人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルストロメリア

アルストロメリア_a0141408_2047303.jpg

アップしてみればなんと色が暗い。いろいろ調整してみるもなかなか上手くいかず。
又写真撮るのもな~と思いアップしました。

このお花は一年中咲いてるような気がする。もっとも冬の間は温室育ちでしょうが。

今日は久々の土曜出勤でちょっと疲れた。やっぱりお休みは連休でほしいものだわ~
まあ、今日はお天気が悪かったので良かったことにしよう○o。.
これがピーカンの晴れだったら悔しいところだわ~

今週はまともな絵を描く時間が撮れなかった。6時まで仕事だとやっぱり主婦は忙しいわ~
さて明日はどんな一日になるかな~
お天気は今一つらしいが・・・・

by misa-nm | 2010-03-06 20:55 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2010-03-06 22:51 x
出勤だったのですね  主婦は遅くても五時迄にして欲しいですね お疲れ様です。

雨で気分が今一の時 華やかな絵を拝見して気分が良くなりました。

この花は 魅力のある花ですね 難しい花を一杯描かれたのですね 豪華で素敵です。有難う!

Commented by 春蘭 at 2010-03-07 01:40 x
misakoさん、アルストロメリアは一枝に沢山のお花がついていて
華やかです、
雰囲気がぴったり、花色も色々でいいわー
思った具合にUPできないと悲しくなりますね。

土曜日の仕事は嫌ですねぇ、お疲れ様です。

やっぱり三寒四温、こちらでは東大寺のお水取りが終われば春
早く温かくなって欲しいですね。
Commented by はなこ at 2010-03-07 14:09 x
偉いなぁ・・・misakoさん。
週6で夕方までなんて結構ハードですね。
うちの夫は、週6で時代遅れなんですが、それでも見ていて大変だナーと思いますよ。
寝ればすっごいいびきですし、朝も早くて大変です。
定年は無く何時までもやっていてもいいのですが、この3月に第2の人生の
道を選択しました。
ゆっくりするの。

そうですか?実物と色の感じがなかなか出ないのですか。
わたしもシャベルのを撮ってみて思うのですが、光りの量ではないかと思うの。
昼間の晴れた日に撮ると「これで、よっしゃ~!」になる写真が撮れる気がしています。
Commented by misako at 2010-03-07 18:05 x
✿✿✿ケイコさん
このお花はあまり珍しくもないけど華やかだからね。
今度紫系も描いてみたいわ。
そうなんですよ~年に何回か土曜日の出勤になることがあるのよ。
ま~働けるうちは頑張るね。
今日は一日雨です。何も予定がないので買い物以外は暖かい部屋に。

✿✿✿春蘭さん
今日は一日冷たい雨です。
しかも朝よりも昼間の方が寒くなったって感じです。
今週はずっと寒いみたいです。これを過ぎると春が来るでしょうか?
待ち遠しいですね。

Commented by misako at 2010-03-07 18:06 x
✿✿✿はなこさん
そうなの。年に何回か土曜日が出勤になります。
パートだからそんなに頑張らなくてもよいのでは?って主人に言われます。ま~そういう問題でもない部分があるので・・・・
いつまで働けるのかな~って思ったりしています。

良い色がなかなか出ないです。
晴れた日の陰で写すと良いという人もあるしね。
日陰で写してOKのときと日向で写してOKのときがあるのよね~
これからも試行錯誤かな?

ま~こだわってるのは自分だけなんですが。。。
はなこさんはいつも綺麗に写真撮られてますよ。

ご主人様ゆっくりされるのね。家族のためにいっぱい働いてもらったのだから第二の人生、楽しんでもらってくださいね~♪
はなこさんもご一緒にね。

名前
URL
削除用パスワード