめるかも(ー_ー)!!

[PR]
# by misa-nm | 2010-03-09 22:42 | 花の絵 | Comments(6)

アネモネ

a0141408_18125962.jpg

サークルのときに同時進行して描いたお遊びのアネモネ。
切りつめて切りつめて最後の2本。蕾の方はポピーです。これは開きそうになかったわ~
短時間でさっと描けて楽しかった。

せっかくのお休みも今日は朝から冷たい雨。
午前中は特に予定もないのでちょこっとスケッチ。(やりたいことはあるのだがこの雨では・・・・)

気分転換にお昼は外で食べようということになり買い物方々出かけました。
3~4日分の食料を買い込んでそそくさに帰ってきました。なんてったって寒い!冬に逆戻り!

掃除もせずに久々に絵を描くことに。途中で眠くなり机に伏せてしばらく(-_-)zzz
ま~本気で寝れませんわ~ 時間が勿体なくて。
又気お取り直して描き始めたら又眠気が・・・・部屋が暖かいからね~

気分転換に下に降りてお茶しました(^^♪
スーパーで九州の物産展をやっていて長崎のカステラを買ってきました。
やっぱり美味しい~♪食べ過ぎに注意だわ~
気を取り直して又絵の続き・・・・・まだ仕上がりません^_^;~

[PR]
# by misa-nm | 2010-03-07 18:37 | 花の絵 | Comments(6)

アルストロメリア

a0141408_2047303.jpg

アップしてみればなんと色が暗い。いろいろ調整してみるもなかなか上手くいかず。
又写真撮るのもな~と思いアップしました。

このお花は一年中咲いてるような気がする。もっとも冬の間は温室育ちでしょうが。

今日は久々の土曜出勤でちょっと疲れた。やっぱりお休みは連休でほしいものだわ~
まあ、今日はお天気が悪かったので良かったことにしよう○o。.
これがピーカンの晴れだったら悔しいところだわ~

今週はまともな絵を描く時間が撮れなかった。6時まで仕事だとやっぱり主婦は忙しいわ~
さて明日はどんな一日になるかな~
お天気は今一つらしいが・・・・

[PR]
# by misa-nm | 2010-03-06 20:55 | 花の絵 | Comments(5)

クリスマスローズアップしました

a0141408_2212249.jpg

この絵は2年前に描いたものです。
この頃から比べてあまり進歩してないな~とちょっとしょげています○o。.

写真を写すのが下手でうまくくアップできませんでしたが、今年のクリスマスローズ写してみました。
まだ花が開いてない種類もあるのですが、それは別の機会にアップしようと思っています。
珍しい品種は有りませんが株だけは立派です。

HPの方から入れます。トップページのFlower-2にアップしています。

時間が有れば絵も描きたいと思っていますが・・・・・

[PR]
# by misa-nm | 2010-03-04 22:11 | 花の絵 | Comments(6)

ターシャ・テューダーの写真から

a0141408_2140212.jpg

憧れのターシャ・テューダーさんのお庭の本を久しぶりに見ていたら、この季節にピッタリのチューリップの写真が。
わ~綺麗と思い早速写真を見て描いてみました。
ちょっとイラストっぽくなったけど、こんなに沢山のチューリップは買えないので、幸せ気分です。

あれからあのお庭はどうなったのだろう~と・・・・
きっと子供やお孫さんに引き継がれてることでしょうね~
あのお庭は夢の世界です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_2222544.jpg


本の写真はこんなに綺麗です。
[PR]
# by misa-nm | 2010-03-01 21:46 | Comments(10)

クリスマスローズ

a0141408_22505959.jpg


先日描いたのとほぼ似てますが。。。。紙が違うくらいかな~
2枚同時進行。蕾の具合は微妙に変えましたが・・・・

今日は夕方から雨。とても暖かい雨・・・・
春雨じゃー・・・・・って感じかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

a0141408_22545453.jpg


こちらは最初にアップした方です。
[PR]
# by misa-nm | 2010-02-26 23:00 | 花の絵 | Comments(6)

おひなさま

a0141408_22312167.jpg

今年もお雛様アップしました。HPのトップの方には小さなお雛様もアップしました。
もうそんな季節になるのですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



a0141408_22455334.jpg


ひなあられも今日買ってきました。年がいもなく大好きです!
[PR]
# by misa-nm | 2010-02-25 22:48 | Comments(6)

春のおとずれ

a0141408_22505937.jpg

サークルの画材と家の画材のコラボです。

梅の花をどうしても入れたかったので左の部分をあけてスケッチして帰り家で梅の花と後ろの陶器の瓶を描き加えました。
上手くコラボできたような気がしますが・・・・いろんな画材を入れたので結構時間がかかりました。
練習と思い頑張って見ましたが、反省点は多いいです。
器や瓶の左右対称がなかなか上手くいきません。アップするとそれが良くわかります。

いつもよりちょっと濃い目かな?

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-24 22:58 | 静物画 | Comments(5)

ピンクのツバキ

a0141408_22281066.jpg

3週間も前に買ったツバキの中に一本ピンクのツバキが入っていました。
何個もつぼみのまま落ちたのですが、最後に開いたのがほしかったピンクのツバキです。
八重でしたが・・・・(一重がほしかった)
アップしてみたら色が濁ってくすんでたわ~(ガッカリ~)

今日は暖かいと言った割には寒かった。この時期は油断は禁物ですね。
さて、明日はどうだろうか?予報によると暖かいらしい。

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-22 22:38 | 花の絵 | Comments(6)

うつわ

a0141408_17444545.jpg


先日頂いた信楽の大皿と楽茶碗です。
ずっしりとした大皿はなんにでも合いそうな色合いでとても渋くてステキです。
焼き物は大好き、あの土の感じが温かみがあって何ともいえず好き!

手作りなので形に温かみがあり作った方の心がこもってるような気がします。
器の方ちょっと深くなってどんブリのようになってしまいましたが^_^;・・・・

絵は上手く描けませんでしたが、記念にと思い頑張って見ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_1812174.jpg

写真を撮るのも下手で上手く写せませんでしたが、こんな感じのうつわです。
ちょっと上から写したので絵の方と雰囲気違います。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-21 18:08 | 静物画 | Comments(6)

ワサビ

a0141408_2244040.jpg

今日は久々の青空。やっぱり太陽は気持が良いわ~
朝から大量の洗濯。お風呂やトイレのマットも洗って・・・・
掃除もしないと・・・と思っていたら

主人が・・・・”天気が良いからドライブ方々秋川ファーマーズに行こうか” 
私・・・・・・・・・”いいね~”
即決!

久々晴れてスッキリした青空、しかも暖かい。
車の中から雪をたっぷりかぶった富士山が見えました。この時期の富士山は本当に綺麗です。

白ネギや小松菜、スーパーで売ってないあられ、焼き立てパン(どれも100円)などなど
主人は地酒。 そうそうボケの花の盆栽もどきを買いました。まだ蕾。
切り花があまり安くなかったので今回は買いませんでした。それがちょっと残念!

葉っぱ付きワサビを買いました。珍しいでしょ?
早速ワサビのしょうゆ漬けを作りました。今冷蔵庫の中です。
明日は食べれそう~ さてどんなかな?

存在感のあるワサビは明日お刺身に。

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-20 23:03 | 花の絵 | Comments(8)

クリスマスローズ

a0141408_22494154.jpg

又手が動いて・・・・・
って言うか2枚同時進行で先日描い片割れです。
こちらの方が手抜きかな?

ここのところ寒いのでお花も足踏み状態。
今日庭を見ると伸びてる伸びてる・・・だいぶ茎が上がってきました。

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-19 22:54 | 花の絵 | Comments(3)

デコポン

a0141408_22545748.jpg

美味しいかどうか分からないので一個だけ買ってみました。ずっしり重い。これで甘かったら最高なんだよな~と思いつつ・・・・・
初物だから描いてみました。ぼこぼこは難しい!一個しか買わなかったので、構図が頭に浮かばない。
仕方ないからスナックエンドウをお供に。

で、水分たっぷり、香り良し、超甘くておいしかった~いまさらながらもっと買っておけば良かった○o。.

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-18 23:00 | 静物画 | Comments(3)

クリスマスローズ

a0141408_21324369.jpg


庭のクリスマスローズはまだこんなに開いていません。
何週間か前に、出かけた時安かったのでついつい鉢物を買ってしまいました。
早く描きたかったので・・・・・
色がちょっと違うような気がしたのですが、帰って見たらほとんど変わらなかった。

これから何枚か描くよ~

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-17 21:37 | 静物画 | Comments(7)

ツバキ パートⅡ

a0141408_22204337.jpg


パートⅡ・・・・・ファーマーズで買ってきたツバキのパートⅡです。
昨日のツバキとは紙の質が全然違います。モンバルキャンソン トラディションという紙。
結構気に入ってます。

今年はツバキ何枚描いたんだろう~結構描いた。前半に描いたツバキが自分的には気に入ってる。
この絵でツバキは終わり~

今日は昼前から冷たい雨。今も降り続いています。一雨ごとに春が近づいてくるのでしょうか?
寒さをこらえてじっと待つ春。寒さがあるからあの春の陽気はたまらなく良いものなんでしょうね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_23192326.jpg


そうそう昨日ウォーキング中に神社の境内でこんなもの見つけました。
飲み水にはならないらしいですが、使ってるようです。

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-15 22:33 | Comments(6)

ツバキ

a0141408_1725557.jpg

先週ファーマーズで買ってきたツバキ。つぼみがたくさんあったので結構長持ちしてます。
まだ咲いていますよ。1週間もたったのに。
今日見たら薄いピンク色もありました。つぼみの時はわからないものですね~

昨日は一日中霙が降っていたのでウォーキングはやめましたが、今日は行きました。
お昼をサンマルクカフェで食べようということになり、歩いて30分。

ゆっくり食べた後いつもと違うコースを歩きました。1時間位うろうろしたかな?風は冷たかったけど気持よかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_18361577.jpg

そうそう神社の境内にサクラが咲いていました。
何桜でしょうかね~?可愛い!!

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-14 17:40 | 花の絵 | Comments(8)

菜の花

a0141408_21293638.jpg


春の代表的な花、菜の花。子供のころからずっと知ってる花。
なんとなくレトロな感じがする。
昨日のマンサクの左の方にちょこっ写ってる菜の花を描いてみました。
葉っぱが難しいですね~

今日は朝からちらちらミゾレがずっと降り続いています。
寒いからお買い物も悩みましたが思い切って行きました。
ipodのイヤホンが耳に合わないのでイヤーレシーバーに買い換えました。
イヤーピースがL,M,Sと3種類付いているので調整ができます。

これでバッチリ聞けそうです~音も良い感じ~♪

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-13 21:45 | 花の絵 | Comments(5)

マンサク

a0141408_2331191.jpg


<b>や~初めて描きました。どう表現して良いのやら・・・大失敗ですが、にぎやかしにアップしました。
何とも変わったお花です。中心のダークレッドの部分、よく見るとお花の形をしています。
どこまで花なんだろう~? 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_2363645.jpg

昨日の紅梅、とマンサク合わせて300円なり~
画像が悪いですが・・・・

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-12 23:10 | 花の絵 | Comments(5)

紅梅

a0141408_21343672.jpg

ネコヤナギと一緒に紅梅も買ってきました。
小さな可愛い花ですね~
絵の具が乾く間に小さなスケッチをしました。

今日は夕方から雨になるという予報なので午前中ウォーキングを兼ねて隣の市にあるブックオフに行ってきました。
片道40分くらいです。背中に少し汗をかきました。
ゆっくり本を物色!
歩きなので単行本3冊にしました。あまり欲張っても読めないかも・・・・

絵をかきながら本が読めると嬉しいのですが・・・・馬鹿なことを考えてます・・・・・

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-11 21:49 | 花の絵 | Comments(6)

ネコヤナギ

a0141408_21565259.jpg


ネコヤナギを見つけました。
といっても先週ファーマーズに行ったとき買ったものです。
買った時はまだカラの中いに包まれてる方が多かったのですが、部屋が暖かいので中からふわふわが出て来ました。
開くかどうか心配だったのですが、ちゃ~んと開いてくれて感激!
触ると柔らかくて気持がいいの~

今日は気持悪いくらい暖かな一日でした。夜に雨って言ってたけど降る気配はないです。
暖かいのは今日一日だけらしい。
体調崩さないよう気お付けよう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_2254413.jpg

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-09 22:12 | 花の絵 | Comments(7)

アネモネ

a0141408_22115719.jpg

このアネモネ横面市に並んでしまいました。描いてる時は気がつかず(そんなわけないよな~)
気が付いた時はショック!!これだけ塗りこんでしまったら、消すこともままならない。
アルシュだったら消せたのに・・・・いまさら~

と、言うことで次回の課題にすることに。アネモネはこれからの花だからまだ描くチャンスはあるかも。
もう一度トライするつもり。

最近は寒いので2階からパソコンをおろした。こんな時ノートは便利だ。
暖房費節約にもなるし・・・・・

居間の隣の部屋でもテレビの音で集中が。。。。つい面白いことやってると見てします。
で、最近はウォークマンを聞きながら・・・・これは良い考えです。
あまり見たくないものは耳に入らないほうが良いのよね。ちょっと興味あることやってると主人が声をかけてくれます~♪
最近気にいってるのは、は高橋真梨子のアルバムでオトコゴコロです。

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-07 22:28 | 花の絵 | Comments(5)

菜の花

a0141408_21544125.jpg


菜の花、暖かいところでは咲いていますね~ これは手直し作品です。
描きたいと思いつつなかなか描けない。
お花が小さいので描きにくいですね。手に入れて描きたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0141408_2214943.jpg

今日は車で40分くらいのところにある秋川ファーマーズと言う野菜の直売所に行って来ました。
時々行きます。新鮮野菜がいっぱい!  もちろん花も目当てです。
いろんな面白い物があるので大人の(私の)遊園地かな(^-^)

こんなもの見つけました。
これ見たことがある葉っぱです。たぶんシュロじゃないかと思うのですが・・・・よく考えてあるよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_2225696.jpg


これも面白いでしょ~ モミジバフウの実だそうです。初めて聞いた名前です。
珍しいのでつい買ったわ~ 70円でした~

http://homepage2.nifty.com/brownowl/content/momijibahuu.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0141408_22183651.jpg


アップです。
[PR]
# by misa-nm | 2010-02-06 22:19 | 花の絵 | Comments(9)

スイトピー

a0141408_2222291.jpg


う~~んアップしてみれば又悩む感じ。これはデジカメから。ちょっと明るさの調整をしています。
スキャナーでもやって見ましたが、なんとなくこっちの方が良かったので。

このスイトピー地味色です。私はこういうくすんだ色が好きです。
この頃はいろんな色のスイトピーが出回っていますねぇ
サークルで先週描いたものですが、色はほとんど家で入れました。

最近は日が伸びてきたので5時はまだ明るい。そろそろ仕事帰りのウォーキングを始めようかと2~3日前から30分ばかり・・・・・
まだ30分が限度。5じ半を回ると暗くなり始めます。
ウォークマンの曲も聞きあきてきたので何か新しいのを入れたいが・・・・

ほっぺがつめたい!体は汗ばみます~このバランスが何とも良いのよね~♪

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-05 22:36 | 花の絵 | Comments(8)

ストック

a0141408_2243388.jpg

八重のストックです。
昨日のサークルで、絵が乾く間に小さな紙にスケッチ。
いつも二刀流で絵を描きます。

本物は凛として花丈がありお花もいっぱいついていましたが、時間があまりなかったので一部はしょって描きました。
昨日のバラと同じような色合いになってしまいましたが、こんな色のストックだったので・・・・

この花を見ると春の訪れを感じます。
一昨年の春に房総半島でお花の摘み取りをしたのを思い出します。
ポピー。キンギョソウ、キンセンカ・・・・沢山買って帰りました。今頃綺麗に咲いてるのだろうな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0141408_8401168.jpg


スキャナーで取り込んで見ました。
無修正です。
どっちもどっちかな~?悩むところです。

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-04 22:52 | 花の絵 | Comments(11)

静かなバラ

a0141408_23112947.jpg

2本のバラを角度を変えて3本にしました。
バラは初夏の頃が一番綺麗かと思いますが、今は年中手に入ります。
こういう形のまとまったバラはあまり好きではないのですが・・・・・・

立派なバラよりものバラのような可愛いバラが好きです。今年も沢山のバラの顔が見れると良いのですが。

”家の節分”
窓を全部開けて主人が 
鬼は外~~~!! マメを庭にパラリ
福は内~~~!! マメを机の上に3粒
各部屋をこうして周ります。
その後を私がついていって机のマメをポリポリ・・・・・

ばらまくと部屋が大変なことになるのでいつしかこんな形に・・・・・

子供たちが小さい頃は大々的にまいていましたが・・・・・・

考えてみたら可笑しいね(^-^)  鬼は逃げて福は入ってきたかしら??

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-03 23:22 | 花の絵 | Comments(7)

パンジー

a0141408_22314259.jpg


雪が降る前にちょこっとスケッチしたものです。
今朝起きてみるとずっしり重たい雪が草木に覆いかぶさっていた。
このパンジーの上にもずっしりと。雪をのけると元気に顔をのぞかせてくれたので良かった~♪

パンジーの花びら、柔らかくて繊細なのに、重たく冷たい雪に耐えられるなんてすごいな~と感心します。
雑草のごとく・・・って感じです。

思ったより早く溶けたので雪かきしなくて助かりました。
明日は大丈夫そう~

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-02 22:38 | 花の絵 | Comments(3)

アネモネ

a0141408_2301841.jpg

とっても派手な花です。絵になる花です。存在感があって好きです。
最近はいろんな色があって楽しい花です。

今日は夕方から雪になりました。現在進行形です。結構積っているようで明日の朝が心配です。
きっと凍るだろうな~
朝は雪かきは免れないだろうな・・・・・・&仕事も歩きだわ~○o。.

[PR]
# by misa-nm | 2010-02-01 23:05 | 花の絵 | Comments(4)