人気ブログランキング |

春のおとずれ

a0141408_22505937.jpg

サークルの画材と家の画材のコラボです。

梅の花をどうしても入れたかったので左の部分をあけてスケッチして帰り家で梅の花と後ろの陶器の瓶を描き加えました。
上手くコラボできたような気がしますが・・・・いろんな画材を入れたので結構時間がかかりました。
練習と思い頑張って見ましたが、反省点は多いいです。
器や瓶の左右対称がなかなか上手くいきません。アップするとそれが良くわかります。

いつもよりちょっと濃い目かな?

Commented by ケイコ at 2010-02-25 09:16 x
お早うございます。ご免!昨晩 大きな画像を送ってしまい迷惑をかけたのでは?すいませんでした。

misakoさんの魅力満載の絵ですね 沢山描かれているのにすっきりしていてとっても素敵です 力作有難うございました。
Commented by comet-opeth2 at 2010-02-25 19:27
器って、配置や角度を考えると、難しいですよね。
しっかり描き込んで大変だったと推測出来る絵ですね。ステキです!
梅の香りが伝わってくるようです!
Commented by misako at 2010-02-25 22:12 x
✿✿✿ケイコさん
そうだったのね。おかしいな~と思いつつ、どうしたものかと思っていました。掲示板の方何も入ってなかったので削除しておきました。

私にとっては沢山のモデルを入れました。やっぱりこれだか入れると時間もかかります。
ちょっと春らしさが伝わったでしょうか?

✿✿✿ cometさん
ありがとうございます。
モデルが多くなればなるほどやっぱり時間がかかります。
難しいけどチャレンジしないとね。お花をいれつつ生物画にも挑戦していきたいと思っています。
この梅良い香りがしましたよ~♪
Commented by はなこ at 2010-02-25 23:24 x
すてきだね~misakoさん。
見とれてしまいました。
春がいっぱいねー

そうか~、花瓶の丸みって中々うまくいかないわね。
でも大丈夫になっているではないですか?
色の濃いのも力があっていいわ~
Commented by misako at 2010-02-26 22:31 x
✿✿✿はなこさん
ありがとう~
春がいっぱいです。
左右対称はなかなか難しいです。紙をさかさまにすると結構歪みがわかることがあります。
家ではモデルが限られますが、サークルに行くといろいろ有るので避けないで頑張らねばと思います。
by misa-nm | 2010-02-24 22:58 | 静物画 | Comments(5)

透明水彩で四季折々のお花の絵を描いて楽しんでいます 


by misa-nm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る